2008年2月29日金曜日

ひさびさの

今日、バイトでした。新しいバイト。
後輩の知り合いがやってる居酒屋さん?小料理屋さん?なんだけど、
魚料理中心で、安くて美味いんです。
個人経営なので、とても小さい。とっくり(おちょこ付き)

決して時給も良くないんだよね。あせあせ(飛び散る汗)
昼間の仕事で8時間以降からの残業時給の半分。

平日に滅多に無い忙しさで。。。お昼の洗い物も残ってて。。。
3時間半、バタバタしてるか、皿洗ってるかだったあせあせ

でも、ここ何年かはデスクワークばっかりだったから、
こういったサービス業?接客業って楽しい。

クタクタになったけど、新鮮な夜を過ごしました。

まかないもおいしかったしブタ

近くの人はぜひ食べにきてちょ!
「こんなに付いて1050円?」っていうボリューム満点の定食も
何種類かあるので魚

あぁぁ 明日もしごと。。。忙しいから睡魔と戦うのが心配だわ眠い(睡眠)



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2008年2月26日火曜日

LOST

私はたぶん 映画好きです。
マメに行きたいんだけど、相方さんが映画館が好きじゃなくて・・
もっぱらDVDを借りまくってます。
普通の映画もきちんと?観るんだけど、海外ドラマものも大好き映画

「24」「プリズンブレイク」「ダークエンジェル」「スーパーナチュラル」「OC」タイトル思い出せないのもあるので。。。まだホカもあり。
でもって、今進んでる?のは「LOST」
先週、シーズン3の最終巻が出て、、、え????って感じで終わって、
続きが早くみたいけど、シーズン4はまだまだ先だろうから。。
早く出て欲しいなぁぴかぴか(新しい)

映画の感想とか日記に書いてもいいんだなぁ・・
ネタになるし。
今になって気づくなんてあせあせ(飛び散る汗)わたしったらうれしい顔

今日は雨雨
結構寒いから、山は雪だったらいいなぁ☆滑りにいけないけど。

白銀の世界に行きたい。癒されるからブタ



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2008年2月20日水曜日

人生初のバリウム

1月のオワリに、健康診断をした。
会社の定期健診なんだけど、医師会に勤める友達に聞いて、
イロイロ追加してみた。

んでもって、初めてバリウムを飲みました。
やはり。。。まずかったふらふら
二度と飲みたくないけど、健康を確認するために、
やっぱりやらなきゃいけないんだろうなぁ・・バッド(下向き矢印)
もうガタきてるからなぁ。

んでもって、結果がきた。
健康だったんだけど、「脂質」ってヤツがやばかった。
ギリで平均値だったけど、、、
世にいう、メタボリックの仲間入りになりそうブタ

相方に「隠れ肥満予備軍?いや隠れ肥満だぁぁぁ」と言うと

「え??ぜんぜん隠れてないよ そのものじゃんうれしい顔」と明るく答えてくれました。

どうなの???



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2008年2月15日金曜日

だめだーーーー

最近寒い!
私の職場は、プレハブで、、、中はエアコンきかせてるから
寒いとか暑いとか心配ないんだけど、トイレが外にあるのです。

トイレまで、直線で10Mだけど、回り道するので、30Mくらいかな?
道のり?に屋根がないので、雨の日大変っていうか、トイレが面倒。
夏は暑く、冬は寒い。そのつど上着着るわけにいかないので、
「さむーーーーーーい!泣き顔」と心の中で叫びながら小走りしてみる。
でも、行く時に小走りしてたら「モレそうなんだ!」と思われちゃうかもあせあせ(飛び散る汗)と変な心配してしまう私。。。。

今は、ちゃんとしたトイレなんだけど、去年年末まで、工事現場にあるような簡易トイレだったから、ほんとイヤだった。狭いんだもん。

今は、トイレの空間、手洗い場の空間もあり、広さは5倍くらいになって、トイレで気分転換できるので快適。私しか使わないから。

最近は、トイレに行ったら、スクワットとかストレッチとかしてる。
運動不足をチョビット解消してみてる。

あぁ・・・・痩せたい。ブタ



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2008年2月4日月曜日

おたんじょび

今日は母上さまのお誕生日でした。
1/30に彼のママさんの誕生日で。
私は彼ママさんに足「ガーデニングブーツ」←相場が高いのに、レインブーツとの違いがイマイチ分からなかった。
彼は私ママさんに「靴」足を贈りました。

気が付けば、どちらも履物だったあせあせ(飛び散る汗)

大事にしたいと思っていても、つい冷たくあたってしまうんだふらふら
反省しないとなぁぁ・・・

まだまだ孫も出来そうにないし、第二の親孝行は先だよなぁ
だから、もっとずっと健康で長生きしてもらわないと!!バースデー
これからもよろしくです。



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ