洞爺湖サミット



北海道旅行の日記の続き・・・・
やっと。。。
旭山動物園をでて、小樽へ向かった車(セダン)
小樽運河沿いの「ホテルソニア」に泊まった
アンティーク調のたたずまいで部屋も広めだったので、良かった。
チェックインを済ませ、食事に向かうが。。。時間が遅くて
飲み屋系しかなくて、、私たちはお酒を飲まないので、特に相方さんは
遅い時間の酒くさーいとこでご飯を食べたくない派?なのです。
仕方なく、びっくりドンキーレストラン

食後、運河沿いをずーーーーーーーーーっと歩いてガス灯の灯りだけに
なるベストスポットを探し歩いた。
今日はよく動いた!歩いた!という言い訳で、途中で引き返し・・・
爆睡眠い(睡眠)

起きたら、、、マラソン大会してて運河沿いの道をたくさんの人が
走っていた。
ガラス館とかチョロチョロみてまわって。。。
美味しいハヤシライス屋さんに行って、カムイ岬へ向かった車(セダン)
北海道の大自然を感じ、、、
明日帰らなければならない事をとても寂しく感じた。
もっといろんな所をまわって、大自然を満喫したかった。
観光地よりも、「自然を感じて、自分のちっちゃさを感じる」
って結構よいもんです。
NZに行ったときは、良く感じてた。
自然の美しさや、湖の眩しさにうっとりしたもんだ。

今、サミット中で、札幌市内の警備もすごいらしい。
交差点には10人近い警官。
警官が何人もコンビニのトイレ並んでる光景を見るみたい。

あと1時間で、彼の誕生日。
9歳差が8歳差に戻る。あぁうれしいバースデー

ちゅうと半端な意味不明気味な日記だなぁ
あぁぁ疲れた
ねよっかな眠い(睡眠)



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント