2008年7月31日木曜日

可愛い妹 ナターシャ

私は3人兄弟。上におにいちゃん&下に弟がいます。

妹とは、NZに住んでいる「ナターシャ」という女の子乙女座
初めてNZに行ったときには小さかった彼女は、
3年前に遊びに行った時には、私が見上げていた。

今年の5/21で15歳になった。
んで、メールしてたんだけど、返事なくて、、アドレス変わった?
使ってない?
滅多にしてなかったから・・・と諦めてた。

『次はいつくるの?早く会いたい』って話になり、
なかなか行けないから。。。なんとなく減っていたのかも。

んで、今日メールが来た!ラブレター
久々の英文。
なにやら、ボーイフレンドができ、楽しいワナカ生活を送っているみたい。
山は雪が降り、白くなっていて、とても寒いって。

FIJI留学して、そのあとNZへ行こう!と決めたタイミングで
メールがきたから。。 
思い込みの激しい私は、運命ハート達(複数ハート)を感じてしまう☆
英語の勉強も兼ねて、メールのやり取りしようかなぁ・・・
前途多難だわもうやだ~(悲しい顔)

早く彼女をハグしたいな・・・がんばろ!



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2008年7月30日水曜日

これ以上、どう広げるのか?

先日、友人がスキューバダイビングに行った。
経験者の友人と体験の友人。波

うらやましい。

私も、とても興味があって、一度はやってみたいんだ。

むかし、「海の世界を見たら、人生観が変わる。世界が広がる」って
聞いたことがあって、、、この言葉が、すごく頭に残ってる。

でもって、昨日友達に、話したら。。
「山に篭ったり、ニュージー行ったり、車で全国フラフラしたり、
好き放題して、来年はフィジーとか言って・・
タダでさえ世界広いのに、、海の世界みたらいったいどうなるの?これ以上どう広げたいの?何を目指すの?」

といわれたあせあせ   『ごもっとも!』

自分でも、どうなっていくのか・・・想像つかない。
大した努力もせず、いきあたりばったり、楽しい道を選んでるから、、、
古いけど。。。「植木等?」←漢字あってるか??
みたいだよね~って言ってた。電球



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2008年7月28日月曜日

尾道花火大会

昨日7/26(土)は尾道の花火大会(19:30~)でした。

尾道の花火は、ずいぶん前に言ったけど、とても混んでいて、座ってゆっくり見れず、商店街のアーケイドの合間から立ち見して疲れた・・・・
という記憶しかなく、何年もいってなかった。夜
多分、私の情報不足?で、満喫しきれなかっただけなんだろうけど。。

あと、相方さんが、人ごみを嫌うので、必然的に足を運ばなかった。涙

今年は違った!相方さんが花火に誘ってくれた。わーい(嬉しい顔)

今年は、船でいくことになったから波
ウェイクボードで使っている船に7人乗って、出発した。
現場?に到着して、船長N君の仕事先の方たちの船と3隻連結させて
海の上から花火見物をした。

水面に映る花火・・・素敵だったなぁ夜
合流した2隻の人たちとはカラムことはなかったんだけど、
同じ船に乗った女の子3人組とは初対面だったし、、、
どうも若い女の子の前になると、、、
「おばさんは静かにしとこうあせあせ」と思うので、静かーーーーに見てたので、ちょっとつらかったかなぁ

で、相方さんは、久しぶりに会う友達と話したり、船の作業の手伝いしたり、写真撮りまくったり、、と忙しくしながらも、私を一人にすまいと配慮してくれてたので、悪かったなぁ&ありがとねうれしい顔と思った。

私は、実家にいて、仕事も速く終るし、友達とイロイロ遊んだり、話したりしてるけど、相方さんは、北海道にいたり広島にいたりで友達と遊べないし、仕事終るのも深夜だから、電話さえも出来ないから、
友達との時間が全くないから・・・
ウェイクボードもぜんぜんやってないし、、
ストレスもたまるだろうし、大変だろうなと思うのである。乙女座

再来週(8/9)は、あぶとの花火です。
短いけど、好きなんだよねぇ
福山にお住まいの方は是非いってみてね!



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2008年7月24日木曜日

おかしな世の中

通り魔事件がまたおきた。
誰でも良かったとか。。。本当に勝手だ。
自分の命は大事でも他人の命は、何のためらいもなく奪う。

報道されればされるほど、模倣犯は増えていくのかな

世の中はいったいどうなっていくんだろう。

どこが危険で、どこが安全なのか・・わからない。

6億着服したおばさんもすごい・・・回収不可能なんだろな。もうやだ~(悲しい顔)



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2008年7月18日金曜日

一歩前進か???

飛行機わーほりわーほりなんて・・・夢のような話言ってたけど眠い(睡眠)

話が現実的にすすまないし。。。
家の展示場、BESSって会社(ビッグフット)のモデルハウス見に行ったりしたし、、、
あたしももう36だし。。
子供どーすんの?って感じだし。。。
・・・いつから同じ家に帰る「夫婦」になるの?
とはいえ、、今十分満喫してるし。。。 
わたしら変わってるからこんなんでいーかなぁ~
なんて適当に考えてたんですけど。。。

来年の1月からフィジーへ行きそうです。
1学期が1月~4月なので、その期間かな?
とにかく格安。

1学期(15週 106泊)342,200円 
入学金・授業料・シェアハウスまたはホームステイの宿泊費・
食費(平日2食土日3食)空港到着送迎・オリエンテーション

を全部含めてこのおねだん目がハート

ちなみに 30週225泊で623,000円

他の国の3分の1、半分以下・・行きたかったNZは3倍かかる。

英語上達にさほど意欲の無い私でしたが、重い腰?重い腹?を上げて
4ヶ月がんばってみようかと・・・あせあせ(飛び散る汗)
滞在期間が違うと、一緒のステイが出来ないので、安いし、
彼と同じ行程にしてみようと・・・
んで、終わったら
すぐ近くにあるNZに渡り、氷河やらミルフォードトラックやら

Mt アイアン?アイロン?も毎日のぼって勇者の岩でバンジーやろうか!!げっそり

大好きなデイビットは2年前に夜星になってしまったから。。。
会えないけど、大好きなワナカへもう一度行きたい。
地元の老人ばかりが集まる、ワナカクラブでみんなに会いたい

まぁ私は後半の旅を重視してる。

まぁこの日曜に進んだ話だから、まだまだ変更もあるだろうケド

いつになったら落ち着くのでしょうか?
妄想でおわらなければよいが。。。。
頑張って貯金しなくちゃ!!



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2008年7月15日火曜日

加圧トレトレ

まず。。。ちょーショックふらふら
12日に体験レポ書いたのに、反映されてない失恋
多分。。。。いや絶対に・・・最終的に「作成する」をクリックできてなかったのかも。
前にもやったやった!!

さて・・・加圧トレーニング走る人 一言でいうと「良い☆」
なので、、、続ける事にしました。

『加圧トレーニング7大効果』
1.血行が良くなる(普段使われていない血管にまで血液が回る)
2.回復力のアップ(骨折や捻挫、靱帯損傷などのケガの早期回復)
3.寝たきり防止(軽い負荷でお年寄りの筋力アップ)
4.免疫力アップ(風邪をひきにくくなります)
5.ダイエット若返り・美肌(筋肉が脂肪を燃焼し、成長ホルモンが脂肪を分解 脂肪のつきにくい体になり、肌のハリツヤもUP)
6.筋力アップ(軽い負荷の運動をするだけで、きつい運動をしているのと同じ効果)
7.脳梗塞などの後遺症からの回復(加圧により使われていなかった血管が機能)

⑤の成長ホルモンは相当すごい量みたい。
中学・高校生の時位の状態になるみたい
普通に運動する何倍もの運動量になり、普段の状態の300倍位になるとか。

運動の内容も、難しくなく、誰もが知っているような簡単な動きを
何セットかする。
上腕にベルトをして運動・足のつけねにベルトして運動。
それぞれ10分程度。
ストッレチをしたり、ベルトを一人一人にスタッフの方が巻いてくれるので
その待ち時間もあるので、、、(1クラス6人がMAX)
全部で1時間位。

その後も、脂肪が燃え易い状態だから、チャリこぎやマシンをして帰るとより効果絶大!

まぁ。。今まで、調べたり、本買ったりしただけで終ってたから。
今度は結果をだして・・・まずは結果!!

焦らず、じっくり成果をだしていくぞぉ~ブタ



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2008年7月10日木曜日

加圧トレーニンぐぅ

数年前から「加圧トレーニング」はやってて、、、
でも田舎だから、そんなハイカラなジことやってるジムなくて。
漠然と・・・「きになる」だったんだけど。

昨日友人から得た情報で、加圧やってるとこを知ったぴかぴか(新しい)

そもそも、、、痩せるぞぉ!!!と何万回も言っては守れずここまで来た。
でもって、相方が5月~2ヶ月半位の期間、出張が決まったときに、

「ムフ揺れるハート帰ってきたら痩せて驚かせよう!」って思った。ブタ

早速5月28日にサーキットトレーニング?の近所の店に電話したら・・
「5月末で閉店します」と言われ、、、、祖母の具合も悪くなり、
父母が実家へ帰ることもあったので、それどころではなくなった。

まぁ、、、回りくどく書いたけど、
痩せてなく、電話したり調べて、「運動したぁウマ」って気分になっていた。

今日早速、電話をして、体験の予約をした。走る人
金曜日ぴかぴか(新しい)
体験で、1000円だって!
できるかな。。。痩せるかな。。

「きゃしゃ」と言われたあのころのように・・・・・失恋



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2008年7月8日火曜日

洞爺湖サミット



北海道旅行の日記の続き・・・・
やっと。。。
旭山動物園をでて、小樽へ向かった車(セダン)
小樽運河沿いの「ホテルソニア」に泊まった
アンティーク調のたたずまいで部屋も広めだったので、良かった。
チェックインを済ませ、食事に向かうが。。。時間が遅くて
飲み屋系しかなくて、、私たちはお酒を飲まないので、特に相方さんは
遅い時間の酒くさーいとこでご飯を食べたくない派?なのです。
仕方なく、びっくりドンキーレストラン

食後、運河沿いをずーーーーーーーーーっと歩いてガス灯の灯りだけに
なるベストスポットを探し歩いた。
今日はよく動いた!歩いた!という言い訳で、途中で引き返し・・・
爆睡眠い(睡眠)

起きたら、、、マラソン大会してて運河沿いの道をたくさんの人が
走っていた。
ガラス館とかチョロチョロみてまわって。。。
美味しいハヤシライス屋さんに行って、カムイ岬へ向かった車(セダン)
北海道の大自然を感じ、、、
明日帰らなければならない事をとても寂しく感じた。
もっといろんな所をまわって、大自然を満喫したかった。
観光地よりも、「自然を感じて、自分のちっちゃさを感じる」
って結構よいもんです。
NZに行ったときは、良く感じてた。
自然の美しさや、湖の眩しさにうっとりしたもんだ。

今、サミット中で、札幌市内の警備もすごいらしい。
交差点には10人近い警官。
警官が何人もコンビニのトイレ並んでる光景を見るみたい。

あと1時間で、彼の誕生日。
9歳差が8歳差に戻る。あぁうれしいバースデー

ちゅうと半端な意味不明気味な日記だなぁ
あぁぁ疲れた
ねよっかな眠い(睡眠)



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ