2009年4月29日水曜日

膝打ち

泣き顔
今のバイトが、夕方から朝までの仕事なんだ。
「西松屋」ってベビー用品&子供服のチェーンショップ。
多分全国にあるはず・・・・

んで、この近辺中国地方(遠いときは車(セダン)4時間位かかる店もあるけど)の各店舗を1ヶ月間巡り続け、ひたすら棚卸し(商品タグのバーコードをスキャンする)仕事をしてます。
この仕事は、年4回あるんだけど、アルツ磐梯&ニュージーにスノーボード篭りしてる頃からチョコチョコしていました。

みなさんご存知かと思いますが、、、、37歳ですが
まだ出産を経験しておりません。

けれど、ベビー用品(西松屋に限りますが)に詳しくなりました。
ベビーフードはたくさん種類があって、とてもおいしそうです。
薄味すぎるらしいけど・・・・
子供服もとても安く、この服スポーツ私、着れるかも!かわいいーーーって思ってみたりすることもあります。

私は、あとどれくらいしたら、自分の赤ちゃんの物を選びに来る日がくるのでしょう・・・・
今年も出産ラッシュ!!! あぁぁただでさえ高齢出産なのになぁげっそり


話はそれましたが、

棚卸をするときに、欠かせないのが、脚立(きゃたつ)
3段の物を使います。

先週の金曜に、脚立で右膝を強打しまして。
翌日、めちゃくちゃ腫れて・・・左右の違いに驚いた。ふらふら

しゃがんだりするのも痛いし、膝つけれないんだよねぇ。失恋
明日仕事なのに、、、心配。
低い位置にある商品の時、膝立ちするからさぁ


脚立の上り下りは、気をつけましょう。


今日の出来事・・・・

①友達がカラオケユニコーンのライブに行ってて、始まる前にカメラシャメくれた。 うらやましい&懐かしい。
②カープ野球が勝っていたので、弟が超興奮してTVみてた。
③友達とカレー食べに行った。
FIJIで本場のナンが食べれる!!!って期待してたけど、
食べれなかったので、今日、イッパイ食べてみたブタ

FIJIにいた頃よりも、確実に胃袋が大きくなっていると感じる。
げってぃんぐ ふぁっとブタ



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2009年4月26日日曜日

むかえてしまった

今日は私の誕生日です。
30歳越えてからは、迎えるのが憂鬱気味になったけど。
こうして元気に、そして、結婚してるにもかかわらず、
こんなにのびのびと好きな事やれてるから。

おとうさま☆おかあさまに感謝しなくてはバースデー
んで、だんなさまにも感謝ハート達(複数ハート)

きょう。
友達にメールしたとき。
「きょうで37だよ」と書いた。

後になって・・・・あれ??何歳だっけ?
あ!!!サンパチ38だ!って思って、訂正のメールをした。

そんで・・・旦那さんの家に行って、年の話をしてて。。。
37歳だったことが判明して。。。
1歳得した気になった!
自分の歳もわからなくなるなんて・・・
悲しかった・・・・
時差ボケかな・・・んなわけないし~

こんな私をどうぞよろしく。


> ピチピチの37歳?おめでとうバースデーウインク指でOK
>
> これからも綺麗で美人なかぁちゃんでいてねグッド(上向き矢印)(笑)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

なんて嬉しいメッセージをくれた愛しのあっかんべーうっくんありがとう!
絵文字んお部分は削除して、文章だけを受け止めます乙女座



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2009年4月23日木曜日

卒業式

今日はFIJIの学校の卒業式です。
帰国を早めなかったら、今頃・・・・

まだ残ってる皆様。
オメデトウございます。

私は今日から仕事です。
風邪が微妙に治らなくて。。。
薬のせいで、なーーんかカサカサしてるかんじ。
ちなみにカサカサは肌じゃないよ。 
鼻の中とか。。。肌もかな・・・・ふらふら

ちなみに、卵かけご飯とお味噌汁は最高です。



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2009年4月22日水曜日

ぜいたくだぁ

ただいま!
今日、日本に帰ってきました!
(携帯電話を実家に忘れて、相方の家にきてるので、
帰国報告メールは明日以降になります・・・)

日本ってほんとうに物があふれていて、ぜいたくな国。

100均に行って感動した。
「コレFIJIにあったら便利だったにぃぃぃ」ってアイテムが満載!
日本人が見向きもしないようなアイテムがFIJIには無いんだよね。
本当に物が無い国。

そんで、家に帰ってまず食べたのは「そうめん」
美味かった。
夜はトモママの作った チラシ寿司とカワハギの煮物とヒラメの刺身
ふぐの吸い物を食べた。もちろん美味い。

あと、感動したのは、あつーーーーーーいシャワー(ビーチハウス以来)
ずっと水のシャワーだけだったし。。。
湯船につかった感動☆ 
当たり前のことが感動!だった。

3ヶ月あっという間だったぁ 本当に早かった☆
明日からFIJIに行く・・・って日に戻りたい。
なぜなら、英語はたいして・・・いや・・ぜんぜん進歩していないんだ。
頑張るつもりだったんだけど、、、英語ってむずかしい。
主語→動詞→述語・形容詞・目的語 とかの順、、
過去形とか関係代名詞とか・・・・・ボキャブラリーとか
まったくダメなヤツだったので、とてもじゃないけどスムーズに
いかなかったさ

でもでもでも、素敵な経験できた

どちらかというと、スノーボードバカ系の私たちに
スノーボードしない・・・いろんな夢や希望、考えもった人たち。

FIJIでなければ出会えなかった・・・
とても素敵な素敵な 仲間に出会えたこと。
最高でした。
私の人生の宝もんです

あたしらみたいに夫婦で行ってるクレイジーな夫婦とナカヨク
してくれた皆様に感謝。
こんなバカ夫婦を「憧れる」とか「うらやましい」とか言ってくださる
方もいたり。私ら夫婦は本当に恵まれてる。  
ありがとう!といってもいっても言い切れない。

これからもKEEP IN TOUCH☆よろしく☆

FIJIの写真もゆっくりあげていきますので・・よろしゅう。



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2009年4月2日木曜日

変更しました 帰国日を!

元気ですか?私は元気にしてます。
えと、帰国をはやめました。
1週間だけだけど、20日に経って21日に福山に帰ります。
でも、すぐに仕事をはじめます。1ヶ月だけだどね。

んで、5月21日からはまた職探し。

やっぱ日本は仕事探しむずかしいのかなぁ・・・
憂鬱だ。

今、3ヶ月経過した。FIJIの生活。
私の英語は上達したのかなぁ・・・
高い航空券払って、学費払って・・・この成果。

日本で英会話習うのと、ちがったのかな?

と考えてみたり。

でも、たくさんの仲間に出会えたし、素敵なホストファミリーに出会えたので、
貴重な体験ができたと思う。

学校では、友達を作ることけっこう大変だった。
学校では日本語禁止なので、英語でフレンドシップしなくちゃいけないし。

壊れた英語、文法も無い単語だけの私は、意欲的に話ができなかった。
学校で話すと、うまく意思疎通ができず、時には違った解釈をされて
誤解を生じたこともあった。
楽しい人間関係もあるけど、うまく話せないストレスが沢山でき、
人間好きな私が、どこかへ行ってしまった。
だから、もっと仲良く、いろんなこと話したかった友達とも・・うまく
話せなかった。残念。でも仕方ないことなんだよね。

FIJIに来て一番残念だったのは、うまく人間関係を気づけなかったことかなぁ
と思う。
日本にいる時の私とほんと違う感じ。。。。というか日本でもそうだったのかな。旦那さんと逆になってる。 

そうそう。昨日そんなことも話した。
彼は昔、人間が嫌いで、人付き合いするのが苦手だった。でも、私がどんどん連れまわしたりしているうちに、変わった。らしい。(本人談)

私がFIJIに来て、今もFIJIにいることは彼のおかげだと思う。

彼はSEやってたからPCも詳しい。カメラ好きだし、雑学大好きだし
話上手だから、自然と彼の周りに人が集まってくる。
んで、私はいつも一緒にいるから、自然と話すようになってくる。
彼のおかげで知人友人をがいる感じ。

当たり所がないから、不機嫌になると、お互いにキツイ言い方になることも
多々多々多々・・・・・毎日あるけど、
彼だからすぐに仲直りできて、うまくリレーションできてきたと思う。
私はずいぶん年上なのに、年下の彼に助けてもらってて・・
もっとしっかりしなくちゃなぁと思う。

日本に帰ったら、もっといろんなことがんばろぉ

英語も聞くようにして、英語の番組(NHK)とか見よう!
料理もしなくちゃなぁ。。。。はぁぁぁ
そいえば、痩せてもないし・・
太ってないから、許してもらおう!
ヨガも頑張らなきゃなぁ~

37だし・・・・頑張って体力温存しないと!!

今日は午後の授業さぼって、ラウトカという町に行ってきます。
ここからバスで1時間の町なんだけど、
初めて行くんだ。
みんな結構いってるんだけど。。。
もう帰国までわずかだから、1回行っておこうと思って!

そんな感じです。長い日記に付き合ってくれてサンクス。
グチ気味だったけどね。

残りの生活、くいの無いようにエンジョイしようと思います☆

たまごかけご飯とか、、、たべたいよぉ



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ