2009年12月30日水曜日

2009年を振り返って


2009年、どんな年でしたか?


まず、最初に悲しかったこと。
最愛の息子(フェレット)Sonyが天国へ召されたこと。

4ヶ月以上経つけど、辛い。
いろんな事が彼中心だった。
今日も、お風呂に入りながら・・・
いつもお風呂に遊びに来てたこと思い出して・・号泣泣き顔

さて、、、切り替えて。

そしてそして、今年は。

英語が上達するかと思ったけど、しなかった年でした。
そう、私の努力が足りない。
基礎がなってない。
とっても重要なSVOCさえ、、、動詞、形容詞、述語・・・って何?

中学生英語さえできてない。
ガッカリした年でした。

英語の勉強は成功しなかったけど、

いい経験ができた。

例えば、日本がどれだけ恵まれてるか、
当たり前だとおもっていることが、当たり前ではないということ。

いろんなこと、気付かされたし、考えさせられた

そして何より、

とてもとてもよい出会いがありました。

近くに住んでいないから、滅多にあえないけど、
ゆっくり末永くよろしくです。

FIJIの家族とも出会えてよかった。
これからも、メールとかやり取りしたいなラブレター

来年も、どうぞよろしく


うれしい顔富士山



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2009年12月27日日曜日

招待状


今日、Happyな郵便がきたラブレター

来年の2/14バレンタインデーハートに友達が挙式をするぴかぴか(新しい)

その招待状乙女座

うれしいお届け物でしたほっとした顔幸せな気分になったわクローバー


同じ市内に住んでるけど、なかなか会えてなくて、

今年は・・・・あってなかったけど、
今週、偶然私の職場に彼と一緒にきてていい気分(温泉)
彼と初対面うれしい顔

そんなゆっくりペースでも私を記念すべき宴に
参加させてくれてありがとぉるんるん

がんばって若作りしていくからね!!!!ウッシッシ

ちなみに、写真は
今月12/12に結婚した友達(私の右側)の二次会での写真です。

ちなみに、いちばん右側の友達も、来年2/13に結婚しますハート達(複数ハート)

2/13に二次会ぴかぴか(新しい)
2/14に披露宴ぴかぴか(新しい)

と 2月は ご祝儀貧乏だけど、HAPPYな日が続くので
とっても楽しみ目がハート




ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2009年12月26日土曜日

年末ジャンボ

買いました?

私、あんま買わないほうなんだけど、
先週、ホームセンター行った時に、

吸い寄せられて・・・・10枚だけがま口財布


来年、豪遊し始めたら、当ったんだとおもってねダッシュ(走り出す様)

まぁ。
お金は、お金があるところにいくから・・・
こんなビンボー人とこにはこないだろうなぁ。



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2009年12月14日月曜日

クリスマス小包

どもうれしい顔

昨日、FIJIへEMS(国際小包)を送った。

いろいろな友達から頂いた 夏服をFIJIの家族にプレゼントプレゼント

古着でも、FIJIでは、とっても喜んでもらえます。

んで、クリスマスカードとか、100均ダイソーで買ったクリスマスグッズを入れてみた。

喜んでもらえると嬉しいな!


そしたら今日、FIJIからNZへ渡っていた友達から小包が届きました☆
お願いしてたスキンケアクリームなんだけどダッシュ(走り出す様)
NZしか売ってなくてさぁ。

人から何かが届くのって嬉しいねハート達(複数ハート)
メールも便利だけど、手紙ってすごくうれしいし。

FIJIから帰国して、メールじゃなくて、
あえて?絵葉書でやりとりしてる友達もいます。

郵便で届く手紙ってなんだかうれしいですよね




昨日、わずか1時間の間に、「10,220円プラス」出してしまって。
どうしたら、1万円以上お客さんから多くもらえるのか??

マイナスならまだしも。。。。

そしてまったく記憶なくて、1万超える支払いの方ほとんど無かったのに・・・

それが夕方6時くらいだったかな??
24:30・・・仕事が終るまで、チーフと顔合わせりゃ
誤りっぱなしで・・・・。←怒られてはないんだけど・・・
凹んだわ~

狐につままれました。

よし!着替えて仕事いかなきゃ!!!
今日は失敗すまい!!!
ダッシュ(走り出す様)



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2009年12月10日木曜日

師走だけどー


ご無沙汰してました

先月末に友達と三朝温泉に旅行に行った。

そして
昨日、相方さんと同じ三朝温泉に同じホテルに行った。
短期間に同じとこに行くなんてねぇ~いい気分(温泉)

古いホテルなんだけど、良かったんだよね。
安いし。

宿泊中に、着信が!携帯電話 
5年以上ブリに電話くれたお友達☆

うれしかったなぁ。 
福島の会津若松のお友達。

連絡してないし・・・会ってないし・・・つい削除してしまいそうだけど・・・
携帯アドレス帳みて、元気してるかなぁ~ とかけてくれたんだってぴかぴか(新しい)

こんだけ音信普通でも・・・・思い出してくれたり、そこに私の存在があったわけで・・・わたし、こーゆーのすごく嬉しいんだよねぇ☆

で、だんなさんそっちのけで、話し盛り上がって☆
また、若松行きたいわ~ 

アルツばんざーーーいだわ。 ←ウザくてすみません

☆知らない人へ→私、福島の「アルツばんだい」というスキー場で働いてたのでそれをかけているんです


ところで・・・
師走です。
みなさんお忙しいでしょ??

私はそうでもないけど、ホテルの仕事は忙しくて、お客さんも最近多い

今年は、忘年会が無い。
1つお誘いあったけど、仕事で、顔出せるか・・・って感じだし。
だから、なんか年末って感じしてないんだ。
今の職場は、派遣でいってるから、馴染んでなくて(あえて馴染んでないのかなぁ短期で辞めるつもりだから)
ホテル業ってのもあるし、忘年会は無いのかなぁ~

クリスマスももちろん仕事だし・・・入籍記念日なのにさーーー


忘年会続きの人って多いよね。
会社とか行ってたら、付き合いもあるだろうし。
大変だよねぇ 
気心しれた仲間とならいいけどね☆

みなさん、飲みすぎ、二日酔い、風邪とか注意してくださいねぇ~ビール


来週は、FIJIでのクラスメイトが東京から遊びに来てくれます☆
2日しかないから、いろんなプラン考えてて、楽しみ☆

みなさん広島あそびにきてねぇ~

あんまし、まとまった内容の日記じゃなかったなたらーっ(汗)

ひさしぶりだったもんで、思いつきでダラダラかいたよあせあせ

写真は、遅くなったけど・・9月に新しい家族になった可愛い息子です。

「ふぁんた」といいます。 

ファンカーゴという車種で、激安車です車(RV)




ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ