USJ行きました



日曜日、相方さんの仕事が終わって
22時発車(RV)神戸へ行きましたぁダッシュ(走り出す様)

24:30に クオリティホテル神戸ビル というホテルに着。
1人¥2250 駐車場\500 

二人で\5000という安さドル袋お財布にやさしいーーー

まぁ寝るだけだからね。 アメニティも充実してたし、狭くなかったし。良かったですよ☆

んで、翌日、USJに行ってきました。
なんかの懸賞で応募してたのが、当選してて。。。

パスが2枚届いたの。11/3までしか使えなくて、
仕事の都合とかもあり、いける日がなくて、急遽行くことになった。

相方さんは初。私は3年ブリの2回目でした。

月曜は、わりと混むと思いつつも、平日だから少ないかな~

と思ってたんだけど、

運動会シーズンだということを忘れていて、
振り替え休日とかもあって、、、子供がワンサカ。

そのまま入場できる券だったのに、入場だけで1時間位並んだ。
年間フリーパスの人が多くて、写真の認証がすごく時間かかってて・・・

一般入場者とフリーパスの入場者のゲートを分けてくれたら、
いいのに。。。。。と入場から ブツブツちっ(怒った顔)帰りたくなった。

ターミネーター3D 20分
スパイダーマン   60分
バックドラフト 60分
ウォーターワールド  0分

をみて、4時半くらいには帰った。
待ち時間で疲れた。

ディズニーみたいにファストパス制度をすればいいのに。。。

フリーパス5800円と別に 3,000円(日にちによって値段変動)払うと、指定された4つのアトラクションを優先に乗れますって券。

があって、もっとアトラクションが多い券もあった。5000円~8000円位。


その優先を売りまっくって、優先券持ってる人をどんどん入れるから、
普通に入ってる人は、待たされる一方。

表に、40分と待ち時間がかいてあったから、並んだアトラクションも、
優先の人ばかりを先に入れるから、1時間以上待った。


お金を払えば、待たずに楽して楽しめる。
お金が無ければ、何時間でも待ってね!

っていう「お金お金 お金儲け主義」ってシステムに腹が立った。

5800円のパスも1日2200円の駐車場も 交通費も決して安くない。

しかも、込み合う日には優先券の値段も値上がり。
優先券を持ってる人でも少し待つみたいで。
それなら、持ってない人は、どんだけ待つの???って感じで。

ディズニーのファストパスのようなシステムを以前やってたのに、
なんでやめたのか?知ってる人います?

ファストパスのシステムの方が、平等さを感じる。


ユニバーサルの中の飲食店が高くて混雑するから、(高くて美味しくなかったし、平日休みの店がほとんど)

ユニバーサル外の飲食店(駅に安い店がたくさんお店がある)へ行く人が増えたから、1度出たら入れません。というシステムにしたり。。。。

がっかりすることが多くて。

客足が減る理由がわかる・・・。

でも、ショーをするキャストの人はすごい!
外人のかたが殆どだけど。。。。

各アトラクションのスタッフは、対応悪かったり、私語おしゃべりしてるし、レベルが低い。

ゴミやポップコーンは散らかりまくってるし。
ディスにーのスタッフの育成教育の厳しさ、充実さを感じた



でもって、疲れて、5時にはそとに出て、
ハードロックカフェに行って、お茶して帰った

ディズニーに行きたい。

てか、大阪のお友達方に会いたかった!!!





ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント