宮崎駿 ポニョが生まれた家

昨日、鞆の浦を散策した。
古い町並みを残した港町で、特に「常夜灯」がある付近は
色々な映画やドラマ、CMにちょいと使われてる町である。
私は地元なんだけど、鞆の浦は道が狭く、駐車場も少ないイメージなので、、、あまり足を踏み入れてなかった。
やつが新しいカメラカメラを購入して、色々撮影したいということもあり、鞆に行ってみた。

3年位前に「スタジオジブリの“三鷹の森”」に行ったときに、
入場の時、チケットをなくしてしまい、
現地の事務所で手続きしていると私の住所を見て、責任者の方に
「福山からいらしたんですか?私達社員旅行で昨日まで福山(鞆の浦)にいたんです」といわれた。
宮崎駿先生も一緒で、先生は鞆を大変気に入って
「次の作品に使いたい」と言っていたらしく。。。
なんか、むしょーにうれしかった。

それからしばらくして、「宮崎駿が鞆に住んでいる」いううわさが流れ・・・

昨日散策していて、その家を見つけた。
貸家としてかりていたみたいで、今は住んでいないそうです。
地元の方の協力もあったのでしょう、鞆を一望できる最高の場所で、
ジブリの世界にでてくるような、素敵な家でした。
「ぽにょ」のCMを見ると、まさにそこからの景色かなぁ
と思うようなところでした。

早く映画がみたいな目がハート




ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント