みかん




相方さんの家家の前には海波があり、

家家の後ろには山富士山があります。

相方さんのお母さんは

その山で柑橘類をつくっています。

本業ではないので、本格的ではないんだけど。



んで、 今年は夏の猛暑と雨が全然降らなかった影響で、
例年よりも少ないらしんだけど。

収穫のお手伝いをしました。


写真は、みかん畑からみえる景色。ちょっと暗めになってしまったあせあせ(飛び散る汗)
癒されます。ほっとした顔
瀬戸内海ですヨ。


トータルで4時間くらいしかお手伝いしてないんだけど、
疲れたーーー!

斜面だし、木にも登るし、力入るし・・・
日ごろ運動不足だし・・・・がく~(落胆した顔)

きました!筋肉痛げっそり   もちろん。当日に!!!ブタ




ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント