ニュージーランドの物価



1枚目 みずうみで鳥たちにパンをあげてたお兄さん
2枚目 近所のやおやさん


日本でもあまり果物を食べない私。

結婚して、相方さんの実家で食事することが増えて、、

かるい農家をしてるので、

旬のものを味わうことがおおくなって、、果物もそう。

でも、あまり自分からたべないかぁ。


NZは果物が豊富。
りんごに引き続き、、ゴールドキウイも安い。 

2つ買ってみた。 60セント 40円。 
1つ20円だ。 
甘くておいしい。

ちなみに、今日スーパーで買い物したもの

食パン 日本の2.5斤位 で $1.65 = 103円パン
牛乳   2リットル  $3.25 = 200円牡牛座
お米  1kg            $3.39 = 210円おにぎり
玉ねぎ 2個            $0.40 =  24円


安いでしょ 

値段設定なんだけど、、、

不思議におもったんだけど、、、

2kg入りのお米は $8.30 = 514円 で売ってるんだ。

1kgを2袋買った方が 約1ドル安い。 なぜだーーーーー!!

10キロのも売ってたけど、値段忘れた。 きっと高いのだろう。

不思議だ。

てきとうなんだろな。


あと、4日。
たぶん、この家、この町に滞在するのも最後になる。

心残りのないように、すみずみ周っておきたい。
なんせこの 豚足テクテクだから、範囲がねぇ

週末、レンタサイクルで走り回ろうかぁ。。。。と企画中だけど。
雪予報がでてて。。。。降るのは山頂付近だけだろうから、
町は雨かも、、、、やばい。
そして、寒さが増してきてるし。。。。

あと4日間。 
晴れますように!!晴れ




ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント