2010年6月28日月曜日

デボンポート(DEVONPORT)



1枚目 スカイタワー きれいだったなぁ
2枚目 マリオのキノコ!?

今日はオークランド最終日

ホテルでゆっくりしようか。。。とおもったけど。
狭い部屋だし。。。。

なので、今日は船旅にでてみた。
ホテルからすぐのところにフェリー乗り場があり、そこから
デボンポート行きのフェリーにのった。船

往復10ドル(640円)片道10分の船旅。波

オークランドは車の所有率と同じくらい、リゾートヨットの所有率もあって、
ヨットパーバーがでかい。

海のあちこちにヨットが!!!


デボンポートは大きい島のなかの小さな町。
お店もほとんど無い・・・・。

対岸のオークランドの町を一望できるマウントビクトリアという小さい丘にあがった。

そこにマリオのキノコのような置物がいくつもあった。ダッシュ(走り出す様)

ときどき、雨雲がやってきて、シャワーを降らせていくので、
かなりたくさんの虹をみた、


この丘に上がったとき、芝生の上にポツポツと薔薇の花が1輪ずつおいてあった。
その先に男の人が一人立ってた。
目がハート
しばらくすると・・・・ 女性があらわれて、、 その薔薇を拾いながら、
歩いてきた。

どうやら・・・・・・プロポーズ揺れるハート

もちろん二人は抱き合って!!!幸せそうだったぁぁぁ

いいなぁ ドラマチックで!!



わたしなんて、、、最近の会話ときたら、
相方 「太るの得意だもんねぇ」
私  「得意じゃないし!!むかっ(怒り)得意ならもっともっと太ってるはず!」
相方 「間違えた! “痩せない”のが得意だった!」
私・・・たしかにね、痩せる!って何百回もいったけど、痩せてないしね・・・あせあせ

なんて ドラマティックじゃないんだろぉダッシュ(走り出す様)


まぁそんなこんなで 歩き回って、夕方にはホテルに帰りました。

明日からFIJI

ちょーーたのしみ☆

でも、長旅も残りわずかになってきた!
英語?
まったくはなしてないや。

あしたからやばいよぉぉ 
がんばろぉっと!



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2010年6月27日日曜日

NZで暮らす


メルボルンで機関車に乗ったときの写真 
滅多にない2ショット。


初めてNZに来た11年前。
いつか住めたらいいなぁ なんて思ったりした
夢のまた夢だった。 

たぶん、 「宝くじにあたったらどうする?」位の夢話ってくらいの・・非現実的な感じ


結婚してから、NZに住みたいとか 
そんな話まわりにしてみたこともあったけど、
半信半疑というか、、、、現実的じゃなかった

でも、私が努力も成長もしないで、年齢と体重が増えていくなか・・・・

相方さんは、努力し、着実に、成長してその夢に近づいていた。

ほんと足を向けて眠れません私・・・・。


なんか、現実でもなく、夢でもなく、
手がとどきそうなところまで来た。

ふしぎ。

今のこの心境  わくわく? ふあん? どちらも同じくらい。

言葉の壁、両親との距離。

わたしはすごく寂しがりだから、、、ともだちが・・・・。


えーーーーーーー
ほんとにダイジョブ? できるのわたし? 

でも、すごい! 夢ばなしだttことなのに!!!!!!

私のことじゃないみたい・・・・・。

なんか、動転してる 日記でした


追伸。 だんな様ありがとう



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2010年6月25日金曜日

雨だし


1枚目 通りがかりに見えたスカイタワー

6月25日金曜日 オークランド4日目。 朝から雨雨
今、こっちは11時 日本は8時かな

サッカー日本が勝ったね!!やった!
見たかったなぁ 試合。 TV中継・・・・。サッカー走る人

でも、よかった 
日本国民、早起きして寝不足の人多いはず!眠い(睡眠)
そして、勝ったから、ご機嫌な人が多いはず!ムード



今日も、一人ほてるでお留守番☆
雨だから、ウダウダしてます。
「あったかい使い放題シャワー」←当たり前じゃなく貴重!
を使えるのもあと3日なので、、、 いい気分(温泉)湯船につかる気分でシャワー浴びたり・・・

してみた。

昨日、昼から2時間 レッスン体験した。えんぴつ
そのクラス?学校?は生徒が少なくて、、6人のクラスメイトのレベルがさまざま。
アルファベットならべかえ、ちょっとしたゲームなどで終わったので、
英語、文法を使うことなく、終えてよかったぁぁぁぁ

↑そんなこと言ったらホントはだめだけどねあせあせ

夕方から約4時間。
ひとりきりぃぃ   町をウロウロウロロ走る人

マックやバーガーキング、ダンキンドーナツや、、、
いろんな誘惑と戦いながら、道を進みました。ペンギン

どこの学校も月~金 だけで、金曜はテストが多いから見学体験は
できない学校が多いので、、、
今日の午前中の体験で 終わりかな。

家も今回決められないし・・
こっちは1週間単位の家賃で契約も週単位。
部屋が空くのも、直前にならないとわからない。

だから。早くとも、部屋が空く2週間前からしかわからない。

だから。。。今日で今回の目的は終わり。
明日から2日間土日は観光だ!!

でもでも、今日は雨。 明日もあやしそう・・・

あと5日後にはFIJI!
たのしみだぁぁぁ わーい(嬉しい顔)



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2010年6月24日木曜日

オークランド語学学校



1枚目 ワナカと私。
2枚目 ワナカ湖で餌付け中


オークランドに着いて3日目 朝です

初日は、ネットの設定と食品買出しでおわって・・・
あっという間の3日目の朝かな???

オークランドの感想は

やっぱ都会。 でも日本にくらべたら、小さな都会。
City と呼ばれる区域だけ発達してて、10分離れると、住宅街かなぁ 

街中を歩く人をみると、キウイ(NZ人)が少なく感じる
他の国の人が多い。
韓国、中国、インディアン、サモア、ヒンディー系マレーシア・・・・・などなどそして日本人

なんか、なんとなく・・・・わくわくうれしい気持ちにはなれなかった。  第一印象。


でも、 2日目の昨日。 ちょっとかわりました。

来月、相方さんがNZ入りして住む家が決まるまでの期間、バックパッカーに
泊まる可能性もあるので、
バッパーも見学してみることにした。

ホテルから歩いてすぐに Surf n Snowというのがあった!
ここは、FIJIの友達がNZに来たときに利用して、評価がとてもよいところ・・・・

建物に入り、 受け付けスタッフに行った。
日本人の女性がいたが、新人ぽい。
とりあえず、話を聞き。。。。
帰り際に・・・
FIJIフレンドたえちゃんから聞いていた「たけさん」を聞いてみた。

「たけさんっていらっしゃいますか?」

呼ばれて出てきてくれた「たけさん」 
たえちゃん話をして・・・ちょー驚いて。

たけさんと話がもりあがり、、、、話がとんとんと進み。。。。。
30分後には、たけさんが一緒に町を歩きながら
学校案内やお勧めのお店とか教えてくれて・・・・・

さらに、今日も2つの学校で3クラス 朝、昼、夜と予約してくれた。
明日も朝、予約してくれてるぽい。

たけさんのおかげで、学校の評価、状況、値段、聞きたいこといっぱい教えてくれた。

そう、たけさんの案内のおかげで、町のこともいろいろ知ることができ、
おいしいカフェや、ケーキ、ピザ、フードコート、オールドバイクショップなど。

美味しい食べ物の話を聞いて、その町を好きになるなんて・・・単純デブよねぇブタ

でも、町を知ってる人と歩けてほんとよかった。
不安だったんだよねぇぇぇ 正直。

そして私も学校体験をする方向で、一緒に学校にいった。
まず、最初に1時間、英語レベルテストを受けた。

覚悟はしてたけど、、、、、、、、、、、、、、、  わかんねぇ

わからない問題を書かなかったら、白紙!!になりそうな位にわからず、、、
とりあえず、、、100問中34問正解。 

ちなみに、ほとんど3択問題だからねぇあせあせ

結局、、、、体験は1度しかうけられないし、今のクラスと8月(入る予定の時期)では
クラスの雰囲気も違うし、自分の実力も変わってるだろうから、

8月の時点で体験したほうが良い。  という判断で、
カウンセラー?の人と学校のこと、オークランドのこと、イロイロ聞いて過ごした。

一方私の脳ミソは、たった1時間のテストで 爆発寸前にパニクッてがまん顔

勉強しなきゃならないのはわかってるけど、
今回、テストや学校体験することを思ってもなかったから・・・・。  言い訳。

で、今日朝の体験は欠席しました。 
相方さんだけ見送って、、私は のんきに洗濯してます。

今、乾燥機待ち中。

あぁぁ・・・・英語はなせたらって、ここでこう言えたら、、、って悔しい思いをしてるのに

私は英語が話せない、文法がわからん単語がわからん

みんなすごいよねバッド(下向き矢印)もうやだ~(悲しい顔)



そんなこんなで、今日は午後から 逃げずに体験するぞ!

たしか、13:30~3時間だったかな はぁぁぁ 不安不安不安不安不安。


以上、オークランドから、だらだら日記でした。



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2010年6月22日火曜日

ワナカ ラストナイト



1枚目 ワナカのメインストリート!
2枚目 ワナカ湖へ流れていく小川


明日、ワナカを発ちます。飛行機

昨日は一日中雨だった 今朝早い時間は雨風ひどくて嵐だったけど、、
朝6時半には星がみえて、、、、

快晴だった晴れ  ラスト散歩日和でした。走る人

ほんとにさみしい。
この町大好きだし・・・デイビットはいないけど、、思い出たくさんの町。
町を歩きながら、今日も思わず泣いた。

デイビットに会いたい。


この家も大好き。 
かずさんが家を買った最初の年に、住ませてもらった家。家
暖炉が猫が、、 癒してくれたから。
かずさんホントにありがとう。

さっき、ワナカクラブに行ってきて、
アラン、グライアン、町のおじいちゃんたちにお別れ行ってきた。
「また戻ってきたら、ここにおいで」って。
また、一緒にビリヤードできたらいいな

今度来るときは、もう少しは英語はなせるようになっておきたいなぁ・・


毎朝、カズさんとトモを見送るとき、「今日なにするの?」と聞かれてた

「分刻みのスケジュールでさんぽ」などといって。

夕方、二人が帰ってきて「今日何してたの?」と聞かれ、
その日のさんぽコースを話すと、、、

「セレブだねぇ」といわれてた。

いい生活してたなぁ・・・

そんな生活も今日で最後だった。
今日は、麻婆茄子、肉団子中華スープ、サラダをつくってみた。

生まれて初めてつくった 肉団子でした。
かんたんじゃーーん☆



ここ2週間、ワナカにいる間は 日記かいてましたが、、、
明日から1週間、オークランドではできるかわかりません。

さらに、28日からのFIJIでは、たぶん、、、めったにできません。


初めてのオークランド・・・・ドキドキです。ハート達(複数ハート)
特に観光しないから、 何も下調べしてないのだ。

都会のNZってどんなだろ
田舎がいいなぁ・・・と何回もおもうんだろうなぁ。

ではでは、また!手(パー)



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2010年6月21日月曜日

つめがぁぁぁ



1枚目 お手伝いしたおみせ QUEST 入り口から。
2枚目 相方撮影 タイトル 「残念な38歳」


先月、東京へ滞在してた時のこと。飛行機

御徒町でFIJIフレンドと楽しく過ごした翌朝かな。

早朝、、、、ドン!!! とスゴイ音で目が覚めたふらふら

見れば、6:30.時計

相方さんがベットから落ちた音でした。あせあせ(飛び散る汗)

聞けば、浅草仲見世通りの屋根あたりから、飛び降りたらしい。

「人がおっかけてくるから。。。逃げようと思って飛び降りた」 らしい。 

「ちゃんと着地しようとして、受身の態勢をとったから、指を打った」と 談。

とにかく痛がって痛がって・・・・・  足親指爪から流血。

「爪がはがれた・・・・」   ええええええええええ!!!!!!!

おそろしくて、見れなかった。 がまん顔
こうゆう怪我系・・・だめなんだよね私・・・。

彼は以前にも温泉で、はがしたけいけんがあり、手際よく?
救急外来をさがし・・・・

痛いけど、全部はがしたほうがいい!!と。

電話して・・・7時前にタクシーで病院へ。病院

まだ付いてる部分があるから、と剥がしてくれなかった。


この話かいてるだけでも、寒気がして・・・・怖い。


ちなみに、彼はこの2日前にも、おなかの調子悪くて、浅草橋の病院へ行ったんだ。

地元でも、めったに病院行かないのに、

東京に来て、5日目で、東京の病院の診察件2枚も作った!


という エピソードがあって、やく1ヶ月たったかな。

その爪が昨日、ハゲました。

「みてみてみて!」といわれたけど、、、、見てません。
見たくありません。

こわいがまん顔

その直後、シャワーを浴びてるとき、洗顔料のチューブが落下して、危険を感じ、
とっさに足を動かしたんだって!

で、隣の指あたりに直撃したらしく、、 危機一髪!だったと。


まぁ。。。とにかく、怪我に十分注意してほしいと願うばかりです。

みなさんも、気をつけましょう電球

夢の中で追いかけられても。屋根からは飛び降りないようにてください!


ちなみに、今日は、1日中雨。
あさ、アイアンに登ろうと思ってたけど、断念・・・
趣味の?お散歩もできず・・・

カズさんのお店の売り場ディスプレイ変更をちょこっとお手伝い。

あと1日だ。 さみしいなぁ・・・・ 

明日はお天気になりますように!!晴れ



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ