2009年5月29日金曜日

今まで生きてきて


ちと、くらーーーい、凹んだ人の日記なので、、、よろしこ泣き顔

昔、山口県の「秋芳洞」に家族旅行に行ったとき、『努力』と石に彫ってある、鍾乳石?の置物を買ってもらった記憶がある。
今、何処にあるか。。。多分無いと思うんだけどたらーっ(汗)


『努力する』って言うのは簡単なんだけど、
実際、貫くのはむずかしい。

私は、勉強こそぜんぜん嫌いで、、、数学とか理系ぜんぜんダメで。
高校は、文系にすすんだ。

現代国語、古典の成績がよく、英語は平均点ギリだったと思う。

受験勉強もしてないし、何かに向かってまっしぐらに努力したことなかった。

スノーボードも好きで時間数はかなり滑ってるハズなのに、
上手くなる努力をしてなくて、「ただ滑る」だけだから、ぜんぜんダメ。

FIJIでの英語も。ぜんぜん進歩できてないかな。

相方さんが、家で何度か教えてくれた。
37年モノの脳は、なかなか記憶してくれないし、
理解・解析・納得をなかなかしてくれない。

それでも、、教えてくれた。
けれど・・・・

①頭がグルグル目が回る感じ、

②気持ち悪くなって

③拒絶反応みたくなったり、教えてくれてるのに「わからん!」と逆切れしたりした。

④虚説した脳が指令!「寝てしまえ!」と意識をもうろうとさせ、ウトウトして、教えてくれてる相方の気分を裏切った。

相方さんは、努力家で私の何倍も賢い。
今までも、いろんな努力してきてる。

だから、私の努力のしなさすぎとか、上達の悪さ、態度の悪さに
怒りを爆発して怒られた。

今回が初めてじゃないんだけどね。

私ってば要領や愛想が良かったので、
嫌なことはあっても。。苦労はしてきてないから・・
FIJIでの英語の勉強壁は、人生の中で最大のものだった。
え??あれで?最大?ってFIJI仲間は思うでしょ~あせあせ(飛び散る汗)

みんなもっとたくさんの努力や苦労してきてるよね。

私、甘いんだよね。
もっと自分に厳しくならないといけないのにうまくできない。
のらりくらり。。。。
一度の人生、楽しく生きよう☆というのは卒業しなくちゃいけない。

NZいけるかなぁ

いきたいけど、私は行けそうにないかもな。

「努力」の石を買って、何か目標をもって「努力」してきたら、
人生違ってたのかも知れない。

今の私は存在してないかも。

友達とも、旦那さんとも出会ってないかもしれない。

だから、努力してこなくて正解だったのかもしれないけど、

このままではいけないんだよね。


あーーーーくらい日記でごめんなさい。

昨日友達に買ってもらった「かぷりこ」食べて元気になろぉ
ブタ



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2009年5月24日日曜日

世界砂像フェスティバル



金曜日に行ってきました
世界砂像フェスティバル

広島から、4時間車(セダン)くらいかかったな
旦那様運転ありがとうございました!ブタ

1300円の入場券のタダ券もらったからなんだけど。
思った以上に遠かった。
運転してないから、そんなこと言ってはダメだけどあせあせ

雨予報だったけど、なんとか曇りのうちに見て帰れた。
あまりいい写真がとれなくて、他の人からもらいました。
夜の方が幻想的に見えて素敵かも夜

TVチャンピオンTVで、見たことあるひともいるかな?
砂で像をつくってます。
作り方とかは ↓↓↓↓

http://www.tottori-inaba.jp/sazofes/howto/

アイスクリーム食べて、帰りました~
滞在時間1時間~2時間くらいかな。。。




ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2009年5月15日金曜日

再会&お別れ☆

日曜日にFIJIでできた私たちの妹が金沢から遊びに来てくれた。

んで、あぶと観音に行った。
彼の友達の船に乗って、クルージングをした。
海の上は寒かった~!でも楽しかった☆

月曜日、尾道を散策した。
GWには待ち時間腕時計2時間半の列ができたというふらふら
尾道ラーメンを待ち時間無し手(チョキ)で食べたブタ
夕方、近くの漁港?で彼&友達が釣りをして、それを見てた。
30分位でカワハギ4匹GET魚魚魚魚
月曜の夜にFIJIFriendハート達(複数ハート)がもうひとり。奈良から来てくれた☆

火曜日、福山城へ行き、天守閣でおっさんと若い子?のキモカップルの
濃厚キモキモちゅーキスマークを目撃して、凹み・・・
バラ公園に行ってバラを見学して。
お好焼食べて、鞆の浦(崖の上のポニョの生まれた町)を散策して、
新たな「そうすけ」を発見した。
神勝寺温泉に行って露天風呂を堪能したいい気分(温泉)

水曜日、早起きして九州・福岡県に行った
FIJI友の二人に会いに・・・お昼前に到着してすぐに博多ラーメンを食べた。替え玉もしてしまったブタ
海の中道の公園で、大人気なく公園の遊具やアスレチックをして
はしゃいだムード
海を堪能した波公園はメチャメチャ広くそうとう歩いた走る人
もつ鍋を食べて、ふたりと別れ、広島へ戻った車(RV)
ほのぼのした時間が過ごせてほんとよかった!ありがとね!




ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2009年5月8日金曜日

新しい生徒へジェラシー

今日は ナナ(FIJIママ)のお誕生日バースデー

ママと言っても、4歳しか違わないんだけど。。。
おねぇさんだな。

日本から送ったカードとプレゼントは無事に着いたみたいリボン


じぇらしーーーとは

今日、新しいStudentがやってくる。

あの家に。
あの部屋に。

男の人らしい。
1せめすた(8月まで)滞在らしい。

うらやまし。。。。今すぐにでも戻りたいのに。。。

あの家に初めてらしい。 男の生徒
トモもそうだったけど、夫婦だったから。

私たちではない、新しい家族が来るってことが
何と言っていいのかわからないけど、寂しい。

ジェラシーといっておこう。泣き顔



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2009年5月6日水曜日

FIJIで出逢った宝



ちょいちょいとですが。。

私の宝物です。(物じゃないけど。。。)

一枚は私たち夫婦のSeeoff(帰国の見送り)飛行機
学校の授業サボってみんな見送りに来てくれた愛しい仲間☆
もっともっとゆっくりと話したかった。
みんなお別れDVDありがとう☆
たくさん泣きました&笑いました泣き顔

一枚はホストファミリー。
パパ・ママ・三人の子供たちとママのいとこ。
そして私と妹。乙女座
お別れParty での記念写真。


あした、ママの誕生日なんだぁ
BDプレゼント届いたか心配郵便局


GWはみなさんどうでした??
私は、、仕事と旦那さんの実家に行って、姪っ子達と
遊んでいました。
そして、ユニクロ行ったくらいかな~

遊んでないなぁ。。。。。

会いたい人たくさんいるのにあせあせ(飛び散る汗)



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2009年5月3日日曜日

誕生日ケーキ




遅くなったけど、
今年は誕生日ケーキを3つも食べた!!

贅沢!

学校帰りに、友達がお祝いしてくれた!
ホストファミリーのママが作ってくれた!
ともママが買ってきてくれた!

生きててよかった☆

ありがとう!

37さい。
やはり、平凡な感じではすまなそうなので。。。

楽しんでいこう☆
みなさんと☆



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ