ヒッチハイクでどきどき☆



1枚目 迷い込んだぶどう畑の中で・・・
2枚目 
町はすれまで歩いて・・・水面にうつってキレイ

11時。
相方さんとかずさんがお店に出勤する車車(セダン)に便乗して、町まできた。

お店からワナカ湖までは徒歩1分ぴかぴか(新しい)

よし。
今日は、みずうみ沿いをずーーーっと西へ歩いてみようっとペンギン
水際をあるくことにした。

もうすぐお昼だけど、まだまだ空気は冷たい。
深呼吸をすると、鼻の奥がイタイ涙 

空は文句なしに青い。
みずうみはキラキラしてる。


水際には、ワンコの足跡がたくさんある。
たくさんの人が、犬をつれて、みずうみを散歩している。

犬ワンコはみんなイイコなので、ほぼ9割の子がリード無し、
つながれずに、自由に歩き回りながら、、飼い主についていく。

すれちがいざまに、ワンコはしっぽを振って寄ってくる。
ほとんどのワンコがひっくりかえって、おなかを見せてなでて!!!とアピールムード

そして、ほとんどの犬が濡れてる・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
そのへんに落ちてる木の枝を ええぇぇぇい!とみずうみに投げると、
大喜び犬ムードで水の中へ取りにいく。

つめたいのに!!!!あせあせ


そして、、さらに歩き続ける・・・・建物がなくなっても、、、、テクテクと。

みずうみを西に1時間30分歩いて・・・・・人けもなく、車の気配もなく・・・

町も見えなくなり・・・・・  

そろそろ引き返そう!!!と 思い、道に出てみることにした。
道がある方向へ、歩いてみた。

すると・・・・・  ブドウ畑のど真ん中にハイってしまった!!!
今は、冬なので、実はなってないけど。。
遠くにみえる建物、どうやらワイン農家のようだ。

見つかって怒られないか・・・・ドキドキしながら、私道っぽい農道を歩くこと15分。

あと50Mで道だ!!!!

ってとこで、1台のバン車(RV)がやってきた!



ひひひひウッシッシ指でOKやってみた! ヒッチハイク!!

昔、車を修理に出してるとき、時々こうしてヒッチハイクして山に上がったもんだ。

車をじっと見て、、、、手を上げてた。指でOK

もちろん!止まってくれた!
配達の途中だったみたいで・・・・・

最初は、「荷物がいっぱいで座れないよ ごめんよ」って言われたけど・・・
助手席の荷物を後ろに移動して、乗せてくれました!

歩いて あんなにかかったのに、、、
車では5分もかからなかったんじゃないかなダッシュ(走り出す様)

けっこう若いお兄さんで、

散歩してた
日本から来た
どれくらいたいざいしてる、する。
次はどこに行く
おにいさんはどこからきたの?
天気の話

とか。 話しているうちに、着いた!! なんとか間をつなげてよかったぁぁぁ
デタラメ英語だから 1つ1つに時間かかるからねぇぇ あせあせ

きっと彼は「はたけの真ん中で変な日本人拾った」と思っているに違いない。


ちなみに、ワナカには観光日本人はまだゼロに等しくて、、、

毎日、同じ色のビーニーかぶって、ウロウロしてる日本人、
毎日スーパーで1時間ぐらいウロウロしてる日本人。

たぶん、町の人にも、変な日本人がまたいるよ って思われてるに違いない。

相方さんがお世話になってるお店のスタッフさんは、
私を見かけると、いくら遠くにいても

「こんにちわ ゆきぃぃーーー!」と声をかけてくれる。
ビクっとするけど、うれしいぴかぴか(新しい)


そして、今日は、メルボルンでなべさんにご馳走になった
タコライスをつくってみたのでした☆

おいしかったぁぁぁ!



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント