2010年3月30日火曜日

ロタウィルス感染

ロタウィルスってやつに感染したみたいです。

今日、フラフラしながら病院行って・・・。

お薬もらって、いい子にしてますが、

実のところ、現在、このウイルスに効果のある抗ウイルス剤はないらしく、、

おなかの風邪(感染性胃腸炎)に使用される薬を処方されるみたい。

実は、、、今年に入って一度、激しい嘔吐した風邪ひいたンだよな

それも、ロタだったのか???と思うと悲しい。

だって。。。

短期間で局所的に発症する感染症なので、免疫が正常に構築されるケースは非常にまれらしい・・・。

てことは、またあるかもしれないのか・・・と思うと恐ろしい。


ほんと脱水症状なんだもん。
まともに歩けないし・・・。

みなさんも気をつけてね病院

健康っていいよな・・・・



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


航空券買った!

だって、JETSTARが1人分で2人。ってキャンペーーーン3月末までしてたから・・・

買ってしまいましたあせあせ

6月 1日 関空発→ゴールドコースト
7月14日 ゴールドコースト→関空着

双子座二人でなんと さんまんえん飛行機 

サーチャージや空港税かかるから、6万位にはなったけど、

でもでも、二人分往復って安いよね


相方さんは、もっと長期滞在したかったのに、

無理やり?一時帰国させちゃうけどあせあせ(飛び散る汗)

予定としては。。。

すぐにNZに渡って、ワナカでSnowBoardショップをしてる友人の

家にシェアさせてもらいつつ、

相方さんは、お店を手伝う=スピーキング勉強するわけです。

ワナカには、ゲレンデが3つあって、

ハイシーズンには、たくさんの人がやってくる。

たくさんのプロスノーボーダーももちろん

あの、オリンピックHPメダリストのショーンホワイトも
バートンチームとしてやってくる。

NADIの半分以下の
ちいさーーーーい町なのに、にぎやかになるんだ。


人々が雪をもとめてやってくるのは、7月中旬~なので、

勉強になると思う。

ただ、この町は。星になった大好きなデイビットの町。
彼がこの町にいない、この世にいない、と現実として
認めないといけない・・・かなしさがある涙

私が妹のように可愛がっていた?ナターシャも17歳
会うのが照れくさい・・・・。


7月にはFIJIの家族に会いに行こうと思ってる。

治安が悪いみたいで、心配だけど、、、、

FIJIに行ったら、ビーチハウスに行きたいな☆

相方さんの誕生日をFIJIの家族を祝福できそうなので、

これまたたのしみ。


どこかでからめそうな方がいたら、おしえてくださいね!



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2010年3月19日金曜日

死ぬときに後悔すること25


本を買った。
今日の昼休憩に社長と話して話題になった。
社長にすすめられたのだ。

仕事帰りに本や寄ったのだ。

「死ぬときに後悔すること25」という本
ベストセラーみたい。

―1000人の死を見届けた終末期医療の専門家が書いた

ほとんどの人は死を前にすると後悔するという

では、人生の最期を前に、どのようなことに後悔するのか。
本書は、終末期医療の専門家である著者が、
1000人を越す患者たちの吐露した「やり残したこと」を25に集約して紹介。
儚くも、切ない思いが行間から滲み出てくるようで胸が締め付けられます。

例外なく、死はすべての人に訪れます。
だからこそ、1人でも多くの人に後悔の少ない人生を送ってほしい。
心の苦痛を訴える末期患者と、正面から向き合ってきた著者が
綴った切実なメッセージが心に響く1冊です。


死ぬときに後悔すること25

1たばこを止めなかったこと
2感情に振り回された一生を過ごしたこと
3遺産をどうするか決めなかったこと
4故郷に帰らなかったこと
5仕事ばかりで趣味に時間を割かなかったこと
6会いたい人に会っておかなかったこと
7結婚しなかったこと
・・・など



らしい。

上の説明は、アマゾンからコピーしてきただけなんだけ。

これからゆっくりと読んでいこうかな。

その時その時、ベスト生き方したいもんな。
死ぬ間際に、「いい人生だった」と思えるようにぴかぴか(新しい)



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2010年3月14日日曜日

ラジオ体操

今、私は事務職してます。

一月に一度話しが流れた会社だったけど、
またまた話が浮上して、採用となったぴかぴか(新しい)

短期だけどね。

そうそう。

毎日、7:55からラジオ体操があるんだ☆

最初の日、ワクワクしたぴかぴか(新しい)

「ちゃんとおぼえてるかな?自然と体が流れにそってうごくかな?」

って!! 

案外だいじょうぶだった!!!

みんなどう?おぼえてる??

高校の体育の授業じゃダラダラやってたのに、、、

毎朝楽しみで、けっこうしっかり本気でやってる私☆ダッシュ(走り出す様)


朝から運動するのって、健康そうだから!走る人

ちなみに、その後、30分1人で掃除するんだぁ~
だれもいない会議室や広間をね

1人だし、きらくーーーにできるし、運動にもなるし、
楽しんでるんだ☆

それが済んだら、事務所でモクモク事務作業ダッシュ(走り出す様)

横浜&東京行きの資金も無事確保できそうだし富士山よかった!


みんなもラジオ体操しよう!わーい(嬉しい顔)走る人



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2010年3月12日金曜日

さくら鑑賞にでかけよう

今年の開花はどんな感じなんだろ。桜

京都へ行こうかなぁ。。。と友人と話してまして

嵐山とかね。ぴかぴか(新しい)

小学校の修学旅行新幹線と長野からの帰り道車(セダン)
清水寺に寄っただけかなぁ。。京都カメラ

ほんとは泊まりで行きたいけど、、、、
仕事2日休むとね~


そう。
さくら満開の時期狙って、行きたいなと思う今日この頃でした桜



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2010年3月11日木曜日

にゃー 生死をさまよう

といっても、猫ひろしではありません猫

相方さんの弟が、「かわいそうな猫の話」を友人にしてます。


「兄嫁の家の猫の名前はニャーというなんとかわいそうな名前」だとあせあせ

そう。たしかに安易な名前よねぇ

最初、野良親子猫猫で居ついた。
「親」と「子」と呼んでいたが・・・
それはちょっと・・・ということになり、

「マミー」と「にゃー」になった。
あぁ。。。なんて安易。


そんで、ニャーはおしゃべり。
話しかけたら、話すし、いい返事もする。
話しかけずとも、そうとう話しかけてくる。

うるさい。。。いやウザいけど、かわいい。


そう。

にゃーが最近食欲無くて、
月曜日、ものすごくおとなしくなってて
火曜日のお昼、やたらつらそうに話してくるから病院に行った。

そしたら、おしっこでてなくて、
通常、親指先くらいの膀胱が、こぶし二つ位の大きさで固くなって。

あと2時間遅れたら、死んでたって。
けれど、処置しようとしても、腫れもひどく、管が入らない・・・。

私達はいったん家に帰され・・。
2時間後に再び病院へ。

今夜は入院。 五分五分です。と

血液検査の結果、いろんな数値がありえない!!
よく無事でいたなぁと医者も驚く生命力!!

けど。
まさかの展開にショックで・・・。
金沢にいる弟に連絡すると、、、

高速バスで今日帰ってきた。

でも、今日、病院にいったら、元気そうだった。
いままでどうりにもどるか・・・まだわからないけど。

ちょっと一安心。


仕事の面接受けて、即採用になって、、、、
そーだ!風呂にでもいこう!!!と思いながらも家に帰ってよかったぁ

あのまま風呂に行ってたら、ニャーがどうなっていたか。

ちなみに、、、昨日火曜に面接して、翌日の今日から出勤ダッシュ(走り出す様)
1月に断念した職だったので、うれしーーーー!
がんばって、稼がねば!がま口財布



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2010年3月10日水曜日

広島カープ

日曜日さむかったぁ雪

カープ戦のバイトしてきました☆
カープグッズの販売です。

水着か? ハッピか? ジャンバーか?と期待していたら・・

何も無く、完全な私服。
寒いヤンか!!

試合の結果はカープの勝利!さよならホームランがでたとか・・

球場の外だから、状況がわからないんだな。

7回の裏の前に飛ばすバルーンも見たかったけどみれなかった。
他の人いわく、、、空に登る風船はいいが、、、
唾液の雨。雨。雨。らしく、とてもいいもんじゃないと。

でも、遠目からみたかったなぁ。


そう。わたし、 試合の中盤あたりに、
「ダルビッシュなげてるかな?」と質問してしまい、、、

「今日のチームちがうよ。。。ダルビッシュいないよと」いわれた。
知らないにもほどがある!!!と反省した。


そして、休憩室のドアの外で 井口がインタビューーカラオケ受けてたので、何も用がないのに、廊下に出て、眺めました。

そして、カープの前ケンもみた☆
途中で降板して、ウロウロしてたみたい。さわやかだったぴかぴか(新しい)


おもしろいバイトだったァ
寒ささえなければねぇ~雨



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2010年3月4日木曜日

いちごがり




いってきましたムード

1年分食べた。

人生2回目のいちごがり。


1200円40分勝負ダッシュ(走り出す様)

40分って短いようでとっても長いです。



お持ち帰り分2パックも40分の中で十分出来たし、

来れなかった友達と電話携帯電話もしてたし。。

水分でおなかが満ちていく感じかなブタ


みんな大きいきれいなイチゴを探しては食べるそうなので、

今回私は、みんなに無視されがちな???

小さめな少々変な形のやら、、 そんなイチゴたちを食しました。

練乳は30円位でカップに入れて販売してくれてたんだけど・・



今回は写真のとおり、

My練乳&Myチョコレートソースを持参しブタ

くいしんぼう晴れ堪能しました☆

ここは、元旦から5月位までやってるみたいぴかぴか(新しい)

1200円の元は取れたか分からないけど・・・・

満喫しました☆

ちなみに、同行した友人は先週もここへ姉妹2人で来て、

140個近く食べたそう目 スゴイあせあせ(飛び散る汗)



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ