2009年6月23日火曜日

いよいよですわ

明日の夜出発で、屋久島にいってきまぁふダッシュ(走り出す様)

高速道路で、750km車(セダン)走り ←不眠です。

フェリーで 4時間船 ←フェリーでお風呂といい気分(温泉)仮眠眠い(睡眠)

水曜の午後に屋久島入りして、すぐにバスに40分乗りバス

白谷雲水峡へ行き、数時間山を登ります。

睡眠があまりとれない、けっこうハードな計画。

水曜日泊まるのは、山の中管理者のいない無人の山小屋。

お風呂も布団もごはんもありません。寝袋よ~

んで、翌日も山の中を歩き歩き歩き・・・・縄文杉に対面ハート達(複数ハート)

んで、木曜も下山しないで、そのまま違う山小屋へ。

ここも無人。

金曜の夕方やっとこさ下山して、民宿に泊まります。

今は梅雨だから、文句言えないんだけど、天気がね・・悪いわけさ。

日ごろの行いのよさ?で重要ポイントは晴れて欲しいのです。

月曜の朝には広島にもどるハズの計画なので。。。

そのあたりまで、屋久島に関するニュースパソコンみててねぇ!

無事に下山できなかったら、

屋久島の「屋久さる」になったか、もののけの森で、ししがみ様と

何かあったか!と思ってねん。


想像つかない初、、、初めてのこといっぱいの旅なので。。。

また報告しまするんるん



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2009年6月20日土曜日

結婚を決めた理由

結婚を決めた理由のランキングが出てたので

ついあせあせ(飛び散る汗)

1 一緒に暮らしたいと思ったから
2 自分なりの結婚適齢期になったから
3 相手を逃したら一生後悔すると思ったから
4 親を安心させたいと思ったから
5 相手には自分が必要だと思ったから

みなさまどうです?? 独身さんももし結婚考えるとしたら・・どう?

私は。
①うんそうかも。でも、実際、一緒に住んだのはFIJI。
いろんな事が一緒すぎて、部屋も①部屋だけだったし。
結果的には、プラスになってないからなぁ。
新婚生活ってのはいつから?いや・・できる日は来る?

②適齢期はとっくすぎる位とっくにに過ぎてたね~

③自分の理想のスタンス、関係でいられると思ってたからかな

④これはそうだろなぁ。
息子の嫁の子よりも娘の子供が可愛いっていうし。
でも、これもむずかしいなぁ マルコーだし。
とりあえず、結婚できただけでもね 一時的に喜んでもらえたかな。

⑤私に相手が必要だったけど。
相手には貧乏くじ引かせたと思う。

お互いに尊敬しあえる存在でいたいってのが理想だけど、
尊敬よりも、ガッカリさせる方が多いんじゃないかなぁあせあせ
巻き返しもなかなかできそうにないし~

私の周りの夫婦は、いいなぁ~ハート達(複数ハート)って夫婦ばかり。

私らもそんな夫婦になれたらいいんだけどね。

がんばりましょうダッシュ(走り出す様)



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2009年6月19日金曜日

散歩

最近、暑い。

日差しがきつい晴れ


屋久島の企画を始めてから、毎日歩いてみています。

バイトしてたときも、仕事が終ってから歩いてた。

駐車場車(セダン)から自宅に帰るのは、80M位、2~3分歩く位なんだけど

チョーーー遠回りしてた。

ちょっと高台に家があるので、ふもとから上がってくる90段位の

階段があるんだけど、その階段を4回~6回上り下りして

自宅に帰っていました。

人気が無い場所だけど、通りに面してるから、危険ではないかな?

車からみたら。。。。暗闇の中、不思議な光景だったろうなぁあせあせ(飛び散る汗)


バイト終ってからは、毎日昼間に歩いてるんだけど、

1時間位なるべく坂を登って降りてってしてる。

今日は暑かった~冷や汗


明日は、母校にでも行こうかな走る人

小学校の登下校の道。

お散歩たのしいねぇ走る人るんるん



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2009年6月17日水曜日

引きこもり宣言

喫茶店のバイトが終った☆

右手の親指骨折していた女の子が復活したのです病院


久々に映画(DVDレンタル)みよぉって☆

んで、よく行ってたレンタルショップに行ってみることにした。

1と6のつく日は、レンタルが100円なんだ☆

お店に着くと、、、え??今月いっぱいで閉店するってふらふら

2店舗のあるお店なんだけど、

ひとつに統合するみたいでCDうちから遠い方の店に失恋


けっこう遠いし・・・えええええぇぇぇと思った。

なぜなら、プリベイトカードを買っていて

あと1万円分残ってるからげっそり

たまーーーに買ってたのさ。

1万円で12,500円分のレンタルできるから☆お得でさ~

「24」「プリズンブレイク」「LOST」「OC」

などなどなど、、、、シリーズもんの大好きな私はガツ!っと

借りたりするし、マンガのレンタルもCDのレンタルもしてるから

便利だったんだよねぇ。


と、、、嘆いても仕方ないけど、、、。

とりあえず、ショックでした。


んでもって、

バイト終った祝い?で、一気にいっぱいみてやろ!!カチンコ

なので、明日か明後日まで引きこもり宣言ウッシッシ

1容疑者Xの献身
2ハンサムスーツ
3山のあなた 徳市の恋
420世紀少年 終わりの始まり
5幸せになるための27のドレス
6ベガスの恋に勝つルール
724 リデンプション
8LOST4- 3
9LOST4- 4
⑩LOST4- 5
⑪LOST4- 7
⑫SAW 5

ぐふウインク沢山借りちまった☆ アホでしょ 

全部1週間レンタル1本100円ドル袋プリベートカード減らないID

お菓子も買ったし、ジュースはガマンして「韃靼そば茶」作った。

今、『容疑者Xの献身』観た~カチンコ 福山雅治カッコいい目がハート

邦画はあんまり見ないんだけど。

ちょっと興味あったってのもあるけど、

洋画を英語音声で聞くとむずかしいんだもうやだ~(悲しい顔)

邦画の英語吹き替えや、英語字幕って わずかだけど、

頭に入り易いからえんぴつ

ひとつの映画観て、1文、1表現でも英語で覚えたりできたら、

いいなぁ~と思って電球

でも、邦画の英語吹き替えや、英語字幕あるDVDって少ないあせあせ(飛び散る汗)

では、次はなにみようかなぁ~ ムフハート達(複数ハート)



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ