2011年1月31日月曜日

THE SOCIAL NETWORK


ソーシャル・ネットワーク

今日観てきました映画


感想としては・・・。

おもしろかった。
スリルや迫力、サスペンスや恋愛とかそんなのじゃなく。


とてもワクワクしたというか、、すいこまれた。

主人公マークは、金儲けに関心はなく、常に勉強、あるいは仕事をするオタクな若者。

失恋、アイデア、起業、恨み妬み、嫉妬、支援、投資、ライバル、脱落、など、

起業家の方には避けて通れない内容が盛りだくさんで、スピーディーな展開

にスーーーっとのめり込んで入っていくことができました


他の人のレビューの一文をもらうと・・・

「バーチャルの世界で世界中の人間とつながるシステムを作った人間が、リアルの世界では、大切な友さえ失う皮肉を見ていると、主人公の、天才ゆえの孤独や傲慢が浮かび上がってくる」

「世界最年少の億万長者で、お金は有り余るほどあるけど、孤独だということ」

なんか、、、どう説明していいか分からないけど、、、
いろんなこと考えさせられたかなぁ。



私も、FaceBook登録者の1人だけど、結局登録だけで・・・

全然利用してないし、、、使い方や、仕組みがわからないんだよね。

映画みたから、使おう!って気になったわけでもないし、

FaceBook??なにそれ? と思う人でも、パソコン関係、インターネット
わかんない!!

って人でも、分かるし楽しめるんじゃないかなぁ。

でも。。。。今日一緒にいった年配の会社の先輩?は

「なんかよくわかんなくて、映画選び失敗したねぇ」といってたけど・・



てなかんじで。

サッカー勝ったからよかったなぁサッカー

サッカーダッシュ(走り出す様)ゴールの瞬間布団から飛び起きて拍手したから、、、

足元と近くのクッションの上でぐっすり寝てた猫猫猫

大慌てで私の部屋から出て行き、、、、朝まで来てくれなかった失恋


よほど大声で、ビックリふらふらしたんだろうね。

表彰式や、選手のインタビューが観たかったのに・・・
放送おわって残念だったわたらーっ(汗)



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2011年1月29日土曜日

文部科学大臣優秀教員表彰

文部科学大臣優秀教員表彰 おぉぉ 漢字がいっぱい。


受賞しましたぁ☆富士山

私が!ってな訳がなく・・・ 私の恩師が。学校
高校の2.3年の時の担任K先生。

頻繁には会えないけど、ちょっと遠くに住んでるし。
時々連絡とっています。

乙女座いい先生なんだよね。

今日、新聞に先生の名前が載ってるのを母がみつけて。

早速電話して、お祝い言って、来月は祝賀会ムードビール

月曜には東京で授与式があるらしく、大都会におびえてた。


私が高校卒業と同時に、就職して東京で1人暮らしして、、
先生は、私を励ましてくれた。
ときどき手紙をくれたんだ。

22歳位の時、クラスメートの結婚式に一緒に出席して、、、

「先生が嫁にいかないと私達いけないじゃん」と話したなぁ。

あれ?先生・・・いまだに独身。



今日確認の為
「先生結婚してないよね?
今年の年賀状の苗字一緒だったけど、婿養子もらったりとかじゃ??」

と確認したけど、「うるさいわい」と言われた。


大好きな先生が、身を粉にして・・結婚もしないで頑張ってきた甲斐が
あるねーーーウッシッシ

とお祝いしといた。

ちなみに、、先生は英語グラマーの先生。
私は・・・・成績悪かったなぁえんぴつ  未だに英語ダメだしねーあせあせ(飛び散る汗)

先生これからもがんばってーーー!!!



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2011年1月26日水曜日

サッカー観戦で睡眠不足

サッカー走る人みました?
私、それで今朝は眠いです・・。

サッカー中毒でもないんだけど、、、私。

見入ってしまいました☆

オフサイドのルール詳細とか・・・説明できないし。
代表選手の名前も、数名しか知らないし・・・
Jリーグのチーム名も・・・ちょっとだけしか知らないし。

けれど、こんな私でも、夢中になって応援しました☆
本田も香川もスゴイ。

パスまわしとか・・「上手だねぇ」と何度も言ってました。



前半戦終わって、お風呂に入り、
後半戦は、布団の中からのTV観賞でしたが・・・

何度と布団から起き上がり、拍手したか手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)

PKなんて正座です。


延長後半15分のゴールは本当に残念だってけど、、、、

ゲームがさらに面白くなったダッシュ(走り出す様)  ← 勝ったから言えるケドね。


オーストラリア戦が楽しみだ! 週末だしね!ぴかぴか(新しい)



お正月に観た 「とんねるずのスポーツ王は俺だ」で
遠藤、松井、闘莉王、岡崎、槙野 が出てて面白かったんだけど・・

も一回みたくなった。・・・・ケド消した気がする涙



というわけで・・。
1/29土曜日、楽しみーー☆




ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2011年1月25日火曜日

THE LAST SONG

こないだの週末 久しぶりにDVDを借りた。

まず、観たのは。

「THE LAST SONG 」

『きみに読む物語』などの原作者としても知られるベストセラー作家ニコラス・スパークスの書き下ろし小説を映画化した作品。

泣ける映画をみたかったんだ泣き顔揺れるハート
『きみに読む物語ーNotebookー』が大好きな映画だったので、今回、これを選んだ。

結果から言うと、泣けなかった。がく~(落胆した顔)

感情が高ぶるシーンが少なかったかな?

というよりも、、、私がじっと座って観てなかったからだろう失恋
(製作者のみなさんスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

船便でNZに送る荷物をつくりながらだったのであせあせ


または・・・
出逢った男の子が超金持ちで、女の子はそうじゃなくて、ちょっと悪い子。
という設定がでたときに、

「Notebook」と逆パターーン??と思ってしまい
↑↑も大好きだから・・・なんとなく気分が引いてしまったのかも。

でも、
後悔しないよう、その時その時を大切にしたい。
親や兄弟、友達を大切にしたいと改めて思いましたいい気分(温泉)


あと、LOSTファイナルシーズンの4,5を観た。
あと数本で完結してしまう・・・と思うと残念。
でも、以前ほど本気で見入ってないかもなぁ。たらーっ(汗)


ハート「シャーロックホームズ」

スペード「コララインとボタンの魔女」

ダイヤ「やさしい嘘と贈り物」

クラブ「曲がれスプーン」


CDも借りて、焼いてみた。

ゆっくり鑑賞していこうカチンコ
また感想文書いちゃうかも。

「曲がれスプーン」は、私の好きな劇団の「劇団ヨーロッパ」の作品。

最近、舞台みてないなぁ・・・演劇見たくなってきたムード



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ