2007年12月31日月曜日

雪やコンコン

雪やっと降った。
考えてみたら、暖冬&雪不足だった去年だって、12月中旬位には天然雪で滑った。
大雪で寒くて寒くて、急いで着替えて帰ったら、相方さんは
おNEWのバートンブーツを駐車場に放置&盗難にあったもん。
買いなおしました。

その暖冬な去年よりも、今年は降ってないんだよね

デモって今日から頑張って降ってくれてるので、
何年も行ってなかった「カウントダウンオールナイト」とやらに明日夕方発で行く予定になった。
ちょっと楽しみなんだけど、カイロとかクリアのレンズとか用意して。。。スノーボードって何が必要?????
なんて素人並みの発想状態。

去年、前売りリフト券を買っていたゲレンデがあるんだけど、
雪不足で、シーズン中5日間位しかOPENしなかったんだ。
まだ手元にあるんだけど。。。。5日の営業じゃ使えないっての。
今年使わせてくれないかなぁ・・・・・ふらふら
今日明日は圧雪して、元旦から営業するみたい。
ことしは、何日営業できるんだろ。

とりあえず、滑り収めと初すべりをまとめてやってきます。
みなさんも良い年を迎えてください。わーい(嬉しい顔)



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2007年12月30日日曜日

努力

昨日、頑張る事考えたけど、
今の私は、成長しなくちゃいけないことが多すぎた。

パートナーさんよりも出来ないことが多すぎる失恋

料理に、編み物に、、、、、いろいろとね。
お箸の持ち方も変だし、鉛筆も変。
お魚も上手く食べれないし、、、、いろんな作法も知らない事だらけもうやだ~(悲しい顔)

いちどには無理なので、、、、
すこしずつ、楽しみながら成長して行こうと思う。
そう。。楽しみながらねるんるん

あぁぁ滑りに行きたいなぁ。
明日からほんとに雪ふるのかな?

しばらくウロウロしちゃうので、ここに来るのは来年かな?

みなさま良い年を!!ぴかぴか(新しい)来年も良い一年にしたいな!



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2007年12月29日土曜日

3日坊主代表

私は、「3日坊主」大好き?人間です(豚?です)ブタ
決めた事を、継続させられない!!自信があります泣き顔

すぐに「ダメできない!!!!!!」と投げてしまうから
以前、大事な人に・・・
「今まで生きてきたなかで、一生懸命努力したことある?」といわれた事がありました。

考えた・・・・・・・・・・

考えた・・・・・・・・・・


ないかも・・・すぐ断念。もしくは簡単に済ませる方法で終らせてきた。
努力はなかなかできないものである。
努力してる人をみると、尊敬してしまう。
私の努力なんて、ほんと薄っぺらい軽々しいものに過ぎない。

気がつけば、すでに人生後半・・・
衰えた体力と勉強を拒否する脳を頑張って使ってみようかな。

なにをしよう。←すでに脳を酷使ウッシッシ



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2007年12月8日土曜日

回転すし

久々に行ってきたブタ美味しかった☆

今まで、行くとしたら、家族の誰かと。。。しかなかったんだけど、
初友達と2人で行った。

超話しながら食べたから、7皿どまりだったよぉ
時間かけると、満腹感がくるんだよね~ おにぎり


明日は仕事行って、そのあと広島に行く事になった
私の相方さんが、お風呂に入ってる間に、電話を数回してきてて。。

スーパーの食品売り場で、食材を選んでいたらしく、私が来るなら多めに買わないと豚がうるさいから・・・確認をしたかったらい。

結局、来ると勝手に判断され、おでんの材料をたくさん買ったみたい。
よくできただんなさんだ。
私は作ったとしても、「おでんの素」ONLY で終了だけど。
なんでも「素」は使わない主義みたいどんぶり
普通は私がそうじゃなきゃいけないのに・・・と反省するんだけどあっかんべー



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2007年12月7日金曜日

あけみさん

雪今日、福島の友達「あけ」から電話があった。
映画「フラガール」で、ちょっとまえに話題になった
「ロイヤルハワイアンセンター」波で働いているんだって☆

アルツばんさい!スキー場に初めて篭った年、彼女も初めて来た。
職場も寮の部屋も違ってたから、知り合うのはわりと遅かったきもするけど。。。
同い年の大好きな女性。 何でも出来ちゃうし、魅力的なんだよね
決して上品とはいえないけどね!(私も含めて!)ウッシッシ

まきにょもだし。。。あけもだし、福島遠いすぎだよね!ぷっくっくな顔

だいたい、福山から福島に行った私が罪なのよね。
普通、岐阜、長野、新潟を飛び越えて、ここまでこないって驚かれたもん。高速で1000㎞ 一人で運転してよく行ったもんだよな。

でも、行ってよかった。
素敵な仲間に出会えて、たくさんの思い出できたし、たくさんの経験をできたから。
山篭って、NZ行って・・年間100日以上滑っても、
スノーボード上達できなくても。。。。。 
素敵な友達ができたから100点満点なのだ。雪
しいてマイナスをつけるとしたら、こんな生活5年で10㎏太った事だね。ダーリンごめんなさいブタ

あけにあいたいな。 今日は彼女を想う一日でした。



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2007年12月4日火曜日

広島県内のゲレンデも続々とOPENしてきているけど。。。
当分滑りにいけそうにない。
北海道はずっと雪だし。。明日は長野とかでもたくさん降るみたい。
今年はカメムシが多いみたいだから。。雪が多い!という迷信?はあたってるのかもしれない。
スタッドレスかわなくちゃ・・・・

シーズン前に結婚式したつもりが。。。やはり式後の用事が山ほどでてくる。
広島と福山の別居状態だから、土日しかできないし。涙
なにかと不便である。

昨日はご祝儀もらった親戚などに、ご挨拶&お土産&お歳暮を
渡す目的で、たくさん廻った。
コーヒー何杯のんだだろ。コーヒー



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2007年11月29日木曜日

ただいまぁぁぁぁぁ

昨日かえってきて、今日は発熱して仕事休んじゃったふらふら

一言でいうと。。。。「大変だった」

ツアコンの人って大変だなぁと思った。
二人でいた時間は、
着いた日の午前中。でも、式場・夕食会場・ケーキ手配・レンタカー手続き で息つく暇なかったけど・・・

んで、最後の日の午後。でもお土産全く手をつけてなくて、リスト持ってウロウロウロウロ・・・・・・

結局、海にもプールにも入らなかったし、まったりする時間もなかった。
今回は、挙式メインだから、、、新婚旅行はまた改めていくことになりそう。

ハプニングはまんさいよぉぉぉ  
何も起こらず、すんなり終った事はないんじゃないかな???
すんなりいったのは、私のドレスのファスナーがすんなり上がったこと位かな?
ずっとお腹こわして、何にも食べれなくて、最後にダイエット成功させることができたんだとおもう。




ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2007年11月20日火曜日

いざ

富士山とうとうきてしまった。この日があせあせ
4月にチャペルを予約して、5月に変更して・・・チャペル
7月に航空券押さえて・・飛行機
9月に大阪に試着しに行って・・・
高かったのでネットで購入してがま口財布

早かったなぁ。
8月くらいから、親にガイドブック渡して、行きたいところとかやりたい事おしえてね!と言っていたのに、、、今日現在「まだみてないわ」だもん。
まぁそんなもんよね。 行ったらどうにかなるのか???
とりあえず、先に行って皆さんをお出迎えしなくちゃあせあせ(飛び散る汗)

新婚旅行ではなく、ツアーガイド。
ハネムーーンじゃなくて、たまたま会場がグアムなだけ。。。
って感覚。
新婚旅行何処行こう!!!!八本松いや。。。二本松かねぇ。
とんかつ食べなきゃいけないし。

とりあえず、行ってきます。
天気がずっと悪いみたいで・・・憂鬱なんすががまん顔
まぁ、とどこーりなく終るより、ハプニングがあったほうが後々楽しいもんなので、楽しんできますダッシュ(走り出す様)
それでは See You Again☆



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2007年11月19日月曜日

なんとか・・・

先日、破壊を想像するくらいギリギリだったファスナーが、今日は上手く上がってくれた。
参列者の目の前でファスナー崩壊事件ブタを起こすかと心配だったけど、なんとか回避できそうだ。
これに安心して、さらに食いまくりそうで怖い。
食欲の秋だもん。あれ?今日はすっかり冬だったな・・

金曜からゲレンデもOPENしてるし、冬モードだよ。
今年は何回いけるだろ。
まずは初滑りの筋肉痛が、いつでてくるかexclamation & question
これは死活もんだいだ!!!!ぷっくっくな顔



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ