2010年5月30日日曜日

あと3日だ

来週の火曜日、出発しますぅ

「日曜日までには、荷物のパッキングはすませよう!」ってことで、

荷造りに奮闘しています。

「秋」くらいの気候に1週間
「冬」の気候に1ヶ月
「真夏ではない少し寒い夏」←FIJIは寒気らしく・・・。
に2週間。

とりあえず、つめていって・・・・。

中型のスーツケースにパンパンあせあせ(飛び散る汗)

上に乗って、ファスナー締めましたブタ

スーツケースってなんて丈夫なの!!!ダッシュ(走り出す様)


「オーストラリアの入国審査は厳しい」と聞いたので・・不安。

違反するような物はもちろん入れてないけど、いちおチェックされるし、

そうなると、再びスーツケースを締めることができるのだろうかげっそり


とりあえず、がんばろーーー!

あ!今日は花火大会だムード



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2010年5月27日木曜日

横浜 結婚式



横浜のアートグレイス・ポートサイドヴィラで結婚式がありました。

招待状を忘れ、時間も場所も把握していなかった夫婦です。ウッシッシ


きれいな式場で、素敵なチャペル式、披露宴、二次会と過ごしました
リボン
新郎新婦幸せそうでハート達(複数ハート)
いつもと違う新郎に、、、チャペルの新郎入場で拍手の渦!ムード


日本でもNZでも、スノーボードの仕事をしているので、
たくさんのスノーボーダーがきてました。

プロの人もたくさんいたなぁ。

そして、キマグレンのメンバと友人らしく、お祝いメッセージVTRが
流れたり映画 にぎやかでした☆

以前、スノーボードのプロとして、第一線で活躍されて、先駆者ともいえる 高崎雷太さんとも盛り上がった!

この日、ライタさんは「単なる変態オヤジ」の時間が長かったけど、
現役引退された今も、42歳で大学に通っていて、大学院にも進むらしい。
鍼灸など、そういった方面の研究をされていて、スノーボーダーのケアなど、研究している。
「鍼灸とスノーボード」の点と点を結んで、日々勉強している。
本当にスノーボードを愛し、熱い、勉強家のライタさん。

尊敬する!!

何歳になっても、学ぶってこと。
私もみならわないと・・・・。



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2010年5月26日水曜日

初めてのネイルと占い



東京、横浜の旅で、初めてのことありました

まずは、ジェルネイル(見た目マニキュア。マニキュアの進化版)

友達のYUKAがネイルとまつげエクステを個人でやっていて、
浦和の彼女の家家で、やってもらいましたーー

やってもらいながら、すごいなぁぴかぴか(新しい)と感激ばかり!
とっても可愛いフレンチネイルが出来上がりハート達(複数ハート)

可愛いわんこ「カイト」と遊び、帰宅しました☆

YUKAありがとーーーー!!
チェーン店とかより安くしてるみたいなので、
興味がある人は是非連絡してね!


つぎに、、、日曜日、雨、雨・・・
横浜中華街で手相をしてもらいました

長野と京都からきてた友達も一緒で、長野の友達が
「おもしろいよーーー」っていうので、挑戦してみた!

占いとかしてもらうの初めてで!!!ドキドキでした揺れるハート

私は、、、けっこう忘れて、ぼんやりしか覚えてないんだけど、、

「自由人で旅や冒険をする、人と違う道を行くタイプ」

「海外へ行って、何かを得て日本に持ち帰り、何かを始めて成功するタイプ」

「インドとか宗教が強い国にいくと、宗教、教えに染まり易いタイプ」

「体は丈夫で、生命力が強く、危険な目にあってもなかなか死なないタイプ」

「ジジババ線が多いので、年上に好かれる」


当ってるようで、当ってほしい!!!!!

でも、冒険とかってのは、服装がかなりアウトドアだったからねぇぇ

他の2人は微妙な内容だったし・・・
早口でウサンクサイ人だった!!

まぁ。1,000円でたのしみました!

ケッコン運や恋愛運とか言われなかったんだよねぇ 
聞けばよかった!!!
と後で、後悔あせあせ(飛び散る汗)

という感じでしたぁ~ 



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2010年5月25日火曜日

帰宅しましたぁ



17日月曜から昨日23日の夜まで 東京と横浜を旅してました☆

いやぁ~うれしい顔   実に楽しかったムード

いったい何人の仲間と楽しい時間を過ごすことができたんだろぉぉハート達(複数ハート)

FIJIの友達が15人位・・・
山篭りしてた福島のアルツやNZで出会った友達が・・6人位 かな?

平日の開催だったので、会えなかった人たちもいたのが残念・・・・。


毎日毎日、私たちにとって大切な友達に会うことができましたぴかぴか(新しい)

時間を作ってくれたみなさん 本当にありがとう!!わーい(嬉しい顔)

昨日、無事に帰宅しましたあせあせ

悪天候で、飛行機はかなり揺れたけど・・・  爆睡だった私眠い(睡眠)ウッシッシ





ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2010年5月10日月曜日

My Sister's Keeper



カールじいさんの空飛ぶ家 をレンタルしたCD映画

友達がmixi日記で絶賛してたり。
相方さんが「簡単だから読んだら?」と この英語の本を薦めてくれてたり・・・

で、興味あったから。

よかったーーーーーーーぴかぴか(新しい)
最初10分位には涙した。

ほんとよかったので、次は英語&英語字幕でがんばろー!
ちなみ今回は、英語&日本語字幕でみた。

他にも、かりました。
「インスタト沼」「My Sister's Keeper(私の中のあなた)」

インスタト沼は、「時効警察」好きの人には楽しんでもらえるかな
三日月ちゃん(麻生久美子)はやっぱり可愛いわ電球


今日の日記で一番書きたかったのが、、

「My Sister's Keeper」です。

私の大好きな映画の一つの『きみに読む物語』と同じニック・カサヴェテス監督作品。

主役のアナがこれも私の好きな映画の一つ『リトルミスサンシャイン』
の女の子。

白血病患者の姉、ケイトもすばらしかった

思春期を迎えた長男のジェシーも。

父、母、ボーイフレンド 医者も弁護士も それぞれに問題を抱え、悩

んでいるんだけれども・・・・

人間ってすばらしーーぴかぴか(新しい)人を想うってすばらしいことぴかぴか(新しい)


今朝おきてから、ゴロゴロと観はじめて・・・

けっこう泣きました。
切なかったり、うれしかったり、かなしかったり。
かなり感情はいりすぎて、中盤から終り近くまで。

機会があったら、是非みてみてねぇ!

もう一回みよぉ~ぴかぴか(新しい)



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2010年5月9日日曜日

シャッターアイランド

昨日、映画をみた

友達との待ち合わせに3時間があったから、
携帯電話で上映時間調べて・・・・

それが15:30。
んで、16:10の「シャッターアイランド 字幕」に決定。

100円マック「マックポーク」とジュースを購入。
映画館へ移動車(セダン)

今日はなんとレディースデーで1,000円るんるん
上映15分前、チケットカウンターでPC画面を見せられ、
「ブルーの色のシートが空いておりますのでお好きな席をお選びください」

???
「全部青いですけど・・・・」たらーっ(汗)

と観やすいとおすすめの6列目の席を選び。。。私1人なのねぇぇ・・・と認識し。あせあせ(飛び散る汗)
しばし待機。

10分前から入場できると聞いたが、5分前になっても、
放送なし、入口にスタッフいないし・・・。

時間のはずだし、、、と1人トボトボと入場。映画

10個のスクリーンがあり、、、

最初に入ったのは、勘違いで。。。
6番に入った(席の数字なのに、間違えたのである)

そこでは、クレヨンしんちゃんが上映されてて、CMかと思って
自分の席を探そうとしました。
でも、、、CMではなさそーに感じ、一旦外にでた。あせあせ(飛び散る汗)

やはり!!!シャッターアイランドは10番でした。

ちなみに、、、しんちゃんの映画も誰もいなかったんだよねぇ

10番の部屋のドアを開け、入ったら、、、やはり誰もいない。
こんなだったら、せんべいとかポテトチップスとか持ってくればよかった!!!と後悔ダッシュ(走り出す様)

上映ぎりぎりに・・・女性が1人入ってきた!

そんなこんなで、、、二人きりで映画をみた。
開放感あってよかったーーーー!!

映画は。。。おもしろかったです。
でも、、アレがほんとうの現実なら、、、さみしい。

久しぶりの映画よかったなぁ~
本当はシャーロックホームズみたかったんだけど、終ってた。
アリスもみたいなぁ☆

でも、この映画館これでやっていけるのか???って感じ。
お客としては少ない方がいいけどね!



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ