2010年8月26日木曜日

魔法使いの弟子

魔法使いの弟子

みましたぁ。

ひとりでゆるりと。

ポップコーン付き1,000円


夏休みだから? 

意外と人がいた! 12人くらい。



感想? ううう~ん。   

べつに映画館でみなくても・・・・  他のみたらよかったかも。

なんでだろ。 

ディカプリオのやつ行こうかなぁ。
どうなんだろぉ~






ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2010年8月20日金曜日

福山市


カメラナナです。 可愛いやつです。



さっき、TVNEWSみて驚いた!!ダッシュ(走り出す様)

今日、全国で一番気温高かったのだ 福山市!!! 


晴れ38.5℃!!晴れ


遠方の方、福山をご存知?

広島県なんだけど・・・岡山との県境なんだ。

この辺りは、瀬戸内で、気候も温暖で・・・

まままままさか 全国一になるとは・・。晴れふらふら

確かに暑かった・・・あせあせ(飛び散る汗)

「スーパー残暑」 とか書いてあったなぁ・・・なんか変なの。

早く涼しくなってほしいもんだ。

暑くて痩せるなら我慢するけどさーーブタ



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2010年8月17日火曜日

思いやることって

TV恋空映画 を観ながら・・・

新垣ゆい かわいいなぁ・・・と・・ぼやきつつ。

でも、三浦春馬の髪型や色は不自然じゃね?



わたし、今日はボヤキます。カチンコ


わたし、先週、背中痛くて 何度も目が覚め眠れない日が続いた。。

その睡眠不足がたたり、、金曜日、吐き気とめまいして 寝込んだりしました

その夜、気分が若干回復して、やっとできたスカイプで・・・パソコン

そのこと話したら、、

「首に巻く冷却のやつ巻かないからだよ」とキレられた

え??「だいじょぶ」とか心配しないわけ?

その後、電波悪くて、声も途切れ途切れで聞こえなくなったりで、
会話なりたたないし、お互いにイライラ・・・

で、中途半端に電話おわり。




なんだよ!!!!ダッシュ(走り出す様)

結構過酷なバイトしてるの知ってて、体調崩しても
心配のひとつもしてくれない 思いやりなさすぎませぇぇん?がく~(落胆した顔)

たぶん、重い病気になって倒れても心配しないんだぜ あいつ。

気づきもしないのかもしれない。 プン!!ぷっくっくな顔


男ってそんなもんなのか?

思いやりってなんなのだーーー!


ボヤキです。はい

恋空おわってもた。 かりなはやっぱヤンキーがよく似合う乙女座



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2010年8月16日月曜日

猫の名前

実家には猫が3匹いまして、

最初に 家に迷い込んだ?のが 母と子の2匹猫

最初は 「親猫」と「子猫」と呼びながらえさを与えたりしてた。

えさをやるなら、きちんと責任をもって飼わないといけない!ダッシュ(走り出す様)


ということになり、  

「親猫」は → マミー
「子猫」は → ニャー (←よくしゃべってたから・・・)

となった。

今日の主役は ニャー 

このニャーという、安易な名前に「かわいそうに・・・・」というお声を
いくどとなく、いただいてました・・・

が、 


先週の「熱海の捜査官」TVドラマね。
(「時効警察」好きにはたまらないドラマ)

で、出てきた ハギワラマサト(役名忘れた)が 捨て猫の名前を

猫の「ニャー」と名づけていた!!

おぉ!うちと一緒ジャン


そこに反応してしまった私☆

よかったね ニャー と勝手に思いました猫





ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2010年8月15日日曜日

なつばて


久々です☆


夏バテふらふらしないとおもってたけど、、、してしまった。

かなしいかな、やはり体力は落ちているのだ。


今のバイトは、直売所からぶどうをかったお客さんが、

ぶどうをクロネコヤマトで送ったりするので、

その受付をしてる。

1箱2.5㎏の箱を4~6個重ねて、テーブルからテーブルへ
運んだり・・・

3箱重ねて梱包したのを両手に持つから・・・
左で7.5キロ 右手に7.5キロ持って歩いたり。。。。

山の中とはいえ、炎天下の中で動くので、ハードかなぁ・・・。

去年はだいじょぶだったのに・・・今年は 突然やってきた!!


夜、背中痛くて寝れない日が3日続き、、、
昨日は、ちびっと吐き気がして、、家に帰ると目が回って・・・

ごはんもぜんぜん食べれなくて・・・

疲れがたまってるーーーーと思ってたら、

「それは熱中症よ!!」と義母さんに言われ・・・

フラフラしながら、風呂に入り、みかんを食べ、リポデを飲み。

若干回復したかなぁ




あぁぁ・・・老いた自分にガックシがく~(落胆した顔)


母が私の車に忘れていった「きみまろ」の公演CDを何気なく聞いた時、
きみまろが・・・


「心配しなくても、細胞は日々死んでいます 

日々老いているのです

今が、今この瞬間が一番若いの時なのです。」



納得がまん顔

みなさんも夏バテ気をつけて!!!!




ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2010年8月4日水曜日

便利やなぁスカイプ


相方さんが 国外逃亡してから はや6日。飛行機

コンタクトをとるのは、スカイプ。

インターネットの電話です。電話

ドル袋通話料も無料です。



今日は、台所で電話してみました。

義母さん 義父さん おばあさんも参加して。

カメラ付きなので いわゆる TV電話です。パソコン



おばぁさんは初めてだったので、大喜びしてくれて、、、

毎日の暑さで 疲れたり、眠れなかったり・・・・で調子悪そうだったんだけど、

電話の後もすごくうれしそうで・・・・ムード

はるか遠くに行ってしまった孫の元気な顔がみれたんだもんなぁぁ

喜んでもらえて、わたしも幸せな気分になりました☆



しかし。。。。子供の頃、携帯電話やTV電話なんてTVの世界だけだったけど

いまや現実にできるし・・・ すごいよなぁダッシュ(走り出す様)



あとは、、、「どこでもドア」と「もしもボックス」だな。



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ