2008年4月28日月曜日

宮崎駿 ポニョが生まれた家

昨日、鞆の浦を散策した。
古い町並みを残した港町で、特に「常夜灯」がある付近は
色々な映画やドラマ、CMにちょいと使われてる町である。
私は地元なんだけど、鞆の浦は道が狭く、駐車場も少ないイメージなので、、、あまり足を踏み入れてなかった。
やつが新しいカメラカメラを購入して、色々撮影したいということもあり、鞆に行ってみた。

3年位前に「スタジオジブリの“三鷹の森”」に行ったときに、
入場の時、チケットをなくしてしまい、
現地の事務所で手続きしていると私の住所を見て、責任者の方に
「福山からいらしたんですか?私達社員旅行で昨日まで福山(鞆の浦)にいたんです」といわれた。
宮崎駿先生も一緒で、先生は鞆を大変気に入って
「次の作品に使いたい」と言っていたらしく。。。
なんか、むしょーにうれしかった。

それからしばらくして、「宮崎駿が鞆に住んでいる」いううわさが流れ・・・

昨日散策していて、その家を見つけた。
貸家としてかりていたみたいで、今は住んでいないそうです。
地元の方の協力もあったのでしょう、鞆を一望できる最高の場所で、
ジブリの世界にでてくるような、素敵な家でした。
「ぽにょ」のCMを見ると、まさにそこからの景色かなぁ
と思うようなところでした。

早く映画がみたいな目がハート




ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2008年4月24日木曜日

めちゃひさしぶりだ

ココ半月、なんとなく仕事もいそがしくて。
PCの調子も悪かった  ←ていうか、まだ悪い。 
私の趣味といっても過言ではない、DVDを焼けなくなったCD
空のメディアを認識してくれないんだよね失恋 
「しらべりゃいーじゃん」って相方は言い、
「わからん」って言えば、
「何もしないで、“わからんできん”というのは最低最悪一番嫌い」と言われ、、、、、涙
こんな感じのことで、何度大喧嘩してきたことか・・・

私はパープーだから、本気でわからん。文章読んで理解できないから、
いっそのこと叩き割ってぶっ壊してやりたくなる衝撃
破壊的なわたし・・・乙女座パンチ

あぁ・・・はやくなおるといいな。(勝手には治らないんだけどね)

あと3日で26歳。←間違いに気付いた方そっとしておいてくださいうれしい顔

今週末は、「ケーキが見えないくらいローソク立てて2ホールバースデーバースデーくらいデブっぽく食べる?あ!デブッぽくじゃなく、デブだった!!」と言われ・・・・・相方にね。

太い大きいローソク3本とちっちゃい細いの6本 よりも
火をつけるのが大変だけど、いっぱいささってる方が楽しいかも。
でも。。。ケーキの大きさによるなぁ・・・

てか、相方さん、中国に出張になるかもしれなくて飛行機さみしい誕生日かも
まぁ 父さん母さんに感謝する日だからね☆



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2008年4月2日水曜日

後輩の結婚

某ファーストフードでバイトしてたときの後輩が、
近々結婚するらしいハート達(複数ハート)来週彼の親に会うんだってハート達(複数ハート)

10歳ちかく年下で、彼女が高校生の時に一緒に仕事してた。
最近、ちょっとバイトしたりしたんだけど、、、
その紹介してくれたのも彼女。
辞めてほしくないんだよね。泣き顔

前に書いたっけ??
書いてたらごめんなさい。

そのバイト時、皿洗ってる横で、彼女が
彼女   「ゆきんこ☆って昔、華奢(きゃしゃ)でしたよね?」
ゆきんこ 「う・・・うん。そんなふうに言われてたあせあせ(飛び散る汗)
彼女   「何で???(そんなに太ったの?←心の声が聞こえた)」
ゆきんこ 「努力が足りなかったことかな・・・(涙)」


ゆきんこ 「そのこと忘れないで!貴重な生き証人よ!!」

てな会話が弾んだ。

とりあえず、やさしくて気が利く、良い子なんだ☆

両親へのご挨拶がんばってねぇ揺れるハート



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ