2010年11月21日日曜日

気がつけば

もう11月20日 冬なんだよねぇ

たしか、おととい位にスキー場もOPENしたはず雪雪

まだまだ人工雪だけど。

滑れるってだけで、ワクワクするんだろうなぁ。



12月は師走というのがわかる。雪

あっという間に新年を迎えるんだろうなぁ。

12月10日に相方さんが帰国予定。
半年ブリだなぁ。

んで、クリスマスには、「広島の集い」として、お友達が
遠方から3人も来てくれることになって、楽しいクリスマスを過ごせそうで。

そうこうしてたら、あっという間に年末で・・・
新年迎えて・・・・

そしたら また相方さんはNZへ旅立ってしまう。

ここからの2か月はあっという間だろうなぁ。


そうそう、

アルバムだけアップしましたが、先週、紅葉を満喫しましたもみじ


上海旅行で仲良くしていただいた三次にお住まいのご夫婦の家に、

5名でお邪魔してきた。晴れ


上海で食べた水餃子よりも、相当美味い水餃子をご馳走になりました。

あと、ローストチキンもムード


来月は、瀬戸田にお住まいのご夫婦の家にお邪魔することになっていて、

庭に30本?50本?位ある みかんの収穫をお手伝いするのを
口実に、、、、三次の奥さんの水餃子などなど、

また美味しいものを食べる会に行きます。

とっても楽しみだ。ぴかぴか(新しい)

みなさん人生の大先輩の年齢なんだけど、

やさしくて、あこがれのご夫婦でもある。

たまたま一緒になったツアーの人達と

連絡先交換して、旅の後にも集まるのは、みんな初めてなんだそう。


どれだけ上海の旅が、結束力の高まる旅だったのか・・・と笑えます。


どんなところで出会いがあるか、それを大事にするかしないか・・・

どこでどんな風に人生が変わるかわからないから、

人生は楽しかったり、さみしかったり、するのでしょう。


今日は、旦那さんの実家に遊びに行ってきます☆
いつも美味しいご飯が食べれるから、嬉しいけど・・

食べすぎに注意しなければ!!!!ブタ



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2010年11月5日金曜日

最近は

もっぱら 検索してみてるのが
クリスマスケーキ。

だんなさんの実家にいろいろ頂いちゃってるので、
ケーキを贈ることになってんだけど。バースデー

まぁ 目移りしてるんだな。

遠方から宅配とかで届くのは。。。他のものなら気にならないけど、
ケーキとなるとやっぱ不安があったりで・・。

地元のケーキやさんをチェックしたほうがいいのかなぁ。。
でも、メンどいなぁ・・・ と思ってたり。

クリスマスといえば、、、
言えば。。。でもないけど、いちお入籍記念日だし。(挙式は11/24だけどぉ)

今年は3年目だし。。。
なんだか、遠方からゲストが来てくれそうだし・・・。

ケーキ選びも真剣になってしまうブタ ←自分が食べたいだけウッシッシ



そして、そのほかに検索してるのが、加湿器。霧
職場で使おうかとおもって・・・ビル

前に働いてた事務の職場で気化式のを使ってたんだけど、
だれかにあげたような気がするから、ないし・・・
気化式って、蒸気がでないから、「ホント働いてる??」と疑いたくなる
くらい効果を実感できないんだよね。

でも蒸気で過ぎると、PCとかに良くないんだろうし・・・

ペットボトルのやつって便利なのかしら?
物が安くても、送料高かったり・・・で、どうも手がでない。

近くのホームセンターとかではまだ並んでないんだよね。
もう十分必要なのになぁ・・・たらーっ(汗)

と思いつつ、オークションとか見てマス。

風邪も地味に治らないし、、、なぁんかやなかんじ。


どんなのがいいんだろー 
加湿器愛用者さんいないかしら?



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2010年11月3日水曜日

トイレット みたよ

マイミクの なか☆が気になっていた映画
「トイレット」を先週、観て参りましたほっとした顔

この度も一人鑑賞☆

仕事の帰り 平日夜19:30~ 男も女も1,000円デー だったからか
多かった!

20人位はいた!! ←十分少ないケド・・・あせあせ(飛び散る汗)

「かもめ食堂」「めがね」が好きな人は好きかもハート達(複数ハート)


「みんな、ホントウの自分でおやんなさい」ってやつ。

もたいまさこさんが、とってもいい「ため息」ップリで
映画が終って、ふりかえってみると。。あまりのセリフの無さに
笑ってしまった。


いい感じのホッコリとした笑いがあって、とてもよかった!

けど、すぐ後ろのシートの女の子同士が
鑑賞中にチョーしゃべるし、イスを蹴ってたのか、
何度かグラグラ当って、嫌だったぁぁ

これだから、人が多い映画はいやーーーーー(20人程度なのにねたらーっ(汗)


小さいシアターで、横幅10席くらいで、、

わたしは 、右から3番目に座ったら、

一人の男の子が 左から3番目に座った。


その子の動きが なんだか自分によく似てて、、、
映画とは別で、ちょっと楽しかった。


会場が暗くなるまで、i-phoneでゲームして、
暗くなったら、靴脱いで、、、
シートにさんかく座りして、膝には映画館が貸してくれるブランケット
かけて・・・
両手で膝をかかえて・・・

なんてこと無いことなんだけど、なんかおもしろかった。

まるで自分を見てるみたいだったから。


さて、映画。

殻に閉じこもらないで、自分らしく生きるって、、、
私はけっこうそんな感じだなぁって改めて実感してみたり。。

もっと自分らしく、個性的になりたいなぁとおもってみたり。

次は何をみようかなぁ~



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ