文部科学大臣優秀教員表彰

文部科学大臣優秀教員表彰 おぉぉ 漢字がいっぱい。


受賞しましたぁ☆富士山

私が!ってな訳がなく・・・ 私の恩師が。学校
高校の2.3年の時の担任K先生。

頻繁には会えないけど、ちょっと遠くに住んでるし。
時々連絡とっています。

乙女座いい先生なんだよね。

今日、新聞に先生の名前が載ってるのを母がみつけて。

早速電話して、お祝い言って、来月は祝賀会ムードビール

月曜には東京で授与式があるらしく、大都会におびえてた。


私が高校卒業と同時に、就職して東京で1人暮らしして、、
先生は、私を励ましてくれた。
ときどき手紙をくれたんだ。

22歳位の時、クラスメートの結婚式に一緒に出席して、、、

「先生が嫁にいかないと私達いけないじゃん」と話したなぁ。

あれ?先生・・・いまだに独身。



今日確認の為
「先生結婚してないよね?
今年の年賀状の苗字一緒だったけど、婿養子もらったりとかじゃ??」

と確認したけど、「うるさいわい」と言われた。


大好きな先生が、身を粉にして・・結婚もしないで頑張ってきた甲斐が
あるねーーーウッシッシ

とお祝いしといた。

ちなみに、、先生は英語グラマーの先生。
私は・・・・成績悪かったなぁえんぴつ  未だに英語ダメだしねーあせあせ(飛び散る汗)

先生これからもがんばってーーー!!!



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント