屋久島えぴそーーど☆

えと。。。写真あげたので、ある程度お伝えしてしまいました。

それと、エピソードが

旅の序奏?にかたよっていたので、、、、

この後は、そんなに大したことなかったようなあせあせ(飛び散る汗)

でも、ちょいとカキコしますね。ペン


うんと・・・

屋久島に到着して、、とりあえず、腹ごしらえレストラン

屋久島の名物でもある「トビウオ」

トビウオラーメン魚を食べました。

個人的に、トビウオといえば、FIJIでヤサワ諸島に向かう船の甲板

から、たくさんのトビウオをみたので、、、ヤサワを思いだしてまし

た。


ラーメン食べてすぐに白谷雲水峡へバスバスで向かいました。


そして、約30分バスバスは険しく急な坂を登り、、、、美しい景色

と野生の鹿を見ながら、白谷雲水峡へ到着ダッシュ(走り出す様)



登山の準備をするために座ったベンチに携帯電話携帯電話の忘れ物を見つけ。

登山届けを警察宛に提出していざ出発!


白谷雲水峡はいくつかルートがあり、一番険しいルートで進みました。

橋の無い川?沢?を川原の石をポンッポンと飛んで渡る所が何箇所も

ありました。

その中のひとつで。。。


私は、過って滑って川に落ちましたげっそりバッド(下向き矢印)

すばらしい運動神経???で(←運動神経あれば落ちないはずだけど)

右ひざをから落ちて・・・・すぐに立ち上がり・・・

とりあえず、右ひざ下と短パンを少し濡らしただけでした。

怪我も無く、ザックも死守!!しました。

その川を渡りきった直後。。。。

私は『ハナジ』を出しました。久しぶりですわ鼻血なんて涙

多分、興奮しすぎたんだと思う。

すぐに止まって、進みました。

その後の川渡りは、恐怖でした。滑る!!!!というトラウマががまん顔

歩いてる先に“川のせせらぎ”が聞こえると、ビクビクしてた!

「橋がありますように!!!!!」ってねあせあせ


ちなみに、、、3日目、淀川登山口に到着(登山終了)した直後にも、

私は「ハナジ」を出しました。

興奮すると???でちゃうみたいで・・・もうやだ~(悲しい顔)困ったもんです。

とりあえず、今日はここまで。

あとなんかあったかなぁ。。。。

日曜日から新しい仕事が始まります。

色々不安が・・・がんばろぉあせあせ(飛び散る汗)



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント