2009年8月30日日曜日

星になった

何度も暗い話ですが。

最愛のSONYは 天国に召されました。

もう動かない彼をずっと抱いて・・・泣き続け。
ずっと話しかけて、、、、

でも、もう彼は戻ってこなくて。

最後の日は、呼吸も荒く、体温も上がり。
とても苦しそうだった。

けれど、そのときは、とてもとても穏やかな顔をしてた。


本当にありがとう。
あなたは、私たちの大切な大切な家族でした。

これからは 私を、、私たち家族を見守ってね

たくさん苦しい思いもしたし、、長生きしてきたし。
ゆっくり休んでね

おやすみなさい☆ありがとう 

泣き顔






ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2009年8月26日水曜日

この場を借りて・・・ 変更よろしく

昨日、携帯電話「脱docomo」しました。

11年お世話になったけど、あっさりと。



決してスマップ好きではありませんが、
ソフトバンクにかえました。

相方さんが、どーーーーーーーーーーーしても「あいふぉん」に
したいと言うことで、、、、いっしょに。

私は前タイプなんだけどね。使いこなせないから。

んで 電話帳データの移行とか、色々時間かかったり、
うまく入らなかったり、、、、

1番は、ハイテクすぎて、私には使いこなせなかったり。。。

分厚い取り扱い説明書も イヤだけど、
全く説明なくて、 全部web上にあって、
バージョンアップやら、いろんなデータ取り込むのやら、、、

こう、もうろくしたババァの私には、
「もーーーいらんわーー!わからんわー!」と電話を投げたくなる
感じです。

今から、実践してみますが、
愛息子の看病もあったり、人の10倍時間かかったり、できなかったり・・で

ひとまず、@以降が変わってますのでよろしくおねがいします☆

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2009年8月24日月曜日

最後の別れが近づいている

暗い日記なので・・・ごめんなさい。



愛息子のSONY(フェレット)が昏睡状態。

数日前に体調が急に悪化して、病院に連れて行くと

温存していた腫瘍が大きくなっていて。


先生も別れが近づいていると・・・

今までも体調悪化はあったけど、痛み止め注射打つと回復してたけど。

今回は注射の効果は帰宅後の数分程度。

その後は寝たきり。

家にいる間は、抱いていたり、常に気をつけて。

夜は枕のすぐ横に寝かせて、数時間おきに起きて、お水を

スポイトで飲ます。


SONYを抱いてる間、夜起きたとき、

その都度 泣いてる私。


いっぱい癒してもらって、本当に感謝してる
本当に大好きで。
ほんとに辛い。

腫瘍が発覚して、2年。
いつこんな日がきてもおかしくなかったし、
覚悟していたけど。

悲しい。

日記かきながらも涙。
ありがとねSONY。
今、すごく苦しいよね頑張ってね。。。。。



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2009年8月15日土曜日

クラス会?

私が高校生だった ほんの数年前ブタ

私の仲良しだったグループは、男女4人ずつ計8人グループでした。

2年生、3年生と2年間同じクラスで、色々行動を共にしてた。


で、卒業後しばらくして男の子1人がちょいと事件?起こして音信不通となった。

1人の女の子は、NYに暮らしている。←彼女だけシングルで

あとはみんな結婚してるんだ。


一昨年 女の子はるみが他界した。



昨日、久しぶりに集まった。



5人と担任のかじもり先生

まず、墓参りして、彼女の子供達に会いに行って、

プレゼントブドウやアイスやジュースを届けた。

はるみのお墓の前で、あーでないこーでもないとか騒いでた

はるみみててくれてるかな?

よろこんでくれてるかな? あんたがここにいてくれたら・・・・

と心底思った。



そして、みんなで焼き肉食べに行った。

卒業アルバム持って行って、話題に出てきたりした

うっかり?忘れた名前や顔をチェックしたりして。


ハート達(複数ハート)7月に結婚した男の子の写真見たり・・・ハート達(複数ハート)


大阪在住2人の子持ちのパパが、パフィーーームカラオケ

大好きで、明日広島のコンサート行く!って張り切ってるのを

笑ってみたりした。

やつは、10月にも2回行くらしー!

「彼女達の踊りはキレぴかぴか(新しい)がある!」

とか「同じ広島や福山出身なのになんで応援しないんだ!」と言い出したり。。。

面白かった。


高校卒業した年の倍越えてるけど。。。。

こうして、集まって、変わらず笑い会えたりできるのって

いいなぁ~ としみじみ思った。

そのうち、家族ぐるみで、集まってキャンプとかもいいなぁって

話した。

和食の板前と、大阪一のホテルの中華コックがいるから、楽しみも膨らみますブタ晴れ


2時半まで仕事してたから、疲れたけど。。。

昨日は充実でした☆

いくつになっても、時々しか会えなくても、友達っていいなぁ

って再認識しましたぴかぴか(新しい)



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2009年8月9日日曜日

暑い

最近暑い。

昨日は、半端なく汗をかいた。

絶対に臭かったとおもふ。

でも、みんないっしょだから。


そうなの。 私は良くあるテントの下・・・

アスファルトの照り返しのキツイ晴れ炎天下の下で働いているので、

汗もかく。

今まで、室内の仕事が多く、最近は事務職が多かったので、

冷房病気味雪だったのに・・・。


梅雨が明けたのと、沖縄方面の台風の影響で、暑くなった。

暑さで、頭がクラクラして。。。

お釣り間違えそうだったり、

予約入れてたのに、忘れてて、、、家に帰ったり。

脳みそが沸騰して、おかしくなり気味泣き顔


今日は、早くねよぉ~

今日、会社でブドウをたくさんもらった。

会社の人は、美味しいブドウをいつも食べてるので、

そのブドウを「スッパイ。いらん」って言ってた。 

舌が肥えているんだ 贅沢舌だ!!私には十分美味しかったからブタ


私はそのブドウを いきなり訪問りんごちゃん宅家に届けた。

りんごちゃんりんごは喜んでくれたほっとした顔


次は、あなたのおたくに!!訪れるかもしれませんあっかんべー



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2009年8月3日月曜日

花火大会

昨日、仕事が終わって、花火を見に行ってきました☆夜

尾道水道の花火大会。

ここの花火は人生3度目。

1度目は、15年くらい前???

電車で行って、人ごみで、あまり見れなくて、あんまりゆっくり見れる印象が

なかったので、それからずっといかなかった。


2度目は去年。

旦那さんの友達の船で、いきました。

車なら、大渋滞するけど、海からいくと、渋滞なし!

けっこう近くまで行って見れたので、たのしかった。

でも、「トイレに行きたくなったらどうしよう・・・」とか

「お店にいけないから、何もたべれなぁーーーい」 というストレス?があったあせあせ


んで、今年は。

旦那さんの弟のバイクをかりて、二人乗りしていきましたウマ

バイクも渋滞しらず! 快適!とおもうけど。。。。

路面の悪さとかを拾いやすいというか。。。。。お尻がいたかったぁ。

あと、二人乗りしなれてないから、腕や脚が筋肉痛になった~

(筋肉痛が、その日のうちにきたのが、地味にうれしかった私。うれしい顔


で、、、花火はきれいだった!

でも、見る場所のせいか、風があまりなかったせいか。。。

ケムリが逃げていかなくて

夜空夜に花火ではなく、、ケムリの中で、花火が・・・・って感じだった。

見えるポジションをバイクで移動しながら、探したりした。

最終的には、千光寺公園から見た。

でも、煙りの中でした。

次は、あぶとの花火です。 だんなさんの実家から 見れます。

外にイスをだして、まったりと見ます。

かなり近くなので、大きくみえるので、たのしみです。

でも。。。やく20分でおわるんだけど・・・・・ウインク

渋滞もないし、海に映る花火も格別にきれいだよ!

オススメしまぁす☆












ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2009年8月1日土曜日

うどん

先週の土曜日、

ほんの10人の友人と、四国(香川)にうどんを食べに行った。

地元出身の友人がガイドしてくれて。

美味しいお店3件にいきました。

1杯70円という格安のお店もあった。

天気が悪かったせいで、客足が減ったみたいで、

いつも長蛇の列ができるお店も、待ち時間ゼロで入れました。

夜は、「一鶴」という手羽先が美味しいお店にいきました。

絶品でした。ブタしあわせ~ムード

また行きたいわ車(セダン)




ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ