2008年12月29日月曜日

2008年

あと3日ほどで2008年が終わる

あっというまだったなぁ
2007年11月末に結婚したけど、なんだかんだで
いまだに新居をもたず・・・別居
んで、一緒に住むのが2009年1月から旅立つFIJIで・・
しかも。ホームステイだから、新婚生活でもないし。

「新婚生活」って一緒に住み始めてしばらくをいうのかな?
だとしたら、、、私らはいつまで新婚と言えるのだろ?

2008年は、どんな年だった?
うーーーーん。
名前はかわったけど、生活はかわらず・・まわりに不思議がられた①年だったかな。

周りは結構幸せな事が多くて、お祝い事が多かったな

出産や結婚やカップル誕生や・・・めでたかったなぁ

わたしは色々遊べたかな。

初の北海道。 よかったぁ
初の東京ディズニーリゾート 3DAYパスですべて開演前~閉園まで満喫
長野新潟もすべりに行けたし。
九州も行った
友達の家に行ってご飯たべたり、ゲームしたり・・も最高だった。
ヨガも続けられてたし。
加圧トレーニングも効果あった。
初のみかん収穫、今日はお餅をついた(機械がね、、私は丸めた)

充実してたかな

富士山登頂&屋久島行きたかったなぁ。
福島仙台・・東北行きたいなぁ

1つ。悲しいこともあった。
大切な高校からの親友の死 
なかなか時間作って会わなかったこと、後悔した。
友達、仲間、家族の大切さ痛感した
「大好きだよ春美。春美の分まで私がんばるからね!」

来年は、、早々にFIJIにいく
なにが起こるか、どんなこと学んで、変われるだろう。

体重以外でいろんなこと成長してこれたらいいな
予測不可能な人生、、、下降だけは避けて、、、
上昇していける1年にしたいなぁ

みなさん、今年①年ありがとう出した!
来年もどーーーーーかよろしくね!

ありがとうハート達(複数ハート)



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2008年12月21日日曜日

ホストファミリー

出発まで、あと約半月ダッシュ(走り出す様)
準備は。。。出来てない。
もちろん勉強してない。えんぴつ
英語耳にしておいた方がいいのに。。。。してない。

海外ドラマの「OCシーズン3」をレンタルしてみてて、
いつも吹き替えでみるのに、
英語でみてみて。。。。。「ぜんぜん聞き取れんげっそり」と悲しくなっただけ。


少し前に、FIJIでのホームステイ先が決まって、連絡があった。

フィジー系の4人家族

父親33歳 母親30歳 娘11歳 息子8歳 
ペット   なし
家での飲酒 なし


お酒を飲まない私たちにはよい家庭。
子供がいると、和みそうだし、子供と会話がんばれば・・・あせあせ

うすうす感じている方もいらっしゃるとは思いますが・・・

私が、最年長がまん顔

不安も期待も。。。あーーーどうなるかなぁ 
 



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2008年12月17日水曜日

神経痛

昨日、病院へ行った。

10日位前からずっと背骨と右側の肩甲骨の間がメチャメチャ痛くて涙
寝返りうつ度に痛みに襲われ、起きてから数時間、むち打ちみたいに
動きが微妙だった。

んで、「寝違えた」にしては、期間が長いので
整形外科に行ってみた。

診察して、まずレントゲンをとった。

再度診察室に入って、いわれたことは

・珍しい位・・すごい「なで肩」だということ
(看護婦さんが何人も来て、関心してた!実物よりレントゲンはすごいなで肩らしい・・・)
着物が似合うでしょうねぇぇ

・首が長いらしい・・・骨の数が多いと・・・9もある!と・・
長いから、負担がかかるから、気をつけるように言われた。

・でもって、痛みは首からだろう・・・といわれ
「神経痛」という診断。首の神経に負担がかかってると。
注射するとき、看護婦さんに「神経痛って年寄りがされる診断みたいだからショックでしょ?」と言われた。

「ハイ」    ショックよ・・・。

でも、首の骨の長さと、なで肩には驚いたなぁ・・
早く治るといいなぁ・・・リハビリがんばらなきゃぁ・・・




ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2008年12月8日月曜日

みかん

相方さんの実家は、みかんの木、ネーブルの木、レモンの木があって、
みかんがメチャ多い。
今日は、その収穫のおてつだい?じゃま?をしてきた。

山の食べ物がなくなってきて、以前は降りてこなかったいのししが、
ここ何年かで、里へ下りてきて畑を荒らすようになったらしく、
みかんもそーーーとーーー食べられていた。

みかんの木の下の辺りは、いのししに。。。
みかんの木の上の辺りは、カラスに。。。  

農家の人は、たいへんだなぁ・・・と思った。

私は、はさみでみかんをちぎり、カゴへいれ、もくもくやっていたので、楽しかった。

コンテナに入れて、急な斜面を運ぶ、お母さんや、相方さんを見て、たくましく思いました。

山からは、青い空と青い海が一望でき、最高の景色です。
みかん山の入口に納屋があり、その隣の土地をうまく整地したりして、、家を建てたい!!
そしたら、友人を招待。。。というか、
ふらっとよってくれるような家に。。。なったらな。
この最高の景色を、見せてあげたいし、BBQとかしたい。
花火もベストポジションだし。。。  と妄想は終りなく・・・

とまぁ、そんなんが、二人の希望なんだけど、、、いのししも心配。
何より心配なのは、お金はどこから????

宝くじ当らないかなぁ・・・・・。家



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2008年12月3日水曜日

退職日

今の仕事は12/12で退職することにした。
もしかして、15日もでるかもしれないけど、、

いちおあと8日出勤したらおわりだぁぁダッシュ(走り出す様)

出発が1/8関空発 大韓航空で出発することになった飛行機
なんとなーーーーく 現実的に考えられるようになってきた。

色々準備しなくちゃいけないんだよなぁ・・・
書類の準備は、だんなさんがしてくれたから、なおさら実感なしで。
今年の夏くらいは、通勤時間に英語のCDきいてたんだけど、
聞くだけでは、全然ダメで、、、、最初の1章?位で、ギブ!
ききとれませーんげっそり
って・・・ただのBGMムードとなってた。 やはり、本を見て、
文章とまでいかなくとも、単語を見ないとわからん失恋

あと1ヶ月。。。。多分、勉強できそうにない。
本だけはいっぱいあるのにな

とりあえず、楽しむしかないなぁえんぴつ
あと8日仕事がんばらないと。。。
今日も、ムカーーーーーーーぷっくっくな顔って爆発寸前だったけど。
たえなきゃな!




ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2008年11月21日金曜日

無犯罪者聡明の申請

火曜日、会社を休んだ。

朝から健康診断行って、、、
だんなさんと合流して、留学に必要な書類をつくる手続きをした。

わざわざ 2時間かけて、広島市内まで行き車(セダン)
広島県警本部 鑑識課 へ行った。
「無犯罪者証明」という書類を申請するために。クリップ

面倒だったけど、ちょっと楽しかった。

署内に入るのに、受付して、バッジつけて入って、、、
さすが、本部の鑑識課!手袋はめて、色々な作業をされていた。

興味津々できょろきょろしてしまったウッシッシ
指紋採取は、最新機器ぽくて、、、
「指4本」「親指」の写真と、1本1本の指の指紋。これは、
指を回転させて、端から端までの指紋を採る。

これで、犯罪犯したら、すぐに判明してしまうあせあせ
でも、どこかで、事件に巻き込まれても、すぐに私だと判明できる

なんだか、いい気分でもないけど、、、ドキドキ楽しかった。

そうそう、、、言葉を失ったのは、、
指がカサカサしてて、写真にしわがけっこうあったんだ。
「カサカサで恥ずかしい」って警察の人に言ったら、
「女性の方は、家事とかされてるから、仕方がないですよ」って!!


わたし、、、家事してたっけ???



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2008年11月14日金曜日

11月から私の仕事を引き継ぐ女の子が出勤し始めた。

近くの営業所にいた 21歳の女の子で、勤続も3年は経つんじゃないかな?
私の派遣されてるこの会社は、けっこうユルくて、、、
私の常識では考えられないことが許される。

学生か???って感じなんだよね。
彼女の前にいた事務所の机は、私物がいっぱいで。
ピンクパンサーのぬいぐるみのお腹がファスナーになってる「ふでばこ」を使っている。デスクに引き出しあって、ペンとか入れれるのに、ひつようなの??って感じだし。

携帯でんわは常に持っていて、仕事の説明してても、
メールがきたら、すぐ開いて見るし、、、、。

仕事説明してても、メモもとらないし。
ちょっと混乱すると、ブツブツ言って、無愛想というか不機嫌な態度を
とる。
でも、男の人には、全く態度がちがう。
出入りしてる業者さんともメアドとか交換したりしてるし。。。

まぁ他にもイロイロあって。。。。

まだ7日しか経ってないのに、、、
昨日わたし、ガツンと言ってしまって、、、
「そんな不機嫌な態度だと、こっちもうつるから、同じように接するkら、、、
あと、メモして、次の時に分からなければ、メモに書き加えていきながら再度おしえるけど。
教えてもメモも取らないなら、2回目は無いよ。
とても、教わる姿勢でも態度でもない!」
と、言葉を選んでやさしく言ったつもりなんだけど、、、

泣かしちゃったんだ。
トイレに走っていった。

とりあえず、定時もすぎてたし、予定があったので、
そのまま帰ってみた。

今朝はケロリとして、「昨日はごめんなさい」って謝ってきた。
今日は、メモしてた。
このまま順調にいけばいいんだけど。。。。

はやくやめたいよぉぉ
でも、1日で約9千円の収入は重要だしなぁぁぁ

と思い、、、、明日も1日がんばろう。ガマンしよう。
と言い聞かせるわたしでした。。。。

あーーーーーいやだ



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2008年11月2日日曜日

円高

いつも利用してるガソリンスタンドの前を
先ほど通過したら。。。ガソリンスタンド

レギュラーガソリンが 124円だった!!!

木曜日に 134円で満タンにしたから。。
ちょーー損した気分。

スタンドの兄さんが去年入院したときの向いのベットだった方の
だんなさんだったので、たまに話すんだけど、、

円高の影響だから、いつ高くなるかわからないっていってたけど、、
このくらいで安定してほしいな。

しかし
170円や180円だったころと大違いだな。

今日は、18時から会社の創立記念パーチーがある。
おめかししていかなきゃいけないので、ダルイ。
着慣れないスーツは疲れる。

明日は アートの島 直島 に行ってみるかもしれない。
初なので、楽しみ。



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2008年10月31日金曜日

女の子じゃなかった


我が家には、猫も3匹います。猫猫猫

母子でノラ猫としてやってきて、いついてしまった2匹
最初はそれぞれ「子」と「親」と呼んでた。
飼う事にきめて・・・
「子」は「にゃー」になり(男の子)
「親」は「まみー」になった

マミーはその後、立て続け・・年3回ペースで子猫を産み。
それぞれ、里親がみつかり、、最後の1匹だけが残った。
誰かが「メス」と判断し、皆「メス」だと思ってた。
「もも」と名づけ、可愛がっていた。

生後、1年半が経ち、今週の火曜日に去勢手術をした。
母さんが午前中に連れて行き、
私が夕方迎えに行った。

診察室に入ると。。。
先生が、困惑した?半笑い的な?感じで
「メスということで預かったんですが、いざ寝かしてみるとオスでした」
っていわれた。
それはそれはショック?でした。
1年半もの間、誰も「もも」の玉ちゃんには気が付かず。。。
情けないやら、ももゴメンね。。。。ってひたすら謝ってみた。

ももこ~ とよんだりしてたんだよね
ももすけ~ とか モモタローとか って呼ばないとね。
まぁ。。「にゃー」も適当すぎてどうなの?って感じだけど。

写真は、ニャーです。
箱が大好きで、、、荷物が来ると、箱の周りをウロウロ・・・・
開くタイミングを狙って・・・飛び込む!!!

動物は可愛い。
いやされるわほっとした顔



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2008年10月27日月曜日

海賊と遭遇



TDLで旦那さんと任務のため?別行動していたところ、


海賊を発見!!

「キャプテン!」と声をかけ、写真をとりました
(「ジャック」ではなく、「キャプテン」と呼んでくださいって係りの人に言われたのデス)

ちょーーそっくりだったうれしい顔



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2008年10月24日金曜日

ずいぶん経ったけど


9月の終りにけっこうゲリラ的(いきなり)に
ネズミーランド猫に行ってきた。

ランドはかれこれ20~30回はこなしてきたが、
シーは初めてだった。

こんなドップリできる機会はない!!!!と。。
今まで羨ましくてしょーがなかった『3DAYパスポート』を購入。
3日間開園前に並び、二手に別れて、猛ダッシュ走る人
ファストパスも計画的にゲットして。。。
もちろん閉園までいた。
2日目にシーに行って、強風で、2時間半じっと座って待った(疲れて休んでた?)のに、夜の花火とショーが中止になり・・・「時間返せーーーー!」と悲しかった。

3日間、友達ともあわず。。。ディズニーだけにドップリ浸かる
なんて、バカっぽいけど、もう二度と出来ない贅沢だなぁ・・・と
本当に楽しかった。良い時間をすごせました。

クタクタになって、毎晩爆睡してたなぁ・・・。
東京満喫できてないなぁ。。。。

ついでに、ジブリも満喫した。
東京芸術美術館で開催されてた『レイアウト展』と『三鷹の森美術館』も行った。トトロのお腹に寝て写真撮った!

たのしかった。
あ!でも、
出発の飛行機が、離陸のためバックし始めた・・・・・と思ったら、
また前進して、もとに戻った。
なんだ?なんだ???とおもったら、
羽かなんかが、正常に動かなくて、1時間近く待ったあげく、飛行機降ろされて、次の便に乗り換えさせられ、窓際の席を奪われた。

最初からそんなだったから、先が不安だったけど・・・大丈夫でした。




ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ