2008年1月31日木曜日

あったかい広島でも

雪が降った。
雪景色になるのは、年に1回あるかないか・・・
小学生の頃はも少し回数あったような・・・

雪が降るとワクワクしてしまう私。
なぜか、雪かきがたのしみだったのに。。。べちゃ雪で必要なかった。

アルツ磐梯で働いていたとき・・
車が見えなくなるほどよく降っていた。
降ってすぐにする雪かきは、雪が軽いから、比較的楽だけど、
車は下界に下りる際、時々しか使わないから、、、重くなった雪を除雪するのは、汗だくあせあせ(飛び散る汗)の作業だった。

なつかしい・・・そんな雪かきしたいな~

しかし。。。中国製のぎょうざこわいなぁ・・・
中国は品質の良さをチョーアピールしているけど、こうたびたびだとね。
口に入るものは特に怖い。

私の食欲もこわいけどねブタ



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2008年1月28日月曜日

ふたたび

瑞穂に行ってきた。
なんて贅沢なんだあせあせ(飛び散る汗)

ここは一日券が 5500円もする高額ゲレンデなんだ。
この辺じゃ唯一大好きなハーフパイプがあるゲレンデなんだけど。。。

今は雪不足でパイプはない失恋

パイプがあれば、カップラーメン持って頑張って行くんだけど・・

パイプ無いのに二回も行ってしまった。 ぜいたくだ。

この1週間でボチボチ降ったみたいで、土は出てなく、コース内の壁とかにも雪が付いてて、先週よりも遊びポイントが増えていて、楽しかった。
今回も1日滑った!!!!すげぇ 
まぁ今回も二人じゃなくて、相方さんの弟とその友達。 計4人だったから頑張れたんだけどねうまい!

夜、ヤツの実家に帰り、体をほぐしに行こうと温泉に行って来た

昨日は26日だったから、フロ26の日ってことで、まんじゅうとか配ってた。
神勝寺温泉というところなんだけど、結構好きなんだよねぇ

遠方から来た友達には絶対おすすめしちゃう。

あぁ明日から仕事だ・・・・いやだなぁぁぁ



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2008年1月21日月曜日

雪やこんこん

今日は「瑞穂」っていうゲレンデに行ってきた。
雪1日中雪は降ってたけど、風強くてあんまり付いてなかったし、
薄い雪の下はガリガリの土・石・氷だった。がまん顔

広島から福山まで一人で車(セダン)雪高速で帰ったんだけど
山陽道でも結構雪が降っていて、、、一人運転は怖かった。ふらふら

家のまわりもすっかり雪化粧で・・・ ワクワクした目がハート
今もチョロっと降ってるから、明日の朝が楽しみるんるん

朝起きて、外が銀世界雪というのは、なんだかうれしいんだ
福山では、年に1回あるか無いかだからさあせあせ(飛び散る汗)
福島(アルツばんさい)では、パウダーパウダーってワクワクしたなぁ

明日の朝は会社まで何分かかるかなぁ・・・
スタッドレスはいてる車はほんの少ししかいない町だから。。。。
スタッドレスはいていても、渋滞で結局早く進めないんだよね。

あしたに備えてはやくねよぉぉ

あ!!そうそう今日は、8時にゲレンデに着いて16時まで滑った。
こんな長い時間滞在するのは、最初で最後だと思うので、
今日はある意味がんばった記念日だプレゼント



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2008年1月16日水曜日

やりたいこと

寒いあせあせ(飛び散る汗)
山は雪が降っているのかなぁ・・・
次は日曜日に行く予定なんだけど、去年に引き続き
滑る時間が短いのです。 滑って3時間
チケット売って帰るパターンが多い。
早起きも嫌いだし。 山にいた頃が恋しい。。。。
パウダー食いにいけるから!!あせあせ

そうそう。今年やりたいこと。
ダイエット ←毎年言ってる
体力つくり→登山イロイロして、去年台風で泣く泣く諦めた富士山に登りたい

あと、現実ポくないが、秋からワーホリに行きたいので、英語の勉強をしたい。
大好きなNZに行って、挑戦できなかったこと、、大自然の中たくさんやりたい。

いけるかなぁ。行きたいなぁブタ



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2008年1月8日火曜日

あけましておめでとさん

電球あっというまに1月7日だ。

「正月はどっか行った?」って聞かれて・・・・
「なにしてた???」とイマイチ思い出せないけど、ゴロゴロしてはなかったんだよね。
でも。。。何してたか考えちゃう ←痴呆じゃないとは思う。

相方さんの実家で、義姉さんのちびっこ達と6.9.12.16ピースの4種類の動物の絵のパズルを何十回もやった。
ちびっ子がいると、場が和むから、まだ慣れない・緊張感のある(あったっけ?)新し家族と過ごす時間も楽だった。


去年は慌しくはなかったけど、思い返すと忙しそうに見える。

おととしの12月に結婚することにして、
スノーボードしたかったから、すぐに親には言わなかった。
3月に入って親に報告してたらーっ(汗)
4月にグアムのチャペルを予約して。
5月に親同士ご対面ごはんして。
6月に招待状作って
7月に航空券押さえたりして・・7月は緊急入院&手術したなぁ
8月はなにしたっけ?療養してたかなぁ
9月に大阪にドレス試着に行ったけど、高くてためらって・・・
10月にヤフオクで2万円のセミオーダードレス買って。
11月初旬にドレスが来て、ファスナーパンパンで・・・マジで危険だった。
11/24無事挙式。

今年はどんな年になるんだろ雪
これからも、友達・家族と絆深めたり、楽しい時間すごしたり、
良い出会いがあるといいな電球



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ