2009年10月31日土曜日

お誘い

以前に、バイトしてたお店で、店長をしてた人。
真面目で、面白くて、ちょっとだけ年上だけど、
結婚してるし、私はバイトで相手は店長だし、

立派な人で、尊敬してた。

相方さんと出逢ったのも、このお店で。
店長とは夫婦ともども、楽しくやってきた。


店長は、何年か前に退職して、別の仕事ついて。。。

今、会社の幹部してるらしく。


久々にメールがきて。。。仕事のお誘いを受けた。


「仕事にこないか?事務でも、何でも能力 やる気次第!」と

私の能力をかってくれてて・・・。

ちょっと。。。気持ちが動いてみたり・・・



時々、私の個性を良く評価してくれる人がいて、、、

今回も、そんな感じかな。


ムードこんなチッポケな自分でも、必要と思ってもらえるって光栄な事だなぁ。

あぁ。。。がんばって働いてきて良かったなぁって。ムード


今日はちょっと嬉しい気分になってみたぴかぴか(新しい)


あぁぁ・・・仕事どうしようかなぁ・・・。




ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2009年10月28日水曜日

グラコロバーガー

食べちゃったハンバーガー

まさかの仕事帰り!

ドライブスルーした車(セダン)

購入時間、深夜12:50 
自宅に帰り、1:10に食しましたハンバーガーブタ


身に付く以外ないよなぁ・・・・。

でも、食べたかったんだもんブタ

ブタハート達(複数ハート)ハンバーガーブタムードハンバーガー



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2009年10月27日火曜日

現実逃避なのか?

どこか遠くへ行きたい


最近、遠出してないな・・・ぽつり。


6月に屋久島行ったきり?

9月に佐賀行ったけど、ばぁちゃんちだし。

あ、先月大阪・・USJに行ったなぁ・・あ、今月のあたまだ。


どこか行きたい!どこか行きたい!

どこか行きたい!どこか行きたい!

どこか行きたい!どこか行きたい!

と頭ン中グルグル・・・・・ 


仕事忙しくて、大好きな「友達とごはん」いけてないから?

でも、1週間に2回同じヤキトリ屋さんに行ったなぁ・・・美味かった。



でも、どっかいきたい!!

って思いながら、、、

東京行きのチケットやホテル探してみたり、、、、。
どの辺りに泊まれば、いろんな友達と会い易いか・・・

とか、妄想始まってます。

長野にも行きたいんだけど、寒くなるしなぁ。
行くなら、滑りだなぁ・・・
先シーズンはFIJI行ったから、滑ってないし。

綺麗な形のハーフパイプやりたいなぁ・・・(ろくに滑れないけど)

温泉もいいなぁ・・・・

国外もいいなぁ。。。ソウル安いし。

誰か、行きたい人いないかなぁ・・・・。

とか。。。。

こんな夜中?朝方?に 色々検索して、ストレス解消してます。

そろそろ寝ようかなぁ・・・眠い(睡眠)

関東行ったら、関東の人、よろしくね!



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2009年10月26日月曜日

やすみほしーー☆

最近私、仕事漬けがく~(落胆した顔)

今のお仕事は、15:30~24:30 って勤務が主。

14:45に家を出て車(セダン)ダッシュ(走り出す様)家
ちょっぴり残業もあるから、帰宅は25:30位になったり。。。

ちなみに、ホテルのフロントやってみてるので、、
私には似合いもしないキッチリした制服で・・・
スカーーーフで、首元に、おリボンリボンしてますの。

ホテルは週4位なんだけど、
11月20日まで、ホテルが休みの日に 別のバイトやってて。

それが、夕方から朝まで・・・・棚卸の仕事で。

11/23(金)の16:45~仕事行って、帰宅が11/24(土)の朝10:30
3時間睡眠とって、同日11/24 15:30~24:30 まで仕事した。

11/25(日)15:30~24:30 仕事してきた。

26(月)休みのはずだったけど、出勤になり・・・
27(火)もホテル
28(水) 棚卸で 夕方~朝まで
29(木) 棚卸で 夕方~朝まで
30(金)の朝帰宅して、15:30~ホテル
31(日)もホテル
来月のシフトは出ていない・・・・

とりあえず、あと6日間は休みが無い。

んで、ホテルの社員さんみんな風邪引いて、ゴホゴホしてて・・・
ヤバイ!と思って、風邪薬飲んでみた。

みなさんも気をつけてくださいな!




ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ




ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2009年10月18日日曜日

ちょっとした癒し☆

自宅から、(自分の車の)駐車場まで50M

職場の駐車場から、職場まで50M

テクテクと歩くんだけど。


どっちの道にも、道沿いに 金木犀(キンモクセイ)の木があって、

風に乗って、金木犀の香りがする。  


なんかうれしぃんだよねハート達(複数ハート)

香りがすると、深呼吸してみてる。

通勤路で、ちょっとだけ・・癒されている私。







ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2009年10月9日金曜日

男風呂へ! し!刺激が!!!

先月末で、仕事が終わり・・・

新しい仕事が始まった。

ホンネをいえば、長期の仕事に就きたいんだけど、、、、

来年、自分の身がどこでどうしているのか?? わからないので、とりあえず、

短い期間の仕事で食いつないでいる私。  


さて、今回。

全国展開250店舗位してる ホテルのフロント業務。

当初3ヶ月雇用だったけど、面接後に2ヶ月に変更になり。。。

出勤初日に、もしかしたら延長になるかも・・・って。

ちなみ、派遣です。

なんだかよくわからんけど、「ハイ」がんばります!と意欲アピールぴかぴか(新しい)

フロント業務なので、英語を使うこともある!ということで、

ちょっとドキドキハート達(複数ハート)


ホテルにスパリゾート(聞こえはいいけど、スーパー銭湯系だねいい気分(温泉)

が併設していて、ホテル宿泊の対応は、たくさん覚えることがあるので、

まずは、入浴施設の受付をやってる。


で、、、、動きは単純。

宿泊者以外、一般のお客様の対応がメイン。

券売機で入浴券をお客さんが買ってきて、、券を受け取って、

プランに応じた セットを渡す。(タオル・浴衣とかね・・)

あと、ロッカーキーも。  キーの場所や段とか、バランスとかイマイチイメージできて

なくて、迷うんだよね・・・冷や汗



んで、問題はこっち。 

宿泊者は、私がいる入浴受付 1階のフロントには来なくて、

ホテルの2階から 連絡通路をとおりスパへ入る。

一般の方のように、ロッカーキーがありません。、

宿泊者は 専用のロッカーエリアがあって、カギはなく、

閉めるときに、暗証番号を設定して、

あけるときはダイヤル回して、設定した番号でドアが開く システム。

これがもんだい。

自分の設定した番号を忘れたり、少し番号がずれたり・・・で。



1日に3回位は 「ロッカー開きません!!」って 電話が入る。

マスターキーをもって


うら若き乙女の私が・・・・・  いざダッシュ(走り出す様) 男風呂 更衣室へいい気分(温泉)潜入!いや 入室。

「しつれいしまぁす」と大きい声でアピールするも・・・・

雑音で聞こえていないのか、どうでもいいのか。。。。

みなさま 生まれたままの姿で歩き回り。


おっさんや子供ならねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あせあせ



ほんとに目のやりば、に困った。 

おどおどおどおど・・・・ 動揺かくせず。

でも、しっかりせねば!!!


裸でウロウロする 方々の中に紛れ・・・・

①まずはロッカーを開けます。

②設定していたであろう番号を、探します。

③説明します。「〇〇番でしたよ」

④正しい使用方法を説明。 再度設定してもらう。

⑤ルームナンバー、中身、日時をファイルに記入、 確認してもらう

⑥「ごゆっくりお過ごしくださいませ」と “裸の男性”に礼をして立ち去る



この行程、短いようで、とても長く感じます。

この間、 番号を忘れた本人以外にも、人はいるので。。。

わたしの周り、、、隣りや後ろで、裸体がウロウロ ウゴウゴ・・・・・



「すぐなれますよ」と 先輩たち(私より若い女の子も・・・)


とはいえ、、、キャラに似合わず?  こっち系は苦手なんだよねぇ。

あと2ヶ月。。。あと何回 潜入するのか・・・・不安だわ。

ちなみに 女風呂は滅多にないんだって。



がんばろぉ~  ダッシュ(走り出す様)

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2009年10月8日木曜日

秋の味覚




関東、東海、北陸・・・・

私より、東に住んでいるみなさま・・・

台風被害大丈夫ですか?????

広島は、しとしと雨が降ってます。

今日は、24:30まで仕事だったので・・・

夜更かし気味な私です。



こないだ、佐賀のおばぁちゃんに会いに行ったとき、

秋の味覚を楽しみましたうれしい顔


庭の柿の木にたくさん実がなっていて、

竹を使って、たくさん収穫した。


さんまを買ってきて、BBQセットまで買って・・・

炭おこして、庭でさんまやいた。 おいしかったぁ~


あと、「井出ちゃんぽん」という店に行った。

店内には芸能人、スポーツ選手の行列のサインがビッシリダッシュ(走り出す様)

昼前に行ったのに、すでに50人位店外に並んでた。


やっぱ食欲の秋って素敵ブタ

私も、運動しなくちゃな。。。走る人



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ