2007年10月31日水曜日

お風呂工事

我が家のお風呂は古い。
夏は太陽熱温水器があるので、シャワーが可能な日もあるけど。
ガスで沸かすんだけど、火を外でつけなくちゃいけない。
追炊きのレバーが浴室内にあるんだけど、壊れちゃって中から操作ができないから、「ぬるい・・・」と思ったら、誰かを大声で呼んで、外に出て火をつけてもらう。。。。
追炊きできたら、もう一度呼んで火を消しに行ってもらう。

これはかなり面倒。そして寒い冬には湯ざめし放題ふらふら

お湯張りの水位調整もできないから、パパりんは昨日もお水をあふれさせてた。

不経済だし、シャワーだけササっと浴びれるようになりたいので、、、

給湯器の購入を検討している。
この時期イロイロお金かかるから、いきおいに任せて父さん母さんにプレゼントしようと思ってみた。

ネットでみたら、思ったより安かった。高いけど、、、給湯器本体が60%オフとかで、工事費合わせても15万ちょい。の予定だった。
けど、今日、実際ガス屋さんに見積もりしてもらいに着てもらったら、
「ネットで売ってるのは、ガス種が違う」とか言われて。。本体が2割しかならず、25万と言われた。。。高い泣き顔無理だげっそり

と。。今モヤモヤ検討中。。。。でもせめて修理したいじょたらーっ(汗)



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2007年10月30日火曜日

タイムスリップ気分

おとといのことなんだけど、、、
愛息子ソニーが通院している病院は、私の母校春日小学校のすぐ近くにあって、、いつもは車で行くんだけど、、散歩がてらソニーを抱いて「通学路」として通った道を歩きました。
○○年経つと、景色はすっかり、、、

私が小学生のとき、今は当たり前の、山陽自動車道はなかったの。
だから、景色はかなり変わってた。

懐かしい柿の木、ざくろの木、竹林、神社、きんもくせい。
はだしで入った川、ダンボールで滑った土手、、、
ワクワクしましたわーい(嬉しい顔)

学校は、、面影たっぷりで、自然の森、タイヤの跳び箱?卒業記念で作った木登り林。 校庭ってこんな狭かった???なんて。
片道わずか20分間のタイムスリップでした。

たまにはいいなぁと思った

ソニーが元気になってくれたら、懐かしい公園にあそびに行こきたいな
るんるん



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2007年10月29日月曜日

ダイエットはあしたから・・・

ショートケーキ今日はケーキバイキングに行ってしまったあせあせ

去年、学校に行ってたときのクラスメイトが集まった。
霞町にあった「ガーデン」ってカフェが閉めちゃって、そのあとに出来たお店。
15:00~18:00の時間内で、20種類のケーキがあって、ドリンクおかわり自由で1400円。
私は、生まれてはじめてのケーキバイキングなので、相場がわからないけど。。。
感想は。。。美味しかったけど、やっぱあんまり食べれないもんだ。
長居して、お茶何杯も飲んだから、十分な値段だけど、ケーキの数はあんま食べれなかった。

なので、今日は晩御飯抜きブタ
ダイエットはあしたから。。。。いつまで言うんだこのセリフ泣き顔



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2007年10月28日日曜日

手芸なんて何年ぶりだ???

日付変わってしまったけど。。。
今日は、「指輪枕」を作りました。 
針と糸を持つ=手芸をする 何かを作ることなんて何年ぶり??って感じです。多分、「家庭科」の時間依頼じゃ??美容院

HISでは「現地で用意してます」って言ってたけど、どんなのなのかわからないし、、、と思って、、、オークションとかで探したけど、、自分で作ることにしました。
刺繍用の枠を買って、ドレスの余り生地を同梱してもらっていたので、その生地を使ってみました。
南国に行くのですが、基本的に「スノーボード&雪好き」なので、パールビーズで雪の結晶を作っていきました。
レースなんかもふちにつけて。。。雪のイメージでビーズ散らして・・

写真を掲載できないのが残念!!あっかんべー




ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2007年10月27日土曜日

デジカメ交換

カメラ去年の誕生日に自分へのご褒美でデジカメを買った。
レンズだけじゃなく、本体に指紋がムチャクチャ付いて、見た目が悪かったから、愛情がわかなかったんだぁ。
「ブログやりたいるんるん」と思って買ったのに、、、ぜんぜん失恋
あまり持ち歩いてあげれなかったし、正直、この子を選んだこと後悔してた。ヒドイ持ち主だバッド(下向き矢印)

そしたら、、、、塗装が気泡のように浮いてきて泣き顔だんだん大きくなってきて!!!!
保障の1年すぎてたんだけど、クレームにだしたら、新品になって帰ってきた!無料交換!色も交換してくれたから、もうニックキ指紋もつかない!
ミクも始めたし、デジカメも新しくなったし、バンバンとるぞ!カメラ
って気合入ったのもつかの間ボケーっとした顔

かれこれ1ヶ月近く、カバンの底で出番をずっと待ってる。

撮りクセっていうか、、習慣にならないんだよね。
イロイロ撮れば、日記にアップしたり、ひろがるんだけど 
アナログな私には、難しいし、、説明読むのがキライな私には・げっそり

じょじょにでも、できるようになればヨイんだけどなぁ電球



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2007年10月26日金曜日

信号無視!

今日、お昼に会社の車で走ってたら、信号黄色になって、、、超躊躇したんだけど、ビュン!車(RV)ダッシュ(走り出す様)って行っちゃったの・・・
そしたら、シロバイ君が登場ふらふら

2点、9000円。(3ヶ月無違反なら、ゼロになるみたい)

今日の悪運は今日のうちに片付けよう!
とそのまま郵便局に支払いに行ってきた。

おまわりさんも「ものすごくためらって、かなり焦って動揺して通過したの分かったけど、、無理やりでも止まらないとぉぉ」と・・・
「意識的な無視ではないので、軽い記載にしてる」とは言ってくれたけど、しっかりキップ切られた。

まぁ。最近、運転中電話、メールついついしちゃってたから、事故するまえに警告されたんだろぅなぁ・・・
事故したんじゃないし、不幸中の幸いだったんだたらーっ(汗)と思うことにしました。
プラス思考に!!!!  

しかし、昨日の釘といい。。。車運わるいなげっそり気をつけよう夜



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2007年10月24日水曜日

はいからや

ビール今日も外食しちゃったブタ
最近頻繁だから、反省してるんだけど。。だから、甘いドリンクは飲まず、ウーロン茶をひたすら飲んだ。
デオデオ福山本店の隣のは「はいからや」に初めて行った。
中華系のお店??と勝手に思い込んでいたら、違ってた。
サラダのドレッシングをはじめ、タルタルソースやマヨネーズ系ちょっとかけすぎて、味濃い冷や汗だったけど。。。。
最初のオーダーの際にドライバー車(セダン)の人数聞いてくる。
そうすると、ドライバーさんは「ドライバーウーロン茶」が無料で何杯でも注文できるんです!!ホットもアイスもね ちょっと嬉しいサービスでした。 
最近こんな感じのサービス多いのかな?

今日は5年ぶりに会う先輩?友達?もいて、女3人で、楽しかったビールお祝いでゴチになった☆RU&RIスペシャルサンクスです☆



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2007年10月23日火曜日

愛しの・・フェレット

私が愛してやまないのは。。
画像にしてるフェレットの「ソニー♂」ハート達(複数ハート)
5年くらい前、旅行から帰ってきたら、なんか動物の臭いが・・
なんだ??これ?と初めてフェレットを見た。
京都の大学に行ってた弟が知人から譲り受け、我が家の家族となっていた。
ソニーは、トイレもちゃんとするし、コードかじったりイタズラをしない子だったので、ゲージではなく、家の中で放し飼い。家がゲージになった。
鳴いたりしないので、表情や行動で彼の気持ちを察知する(一方的だけど・・・)
ソニーは、すでにフェレット界では高齢。。。先生いわく、腫瘍やら病気にものすごくなりやすいらしい。
今も、食欲なくて。。今日で、3日目、病院通って注射してるんだがまん顔
こんな小さい体で、毎日なんて本当に可哀相なんだけど、食べないから、点滴代わりなんだ。 見ていて、本当に辛い。
肝臓機能が弱ってるのが、少しずつでも食欲がもどればいいんだけど。。。。
本当に大好きだから、ソニーがいない生活は考えたくないんだ。。
今日はしんみりしちゃった。。。。
我が家の小さい小さい家族は、今、頑張っています。





ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ