LOVE&PEACE 世界平和ランキング



1枚目 町で唯一の映画館 どんな作品やってるんだろ・・・・。てかやってる?
2枚目 全身シルバーの人。 動かず、、、人形のふり。


数日前見つけた記事。

「世界で最も平和な国ランキング」

ニュージーランドは1位だった。
しかも、昨年に引き続きらしい。

世界平和度指数(GPI:Global Peace Index)に基づく世界で平和な国のトップ。

経済平和研究所(IEP:Institute for Economics and Peace)の調査結果。
この機関は、経済発展、ビジネス、平和の関係を研究している国際的なシンクタンクらしい。

去年に比べると世界はやや平和を失っているとうデータも。
まぁ。。。わかる気もする。

ちなにみ、最も平和度の低い国は、4年連続イラク。
アフガニスタン、ソマリア、スーダンがその後に続く。


ぴかぴか(新しい)トップ10の国々ぴかぴか(新しい)

1 ニュージーランド
2 アイスランド
3 日本
4 オーストリア
5 ノルウェー
6 アイルランド
7 デンマーク
7 ルクセンブルク
9 フィンランド
10 スウェーデン

日本 3位ぴかぴか(新しい) すばらしい!!

てことは、日本よりも治安悪い国だらけってことでしょ
だから、、、海外へ行くときは、気をつけないと!!


次の国はFIJIだけど、、、FIJIは決して治安がよくない。
どの家も、窓には鉄の網というか格子がしてあるし・・・

銃とか殺人とかの重犯罪じゃなくて、ひったくりとか、泥棒とかなんだよね
でも、相手は体がデカイから、こわい。

しかも、肌の色が黒いから、夜道怖い!!!
絶対一人で歩いちゃだめだったなぁ。

夜は外にでない!
もし暗くなったら、タクシー。だったな。


争いのない平和な世界を願って・・・・





ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント