2010年9月28日火曜日

職場面接

今日、職場見学行ってきた。

着慣れないスーツ着て・・・
スーツはまだいいんだけど、パンプスがキライ!!

ヒールのある靴は本当に苦手で・・歩くのがおぼつかない私。


ほぼ確定とは言ってたけど、、、今日で、「ほぼ」は消え
「採用」となった。


そんなこんなで、こんな不況の中、就職難の中、
あっさり決まってよかった。

今回の雇用先担当者さんの人選基準が良かった!


☆職歴が多い方がいろんな仕事ができるから良い
☆短期の募集だから、今までも短期でがんばってる人が良い
☆職場の年齢が上が多いので、若すぎてもNG

という、、職歴が多い&高齢 という私の不安要素をすべて良い形に

とらえてくれる職場だったので、よかったーーームード

採用していただいたからにはがんばりますよー!

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2010年9月25日土曜日

Eat, Pray, Love



『食べて、祈って、恋をして』=Eat Pray Love

観てきました☆映画

定例化している、休日の過ごし方。

平日、1,000円デーに一人映画・・・楽しかったァほっとした顔

でも、今日が見納めだなぁ涙

今のバイトは9/30で終了。旦那さんの実家から撤退し、実家にもどります。

翌日10/1から 某大手鉄鋼会社の中の会社で事務(派遣)を
することになった。
今度は、自分の実家からの方が近いので、当分は実家暮らし。
旦那さんの実家は、ごはんがおいしくて、みんな優しくて、
いごごちが良かったので、さみしーーー。

まだ会社訪問してないんだけど、、派遣の担当さんが相手企業さんに
私の職務経歴表みせて、ほぼ確定決定になってるらく、
私サイズの制服も今日、発注した。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 

でも、少し無職でゆっくりしたかったなぁ・・・ポツリ。


5月末までの契約なので、短くとも、5月いっぱいは日本にいます。

また、「ご安全に!」と言う日々になるでしょう。


さて、、


映画。

ジュリアロバーツ主演。
ヒロインは自分を見つめ直す旅に出た傷心の女性ジャーナリスト。

彼女は1年間、仕事を休んで、自分を解き放つ旅に出る。
それはイタリアで食べ、インドで祈り、バリ島で瞑想をする旅

観る前は
「何となく満たされないから離婚します。ついでに食べて、祈って、恋をしてきます」てかんじかと思ってたけど、ちがった。


ヒロインの親友が言ったセリフ

「人は平凡な人生の中で、もがきながら生きるもの。

満たされないからと言ってチェックアウトしたりしない」も響いた。


それぞれの場で、出会ういわゆる脇役の人の行き方の方が良かったなぁ。

みんなそれぞれ何かを抱えながら、今を、、人生を生きているんだ。

って思った。



『おそれずに、前に1歩進む勇気』 感じたかな電球


がんばろーーわーい(嬉しい顔)



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2010年9月24日金曜日

JETSTAR SALE!

今日、飛行機ジェットスター航空からメールが来た

メルマガに登録してるからですよ。mail to



ラブレター「旅欲の秋!セール!!」ラブレター

販売期間 10/1 18時までチャペル
渡航期間 10/14~12/15

ムードゴールドコースト往復 24,000円
ムードケアンズ(関空)往復も24,000円


すばらしーーーー!! ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

行きたーーーい!!けど、、、いけない。

8月頃に、この頃のNZ行きを考えてて、

けど、、航空券高かったし、あきらめて、、、失恋

12月の相方の帰国まで遠距離に耐えよう!!!と決心したんだよね。



チケットとってなくてよかったぁぁぁ
損した気分になるしねーー。がま口財布


でも、やすい。NZまでいかなくとも、ケアンズに行きたいわ
ミキーーーー会いにきたよぉ!って。


さてさて、、、
中国どうなるか・・・旅行会社に聞いたら現時点では
日本で報道されてるのはごく1部の所で
現地は全く普段どおりで、ツアーも催行されているし、
キャンセルもないとか。

悪化しませんように。

今日は、今から、
「食べて祈って恋をして」鑑賞&「断髪」してきまーす
ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2010年9月22日水曜日

上海

尖閣諸島問題。

船長拘束が10日延びたので、、、、中国と日本の関係が・・・・


今回ばかりは早く解決してほしい


10月に上海にいくから・・・怖いんだよね。

ちょうど同じ日にちに、上海でコンサートする予定だった

SMAPも延期になったし・・・・

いろいろと警戒してきてるし・・・


どうしよ。

いけるかな上海。

旅行会社が中止にしたら、お金返るのかもしれないけど、

自己都合なら、全額返らないし・・・

楽しみにしてるのにさーーーー


早く解決してほしーーーー!!!



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2010年9月21日火曜日

お客様


土曜の夜から今日、月曜の朝まで お客様がきた。

長野の八ヶ岳のふもとの南佐久郡から、車で・・・・車(セダン)
佐久ICから福山東ICまで高速使って、683km。 まあまあるよね。


カオル。すごく素敵な友達ぴかぴか(新しい)
であったのは、初めてアルツに篭ったときだから。。11年前位かな?

アルツ経験者わかるかな レンタルのカオルだよ。



今回、会うの何年ぶりだ?5年経つか??
銀ちゃんがまきにょのおなかにいたときだよね・・・・

たしか、アルツ、八本松、仙台、那須、新井に車で旅したときだ・・・・
マサ&まきにょのお家に泊まった翌々日に彼女の家にいったな。ウインク
あれ、何年前?

初めてアルツに篭ったときに出会って、翌シーズン、寮の部屋を同じにしてもらって、
4人用の部屋にカオルと二人だけで、快適だったな。

うっくんも遊びにきてたな たしか。。。。ウインク


彼女は、北海道にいったり、長野いたり、山形いたり、那須の動物王国にいたり、、

長野の山のビジターセンターにいたり、モンベルにいたり。

フットワークが軽い!



日曜日1日だけの観光だった。 


一緒にいた 1日半、しゃべりっぱなしだった。

あぶと観音いって、尾道いってきた。

からさわのモナカアイスおいしかったぁ ブタ




ここをとっても気に入ってくれて、、うれしかったぁ

いいとこなんだよね だんなさんの実家。

海見えて、、、、のんびりおだやかで。

しずむ夕日をぼーーーっとみる 癒しです。

みなさんも遊びに来てください!きっと気に入ります。



今朝、彼女は長野に帰っていった。

今度はいつあえるかな?

また遊びにきてほしいなあ


わたしも、遊びに行きたいよ。長野に福島に・・・・



何年会わなくても、こうして再会して、居心地よい時間をすごせるって

ほんとステキ。ハート達(複数ハート)

友達っていいよなあ・・・ と再確信したわたしです。るんるん


だから、、、みなさん 

私がNZ行ったり、日本にいても広島とどっか。。。と遠いとこにいても、

あえなくても、 ステキなともだちでいてください。   ね!



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2010年9月16日木曜日

インセプション



今日、やっと観ましたぁ映画

感想から言うと。

よかったです すいこまれました!!!揺れるハート

理解しにくいという評価をきいていたので、

予習してしまして。
「今が、どの階層の夢か把握しながらみるように」という。

なので、意識してみたこともあり、把握しながら、、ドキドキしながらみましたうれしい顔

主演のふたりはもちろんよかったけど、、

「Juno」にでてた エレン・ペイジもすっかり大人びて。。。可愛かったし

先陣を切る“The Point Man”と呼ばれる存在 アーサーを演じた

ジョセフ・ゴードン=レビット 無重力の状態で戦うのはすごかったなぁ

かっこいい!



さいご、コマがゆっくりなりそうな感じで、、、、終わったけど、、
あれって、「現実」よね?

まさかコブの「夢の世界」じゃないよね・・・・



とりあえず、お勧め映画のひとつになりました。
見逃した場面もあるだろうから、また観たい!!


今日は、10人くらい観客がいたんだけど、、

映画終わって、、、、次々に立ち去ってしまい。

エンディングロール終わりまでいたのは私だけでした。


映画監督めざしていた元カレがいまして。。。
その彼が昔教えてくれました。

『エンディングロールはは最後まで観なくてはならない。
なぜなら、映画を手がけた人達すべての人に失礼だ』 と。ダッシュ(走り出す様)

彼は、いい映画をみると、最後に拍手をしたりするそうだ。
その拍手に賛同して拍手が沸くときもあるそう。


拍手まではいかないけど、最後まで観るようにこころがけてる私。

パイレーツオブカリビアンとかは、最後にボーナス映像とかあるもんね!



そんなかんじでーーす

ちなみに、、、「悪人」まだ終われてない・・・いくじなしーーーー



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ