FIJI到着 学校風景




1枚目 フェンス
2枚目 あの廃墟が学生寮に!
3枚目 学校入り口


BULA

BULAとはFIJI語で こんにちは という挨拶です。

FIJIは 暑いです
FIJIは年中暑い国ですが、ちょっとだけ冬っていうか。。。
涼しい時期があります。
去年の情報だと、この時期 朝や晩が長袖羽織る感じだったとか。。。

NZにいる間も天気や気温をチェックしてたんだけど。。。毎日雨続きって感じだったのに
実際はぜんぜん違ったのです。
雨がふらなくて、地面や草木が乾いているから心配・・・らしい。 

早朝はたしかに涼しいけど、昼間はすばらしいくらいに暑い。
外に出ると、肌がジリジリ言ってる感じ。

うわぁっ 久しぶりだ!この暑さ!!! FIJIだねぇぇぇぇぇぇ 



はなしは戻りますが、オークランドからFIJIに移動するのも大変だった。
今回はFIJIの航空会社「エアパシフィック」を利用した。

出発時間が13:00出発 16時フィジー到着のチケット。
3時間前に空港に着いた。

空港のゲート案内のボードをみてみると。。。
私たちが乗る便のところに「NEW TIME」とかいてあり「15:45」と表示されてた
「????!!!!!」目を疑った。

到着予定時刻に出発となってしまったのです。

さらに遅れて、実際は16:10発でした。

小さい空港で何時間も待つのは本当に疲れた。


FIJIに到着して、出国の審査や荷物チェックも1時間くらいかかった。
クタクタになったけど・・・

FIJIの家族ナナ、アリーシャ、ラーとAYUMIが空港まで来てくれてて、、、、みんなの顔をみた瞬間
疲れは吹っ飛んで、、、荷物を放置して家族のそばに駆け寄って ハグハグした☆
うれしくてうれしくて、泣いてしまった

こうして、FUJIの2週間の休暇がはじまった。

オーストラリアやNZのように、便利じゃないし、店もないし、PCが使えるわけじゃない。
TVも見ないし、ほんとに何もない。

おうちのご飯がおいしいし、すべて用意してくれるから、買い食いも必要なくて。。。

とにかく、ただ、ただゆっくり過ごしています。


以前通った学校、。
校舎の裏の廃墟?が完成して、宿舎になってる。
校舎のまわりに背の高いフェンスができてて、セキュリティーが入っている

当時の先生は誰もいないらしく、、、、学校を訪問する目的がなくなった。

そんなかんじ。

ではでは、また!
びなかばかれぶ



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント