2010年7月31日土曜日

アリエッティ


借り暮らしのアリエッティ

写真は、 ざんねんな  ユキエッティ38歳


相方さんが単身NZへ行く前に、ジブリ映画は観ておきましょう映画

というころで、先週みてきました。

今回は22日「夫婦の日」で二人で2千円でみてきた。
初めて利用したかなぁ


感想は・・・・。
一言で言うと、「シンプルなストーリー」かな。

混んでるかとおもいきや、、
ガラガラで。

ゆったり観ることができましたぁ。

とりあえず、記念撮影してきたので、UPしときます。



明日も猛暑らしい。
ガンバラネバ晴れあせあせ(飛び散る汗)

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2010年7月28日水曜日

暑さに耐える

なんか 暑さでやられて・・・・仕事でクタクタ・・・。たらーっ(汗)

家に帰ってもPCたちあげない日々がつづいてましたぁ
携帯でmixiちょこっとチェックするだけの日々だったな

今、山の中。。。ブドウ畑の真ん中に選果場がありまして、、
選果場って、ぶどう農家の方が収穫後、出荷にくるところ。

収穫されたブドウ達はここで品質チェックされ、等級をつけられ、全国へ運ばれていきます。

ここには直売所もあり、、、
私は直売所の横のテントでクロネコヤマトの「発送の手続き」をしてます。

送り状かいてもらって、送料もらって、、、 それだけ。

簡単な仕事なんだけど、暑い!!
山の中だから、風が吹けば涼しく感じるけど・・・・ 暑い。


でも、この汗が、脂肪の燃焼につながっている!!!と言い聞かせ・・・
耐えています。


みなさんも暑さにやられないように!!!

相方さんが木曜にNZに発つ。
明日がラストDAY.

まだピンとこないなぁ。
とりあえず、がんばらないと!!!!!ダッシュ(走り出す様)



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2010年7月17日土曜日

別居する日

別居する日って 書いてみたけど・・・
もともとお互い実家暮らしの別居夫婦だから・・・

なんかちがうなぁあせあせまぁいいか。
リコン??ってドキってした人もいるかもしれないしね!ムード

今日、航空券をとった飛行機
7月29日木曜 関西空港発 → NZオークランド
1人分。片道。

当分、日本とNZの別居になってしまう
あと12日しかないや。
でも24日までは私は実家にいなくちゃいけなくて、
私の実家は猫が3匹いて、猫アレルギーの彼は家に泊まれません。


そんなわけで、
☆年末年始に彼が帰省する (←予定)☆4月に彼の仕事が決まって、、、私もNZに移り住む(←願望)

マデハ・・・別居ですわ。

さみしんだけど。。。我慢して、英語を勉強して体重を減らすしかない!
どちらも相当むずかしい



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2010年7月15日木曜日

45日間の長旅帰国報告

昨日の夜、無事に帰国しましたぁ

18:30に関西国際空港について。

バス出発直後で1時間 休憩。 うどんを食べた☆

20:30フェリーで神戸港まで帰り

45日間駐車場に放置していた車もなんとか無事で。
無料駐車場だったから・・・。

なんだかんだしていたら・・・帰宅は25時。

いやーーーー長かったな。

AUS Goldcoast から 関空まで約8時間

やっと現実になって、大雨だったみたいで、NEWSみてびっくりしてる。

FIJIではネットもぜんぜんだったから、日本の状況が全くわからなかった。

ネットカフェとかにもそんないかなかったし。

すぐにバイトが始まるので、気持ちを切り替えないと!

とりあえず、帰国の報告。


再会もあらたな出会いもすばらしくよかった!

不透明だった将来が、、、

冗談のように、NZに住みたいって言ってたことが

現実になりそうだ。
なにもしてなかった私にとっては急展開?現実??
という戸惑いすらおぼえるも、、うれしいようで、不安も莫大。

日本国内でもなかなか会えない友達もたくさんいるけど、
さらに会えない距離になったり、、、寂しく思う気持ちも大きい。


45日間の長旅 飛行機は8回乗った 3カ国で5都市すべてすばらしかった!!

日本はいいねぇ くつろげます。 
ちなみに・・・   太りました。 完全に。 数字はわかりません
ただ、、、、脂が・・・・・確実です。




ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2010年7月2日金曜日

UGGオーダー




1枚目 試着中
2枚目 綺麗に並んだブーツ
3枚目 看板は手書きです。

今日7月1日はUGGの工場見学に行きました。
学校の裏に工場ができてた。工場というほどの大きさでもないけど。。。
UGGは日本でもオースでもNZでも、たくさんお店があったけど、見るとほしくなるので、避けてきたのに・・・工場見学。

さすがFIJI!安い。そして、ステッチ、テーピング、ソールカラーなどなどオーダーできちゃいます。
なので・・・・こっちもイイ あっちもイイ!さんざん迷い迷い・・1時間半。決めましたオーダーブーツ。
日本円で約6500円。

で、、、完成は来週の火曜日。支払いも済ませて帰ろうとしたら、呼び止められて・・・オーダーした色の皮が品切れでできない!!って。
1時間半悩んだのがフリダシ! さすがFIJI いいかげーーん☆
とりあえず、楽しい見学でした。

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


FIJI到着 学校風景




1枚目 フェンス
2枚目 あの廃墟が学生寮に!
3枚目 学校入り口


BULA

BULAとはFIJI語で こんにちは という挨拶です。

FIJIは 暑いです
FIJIは年中暑い国ですが、ちょっとだけ冬っていうか。。。
涼しい時期があります。
去年の情報だと、この時期 朝や晩が長袖羽織る感じだったとか。。。

NZにいる間も天気や気温をチェックしてたんだけど。。。毎日雨続きって感じだったのに
実際はぜんぜん違ったのです。
雨がふらなくて、地面や草木が乾いているから心配・・・らしい。 

早朝はたしかに涼しいけど、昼間はすばらしいくらいに暑い。
外に出ると、肌がジリジリ言ってる感じ。

うわぁっ 久しぶりだ!この暑さ!!! FIJIだねぇぇぇぇぇぇ 



はなしは戻りますが、オークランドからFIJIに移動するのも大変だった。
今回はFIJIの航空会社「エアパシフィック」を利用した。

出発時間が13:00出発 16時フィジー到着のチケット。
3時間前に空港に着いた。

空港のゲート案内のボードをみてみると。。。
私たちが乗る便のところに「NEW TIME」とかいてあり「15:45」と表示されてた
「????!!!!!」目を疑った。

到着予定時刻に出発となってしまったのです。

さらに遅れて、実際は16:10発でした。

小さい空港で何時間も待つのは本当に疲れた。


FIJIに到着して、出国の審査や荷物チェックも1時間くらいかかった。
クタクタになったけど・・・

FIJIの家族ナナ、アリーシャ、ラーとAYUMIが空港まで来てくれてて、、、、みんなの顔をみた瞬間
疲れは吹っ飛んで、、、荷物を放置して家族のそばに駆け寄って ハグハグした☆
うれしくてうれしくて、泣いてしまった

こうして、FUJIの2週間の休暇がはじまった。

オーストラリアやNZのように、便利じゃないし、店もないし、PCが使えるわけじゃない。
TVも見ないし、ほんとに何もない。

おうちのご飯がおいしいし、すべて用意してくれるから、買い食いも必要なくて。。。

とにかく、ただ、ただゆっくり過ごしています。


以前通った学校、。
校舎の裏の廃墟?が完成して、宿舎になってる。
校舎のまわりに背の高いフェンスができてて、セキュリティーが入っている

当時の先生は誰もいないらしく、、、、学校を訪問する目的がなくなった。

そんなかんじ。

ではでは、また!
びなかばかれぶ



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ