サーカス



今、地元に「木下大サーカス」が来ています

チケット高いから。。。当日券3,000円
ヤフオクで1,000円で落札して行ってきましたぁ

小さいころに見に行った記憶があり。。。

バイクがブンブン轟音をたてながら、丸い中に入って
グルグル回ってた。。。。記憶だけね。


いざ!相方さんとサーカスへるんるん

テントは以外に小さく、こんなに小さかった??ってかんじ。

雨の平日ということで お客はまばらで。。寂しい感じ。

ピエロが盛り上げようとでかい風船?ボール?を客席へ打って、
お客さんが打ち返す~ 

だけど、ガラガラだから、人がいないとこへ飛んでいくんだダッシュ(走り出す様)


衣装とかもものすごくレトロなデザインで・・・
まぁこれがいいんだろうね~

ロシア人の危険な技する演目が、すぐにおわり、、、
あれ???って思ったら、器具の故障で中止したみたいでした。


結果でいうと、楽しかったぁ 見に行ってよかったぴかぴか(新しい)
子供心にかえれた感じで、二人で楽しみましたぁ


でも、、危険なハラハラする演目や、記憶にあったバイクが回転するヤツとかは、ハラハラしすぎて・・・

こわくて、涙ためながら。。。いや泣きながら見てた。

無事に成功すると、「すごーーーい!」ってよりも
「良かった無事で」と胸をなでおろしてたました。


私の友達が、何年か前に木下サーカスの照明係か、チケット売りかなんかのバイトをしたことがあったそうで。

その時、バイト同期の子が、サーカス団員と恋に落ちハート達(複数ハート)

何年かたって、その子と連絡をとると、
「今、一輪車練習中」と言ってて。。。

何年かたった この公演では・・・

天井から降りた1本のロープに登っていき、バランスとってポーズしたり、クルクル回ったり、人間技じゃないことをやっているんだって!

ふつーーーーの女の子だったんだって!

誰でも、練習したら、サーカスの一員になれるんだなぁ・・
でも私は無理だなぁ。。。体固いし。。。といってたら、

相方さんは、僕はいくつか出来そうなのがあったから、
団員になれると思うダッシュ(走り出す様)って!

すごいねぇ~

あと、ライオン獅子座やタイガーがたくさんでてきて、
じゃれあってたり、ゴロンゴロンをまわったり、
可愛いポーズしたり、、

まるでネコ猫で、可愛かった目がハート

とりあえず、サーカス楽しかったぴかぴか(新しい)



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント