2008年6月27日金曜日

出会い



土曜日のドライブ車(セダン)
超どんよりしたお天気で、絶対雨だと確信して、
動物園も富良野もやめる???なんて話にもなった。
でも、ここまできたのに・・・と言う事で、高速降りてイオンがあったので小雨傘を購入した。
ちょうど欲しかったし。。。。でも結局使わなくて帰りの荷物になった
だけ。「780円北海道産?の傘小雨」と名前が付いた。


美瑛町から旭川へ向かう途中、ガスなんだか・・しろくよどんだ世界の
中でも、可愛い家やらあれば、車停めて写真撮ってた。

ふと見ると!!発見!!キツネ目がハート
超てんぱってた私たちふらふら 右がわに2匹いた!!!
あわててるうちに、1匹は車の前を横断してしまった!!
残り1匹をあわてて撮影カメラぴかぴか(新しい)
横切った先には親きつね!!ぴかぴか(新しい)

親子3匹で横断してたみたい!

とっても幸せな気分になった。
 でも、、、写真はこんな小さなショット1枚だけ・・・・


動物ってホント可愛い。癒されるわぁ
私もこんな風に癒し系になりたい乙女座
なんて。。。生まれ変わらないとむりだな栗頭大五郎






ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



2008年6月25日水曜日

ほっかいど



行ってきました北海道飛行機
あんだけスノーボードやってたのに、北海道は未踏の地だったあせあせ(飛び散る汗)
とはいえ、今回は雪もないし、ラベンダーには若干早かったし、、、
でも、初心者には十分楽しかったるんるん

金曜夜に札幌着いて、札幌ファクトリーをウロウロして
スープカリー食べた。

土曜日、レンタカー借りた。プリウス車(セダン) 2日間で600km走って、ガソリン20リッター位だった。がんばればもっと燃費走行できたんだけど、、、
でも十分。
んでもって、いつもどおり、寝坊っていうか、彼が起きなくて予定してた時間をかなりオーバーかたつむり
仕事が忙しくて、ろくに眠れてないから、仕方がない。
過労死しちゃいそうだし。。。いつもご苦労様です。

富良野?まで行かず、手前の美瑛近辺で、
「哲学の木」「クリスマスツリーの木」を探して写真とった。
んで、旭山動物園に行った。
ちょーーーー可愛かった
ちゃんと写真とれてたら後日掲載します。
滞在時間2時間弱だったので、慌しかった。
蛍の光が流れる中、最後の客??っ手感じで帰った。

んで、、、小樽に移動した。
到着が遅くて、お店が開いてなくて、「牛角」と「びっくりドンキー」の2択になり。。。ドンキにした。
二人とも「ウニ、いくら」が嫌いなので、海鮮丼は食べれないんだけど、でも、残念だった。

んでもって、小樽泊。
今日はこのへんで。。。。ねむい



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2008年6月14日土曜日

13日の金曜日

今日って13日の金曜だ!

相方さんが、札幌から帰ってきて。。飛行機
飛行機落ちなくて良かったと いってた。

さて、お風呂入って、広島へ出発しようかな

高速で100kmと下道20分

睡魔に教われないように、、、きをつけよ!車(セダン)

では、みなさま良い週末をわーい(嬉しい顔)



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2008年6月13日金曜日

若かりし頃

最近、わたしが東京でピチピチのOLぴかぴか(新しい)していた頃の先輩とミクシーで繋がった。
ちょーなつかしくて、とても幸せな気分になりました。

20才の頃、東京ドーム・小石川庭園?のすぐ近くのビル最上階(12階)でOLやってました。
あふたーふぁいぶは、飯田橋、池袋、をウロウロしてました。
たのしかったなぁ・・・・

遊園地行きまくった(会社関係でフリーパスが800円位だったの)
TDLも3年間で15回程度行ったし。。。
恐ろしいことに、、、ジュリアナ東京全盛期だったので、、、
ジュリアナには行く勇気なく(見学したかったけど)神楽坂のツイスターに会社の女性人で行ったなぁあせあせ

いろんな恋愛したなぁ。なつかしハート達(複数ハート)


練馬区豊玉中3丁目。私の住んでたマンションどうなってるかな?

いきたいな。



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2008年6月12日木曜日

え?けむし?

昨日の夜、右足内モモ肉あたりに、違和感を感じた。もうやだ~(悲しい顔)

プチっと赤い発疹2つ。
首筋にも2つ。げっそり

そっとしてたつもりが、朝には15粒くらい。
左に2粒くらい。あせあせ(飛び散る汗)

会社行って、夕方には・・・・・数え切れない密集。
さらに膝の方へ、下へ範囲を広げていた。
首は5つくらいなんだけど。

怖くなって、病院行ったら、
『多分、毛虫の「毛」 珍しくないよ』って病院

発疹してるところに、ガムテープ?でペタペタ(毛虫の毛を取ってるの?)
消毒して、塗り薬。 オワリ。end

毛のせいで、ドンドン広がるんだって。

でも。。。違和感感じた後、お風呂はいったしいい気分(温泉)
まさか自分の毛? んなわけ・・・

まぁ先生も、「腕とかならともかく、内モモ肉にねぇ・・・」と
毛虫だけのせいにするには迷いがあった。 

「そんな感じだと思っておいて、、、薬塗って、薬飲んでたら治るよ」で終った。

生まれて初めての経験でしたバースデー




ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2008年6月10日火曜日

結婚式の費用

私達の結婚式はグアムで行いました。
とにかく節約しました。
衣装に関しては、自分で言うのもなんですが、超低価格。
すばらしい。

普通、一生に一度のことだから・・・と
目が飛び出る金額のドレスをおさえるのでしょうが・・・・

私達の衣装はこの価格!


ドレス 20,000円 
パニエ  2,980円 
ロングベール  4,980円 
ティアラ  1,500円
グローブ  1,500円
タキシード34,000円

挙式代金、牧師、ブーケ、メイク、など ずべて込みで17万円
関空発着の航空券が往復 一人26,000円
宿泊ホテルも2ベットルームキッチン&リビング付で一部屋1万位。
免税店にも徒歩5分。送迎もあるし。結構快適でした。

ずいぶん安くすんだ。
楽しかったなぁ

ハプニング満載だった
たくさん参列していただいたので、
せっかくひさしぶりに会う友人と個々でゆっくりと遊んだり話したり、いっしょに過ごせなくて、申し訳なかった。





ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ