2008年8月25日月曜日

好きな女優さん

いやぁ 永作博美っていいよなぁ乙女座

「四つの嘘」ってドラマ(木曜21時)にでてるんだけど。
確か、私と年一緒だったような??ちがったっけ?
いいなぁ~と思う。
寺島しのぶ(役名わからず)の役は私とは合わないキライなタイプ。
この先が楽しみなドラマ。

ところで。。。私の好きな女優さん挙げてみよう
順番は思い出した順。

深津絵里
永作博美
広末涼子
山口智子
菅野美穂
天海祐希
篠原涼子

けっこうコテコテかな?
綺麗にはなれないけど。。。
何歳になっても、生き生きしていきたいな。

男性は・・・福山雅治。

さて。そうじしなきゃぁ~ 



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2008年8月20日水曜日

FIJI留学申し込み

お盆休みの間に、申込みをした。

フィジーの語学留学飛行機
お支払いを済ませたドル袋
2009/01/10出発~4月25日帰国 多分成田からかな?
だとしたら、関東お住まいの方と接触しようかなぁるんるん

ずっと前から、こんな話はしてたけど、
すこしずつ、期間とか、国とか出てきて、じょじょに形になってきて。。
少しずつ進んではきてたのかもしれないけど、
申込みってのは、大きな1歩だ。

さて・・・勉強しなくちゃなぁ・・・もうやだ~(悲しい顔)
わたしの脳はうけいれてくれるかしらあせあせ

年末で仕事辞めて、準備して、年明けたらすぐだよなぁ。

「ほんとバカなムチャな夫婦だよね~(笑)」とか
「さみしくなっちゃう」とお世辞でも言ってくれる友達の言葉を
とても嬉しく思う今日このごろなんです。

遅咲きだけど。。。がんばらねばなえんぴつ



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2008年8月7日木曜日

原爆記念日

暑い暑い・・・ねぐるしいーーーーもうやだ~(悲しい顔)
もう8月だもんね
来週お盆で、バタバタってしたら、9月。
あっという間に冬になるんだろうな。

甲子園みて、スイカ食べて、風鈴の音色聞いて、花火みて。。。
って最後の1つしかやってないけど、、、
夏だよな。

今日は広島の原爆記念日。
広島の学校は、今日は登校日で、朝、黙祷して平和の鐘聞いて、
平和学習したものです。

他県の人はないんだろうねぇ 
夏休みも半月終わり、海やプールで真っ黒になった友達に久しぶりに会う楽しみもあっらかな?

そいえば、最近はラジオ体操の期間が短くて、
7月と盆明けて数日あるだけとか・・・・ うらやましい。
朝早く起きるわりに、10時まで外にでてもいけなかったし。。。。

時代は変わっていくもんだ。

夏休みとは関係ないんだけど、
私は国歌の「きみがよ」を知りません。
学校でも教えてもらってないんだ。ずっと。

みんな教わる、歌えるものだってこと大人になって、知った。
なんか、、部落反対とか天皇反対とかよくわからんが、地域性みたいで、このへんの学校はみんな教えてないんだって。
詳しい理由は何度もきいたけど。。。私、覚える気がないみたいで
すぐ忘れちゃう・・・更年期しょうがい?????げっそり

今はどうかしらないけどね。

みなさん夏ばてしないようにしましょうねぇ☆



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ