2010年12月29日水曜日

年末だ

ムードあと少しで2010年もおわる。

2年前の今頃は、FIJI留学を控え、ドキドキだった。
たしか年末ギリギリに、ホームステイ先が変わって、、、

不安になったんだよねぇ。
でも、結局変更後の家が、とても良い家だったからよかったのだ。


はなしはもどり。

22日~26日まで。
FIJIで出逢った友達が広島に来てくれました。

栃木から たえちゃん
千葉から かなこ
金沢から やよいちゃん

この3人そろうだけで、つねに笑いが絶えません。

しかも、数々の伝説を 生み出してくれました。

いろんなところ案内したくて、強行スケジュールを組んでしまい
ましたがダッシュ(走り出す様)

それが原因じゃあないんだけど、


美味しいもの食べたさに・・・・豆腐ソフトクリームに満足してたら
あ!!ヤバイ バスの時間!!!

帰りのバスの時間、走って走って走る人
出発1分前にバスに飛び乗った~ダッシュ(走り出す様)

さいごのさいごまで楽しかったーーー!
見送りの後は、本当にさみしかったーーー!!泣き顔

この日記をごらんの遠方の方!広島遊びに来てくださいね!


もれなく、お泊まりの布団は寝袋ですけどあっかんべー

敷き布団、モンベルの寝袋、掛け布団。 

で寒さ対策万全指でOK


3人に元気と笑いをたくさんもらいました。
山陰に行ったので、ホワイトクリスマス雪だったしハート達(複数ハート)
良い年納めでした☆

みなさまありがとう雪

年末日記をかかないことも配慮して・・・

今年もお世話になりました☆

来年、、、NZに行くことになっても・・・

ニホンシックになりそうで・・・ 

どうか、かまってください。

よいおとしを!ウッシッシ



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2010年12月20日月曜日

ふたりでお出かけ


だんなさんが帰国したけど、家のお手伝いをしていることが多く、

二人でひさびさのおでかけ。


映画の券を持っていたので、
「トロンレガシー」みてきました。

私達。二人とも 左右の視力の差が大きいので
3D映画は避けてきたけど。

公開2日目だし。 行ってみましたぁ☆


私、アクション映画より、笑ったりわーい(嬉しい顔)

涙感動ウルウルするほうが好きみたいで。


宣伝とかで、スゴイスゴイ というのが感じられなかったぁ・・かな。



そのあとは、ケッコン指輪を買ったお店に行ってきて、

相方さんが指が細くなったので、
ユビワが変形して、だ円になってたので、サイズ直しにだしてきた。
ついでに、
私のユビワも「磨き」にだしてきたぁ

傷だらけのユビワが生まれ変わったようにキレイ指輪ぴかぴか(新しい)

になって返ってくるのが楽しみ☆


今年もあと2週間。 

早いねぇぇ。



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2010年12月13日月曜日

無事に

金曜の夜。

無事に相方さんが帰国しました。飛行機
飛行機が1時間遅れて、新幹線福山到着が23時とすっかり遅くなったけど。

無事でなによりぴかぴか(新しい)

今日は、相方さんの実家から出勤した。

私の家からは通勤時間 車で20分なんだけど、
相方さんの家からは、渋滞する箇所を通るし、距離もあるので、
時間が読めず、1時間前に家をでた。

45分でついたので、明日からは、45分前に出勤しよぉ車(RV)ダッシュ(走り出す様)

朝の15分ってそーとー重要だもんなぁ。


そんな感じです。

しばしの夫婦そろった生活 喧嘩の無いようにしたいと思います
ウッシッシ



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2010年12月8日水曜日

みかん




相方さんの家家の前には海波があり、

家家の後ろには山富士山があります。

相方さんのお母さんは

その山で柑橘類をつくっています。

本業ではないので、本格的ではないんだけど。



んで、 今年は夏の猛暑と雨が全然降らなかった影響で、
例年よりも少ないらしんだけど。

収穫のお手伝いをしました。


写真は、みかん畑からみえる景色。ちょっと暗めになってしまったあせあせ(飛び散る汗)
癒されます。ほっとした顔
瀬戸内海ですヨ。


トータルで4時間くらいしかお手伝いしてないんだけど、
疲れたーーー!

斜面だし、木にも登るし、力入るし・・・
日ごろ運動不足だし・・・・がく~(落胆した顔)

きました!筋肉痛げっそり   もちろん。当日に!!!ブタ




ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2010年12月5日日曜日

行きずりの街

さっき、見てきましたぁ。

会社の組合でチケットを買うと、

いつでも使えるチケットが1,080円で買えるんです。

ポップコーンも付いて、ボーリングの券やお風呂の券、ネットカフェの
券も付いてて。

まぁ。ステキぴかぴか(新しい)



さて、12:45~の上映。
12;30に到着。

受付カウンターに席を予約しに行くと・・・・

「青色のシートが空席です。お好きな席をお選びください」

土曜だというのに・・・・       真っ青でしたふらふら

誰もいなかったんです。



劇場には10スクリーン位あるから、
お客さんはそれなりにいたんだけどねぇ

「行きずりの街」には興味のない方ばかりだったよう。


上映が始まっても、誰も入ってこなくて・・・最後まで2人きりでしたぁ。


まぁ私も、会社の人にさそわれなかったら、他のにしてたかも。




で、映画は、 うーーーーーーーーーーーーーーーん。
「この、ミステリーはすごい!」という小説からの作品だったけど

ミステリーでもなかった。

しいていうなら、

アップになった仲村トオルの素肌をみて  「年とったなぁ」と思い。
ごめんなさい仲村さん・・・・渋くなった・・・と良い意味ね

小西真奈美・・・可愛いなぁ 

小西真奈美がTVドラマによく出演するようになったころ、
当時山篭りで一緒だった東海村のやんちゃ男オカちゃんが
「この子は売れると思ってた。目をつけていた」と言っていたので・・・

小西真奈美を見ると、オカちゃんを思い出してします私。

話がそれましたが・・・

あと、窪塚洋介を久々にみて、驚きました。
最初よりも、後になるにつれて・・窪塚らしさ が出てて、
あぁぁぁ ダッシュ(走り出す様)窪塚だ!!ダッシュ(走り出す様)と思わせてくれた。
売れっ子だったのにねぇ。

がんばって復活してほしいモンです。




「ヤギと男と男と壁と」
「ミックマック」
「国家代表!?」

もオモシロそうなんだけど、
短期間だけの上映、1日1回だけで時間が合わない
などなどで みれなかった。


こんどはいつ行けるかなぁ~映画


明日は、みかん収穫祭ダッシュ(走り出す様)
足手まといにならないようにお手伝いガンバローー☆



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ