2009年7月23日木曜日

皆既日食


今日は、この言葉、メチャ聞いてるでしょ?

広島は、時間も短いし、道具も持ってないから、
みるのを諦めてた。


そしたら、ブドウ買いにきたお客さんの子供が
ナイスなアイテム(専用のグラス)を持ってきてて、

みんな大興奮!!!!

かして!かして!私も!私も!って。

農家のおばさんやらおじさんやらも出てきて・・・

みんな子供のようにはしゃいでいたムード

私が、小学生なら、夏休みの自由研究はコレにしたね

宿題を先に済ませたら、夏休み終わりまで気にせず遊べるもんねウッシッシ




ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2009年7月22日水曜日

よつばと




バイトの昼休憩は1時間あります。
ブドウ畑の真ん中に、農協の選果場があり、
そこの休憩所でまったりするんだけど、
周りに何もないし、暇なので、漫画を持っていってみてます。

弟が持っていたコミック

『よつばと』

これおすすめします。
是非読んでみてください☆

紹介文ですが。。。

クローバーちょっとかわった女の子「よつば」と、とーちゃんと、まわりの人たちとのなにげない日常を描いたマンガです。
セミをとったり、プールに行ったり、花火をしたり、寝たり、泣いたり、笑ったり。よつばの新鮮な毎日を、ご一緒にお楽しみください。

って感じ。

よつばちゃんって女の子が主役なんだけど、
発想や発言が、可愛い!癒されるんだ。
絵も字もとても読みやすいので、マンがは疲れる。。とか普段あまり
読まない人でも、楽しめます☆

今までの日記にないパターーンで、マンガの紹介しちゃいました。

明日も雨みたいで。。。嫌だ。

何がいやだって。。。湿気が多いと、髪の毛がクリンクリンアチコチはねて、ボサボサで、アホ毛が出まくり・・・・

で、梅雨はダイキライ。

早く梅雨終らないかな・・・



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2009年7月8日水曜日

我が家のデブ猫「にゃー」




うちの実家に3匹猫猫猫猫がいます。

あと、ワンコ犬1匹とフェレット1匹です。

猫はママ猫「マミー」と息子の「にゃー」

ふたりは野良猫で、4年くらい前のある雨の日我が家にやってきた。

それからマミーは1年で3度出産し、最後の出産の時の子猫「もも」

が一緒にくらしています。

ほかの子猫たちは、それぞれ里親のところにもらわれていきました。


この写真は一番のデブっぷりを発揮している「にゃー」です。

手足も伸ばして全開の仰向けが、一番気持ちよいみたいブタ

とある日、あまりにも気持ちよさそうに寝ていたので、

カメラ撮影してみました。

「にゃー」は、よくおしゃべりをするので、

時々、ヤツと会話しながら、、、けっこう癒されてます。




ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2009年7月4日土曜日

屋久島えぴそーーど☆

えと。。。写真あげたので、ある程度お伝えしてしまいました。

それと、エピソードが

旅の序奏?にかたよっていたので、、、、

この後は、そんなに大したことなかったようなあせあせ(飛び散る汗)

でも、ちょいとカキコしますね。ペン


うんと・・・

屋久島に到着して、、とりあえず、腹ごしらえレストラン

屋久島の名物でもある「トビウオ」

トビウオラーメン魚を食べました。

個人的に、トビウオといえば、FIJIでヤサワ諸島に向かう船の甲板

から、たくさんのトビウオをみたので、、、ヤサワを思いだしてまし

た。


ラーメン食べてすぐに白谷雲水峡へバスバスで向かいました。


そして、約30分バスバスは険しく急な坂を登り、、、、美しい景色

と野生の鹿を見ながら、白谷雲水峡へ到着ダッシュ(走り出す様)



登山の準備をするために座ったベンチに携帯電話携帯電話の忘れ物を見つけ。

登山届けを警察宛に提出していざ出発!


白谷雲水峡はいくつかルートがあり、一番険しいルートで進みました。

橋の無い川?沢?を川原の石をポンッポンと飛んで渡る所が何箇所も

ありました。

その中のひとつで。。。


私は、過って滑って川に落ちましたげっそりバッド(下向き矢印)

すばらしい運動神経???で(←運動神経あれば落ちないはずだけど)

右ひざをから落ちて・・・・すぐに立ち上がり・・・

とりあえず、右ひざ下と短パンを少し濡らしただけでした。

怪我も無く、ザックも死守!!しました。

その川を渡りきった直後。。。。

私は『ハナジ』を出しました。久しぶりですわ鼻血なんて涙

多分、興奮しすぎたんだと思う。

すぐに止まって、進みました。

その後の川渡りは、恐怖でした。滑る!!!!というトラウマががまん顔

歩いてる先に“川のせせらぎ”が聞こえると、ビクビクしてた!

「橋がありますように!!!!!」ってねあせあせ


ちなみに、、、3日目、淀川登山口に到着(登山終了)した直後にも、

私は「ハナジ」を出しました。

興奮すると???でちゃうみたいで・・・もうやだ~(悲しい顔)困ったもんです。

とりあえず、今日はここまで。

あとなんかあったかなぁ。。。。

日曜日から新しい仕事が始まります。

色々不安が・・・がんばろぉあせあせ(飛び散る汗)



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2009年7月1日水曜日

屋久島へ

ご報告が遅くなりましたが、無事に戻ってきました☆

疲れた!

ハプニング続出のとりっぷでした。

①予定出発時間を遅れてしまい、大雨の中、超飛ばして走りました車(RV)


②ガソリンが!!!!ガソリンスタンドが開いてるSAまで、たどりつけそうに

なく、一度高速を降りた。

けど、降りても、スタンドは見当たらず、仮眠とってるTAXIのおじさんを

起こして、ガソリンスタンドを聞いた。

彼いわく、熟睡だったみたい眠い(睡眠) おじさんありがとう☆


③フェリーの出航ギリギリに港に到着!

車は置いて行かなければならないので、駐車場へ!!

しかし、間違えて業者用の中に入ってしまい、

すぐに出ることができず、車降りて走りまわった走る人

フェリーに荷物搬入の為にやってきた業者のおじさんに

『間違って入って出れなくなりました泣き顔と助けを求め』

関係者用のカードを使って出してもらいました。



船なんとか、出航に間に合い、無事に屋久島行きのフェリーに

乗り込むことができました☆

とりあえず、こんな感じでスタートしました。



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ