花火大会

昨日、仕事が終わって、花火を見に行ってきました☆夜

尾道水道の花火大会。

ここの花火は人生3度目。

1度目は、15年くらい前???

電車で行って、人ごみで、あまり見れなくて、あんまりゆっくり見れる印象が

なかったので、それからずっといかなかった。


2度目は去年。

旦那さんの友達の船で、いきました。

車なら、大渋滞するけど、海からいくと、渋滞なし!

けっこう近くまで行って見れたので、たのしかった。

でも、「トイレに行きたくなったらどうしよう・・・」とか

「お店にいけないから、何もたべれなぁーーーい」 というストレス?があったあせあせ


んで、今年は。

旦那さんの弟のバイクをかりて、二人乗りしていきましたウマ

バイクも渋滞しらず! 快適!とおもうけど。。。。

路面の悪さとかを拾いやすいというか。。。。。お尻がいたかったぁ。

あと、二人乗りしなれてないから、腕や脚が筋肉痛になった~

(筋肉痛が、その日のうちにきたのが、地味にうれしかった私。うれしい顔


で、、、花火はきれいだった!

でも、見る場所のせいか、風があまりなかったせいか。。。

ケムリが逃げていかなくて

夜空夜に花火ではなく、、ケムリの中で、花火が・・・・って感じだった。

見えるポジションをバイクで移動しながら、探したりした。

最終的には、千光寺公園から見た。

でも、煙りの中でした。

次は、あぶとの花火です。 だんなさんの実家から 見れます。

外にイスをだして、まったりと見ます。

かなり近くなので、大きくみえるので、たのしみです。

でも。。。やく20分でおわるんだけど・・・・・ウインク

渋滞もないし、海に映る花火も格別にきれいだよ!

オススメしまぁす☆












ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント