2011年2月23日水曜日

NZ クライストチャーチの地震

心配メールや連絡くれたヒト、

心配に思ってくれたヒト

みなさまありがとう

彼は無事です。


被害すごいみたいだけど、
幸いにも彼の住んでいる所は北島のオークランドで

南島のクライストチャートからは遠い町なので
被害は無かったです。


クライストチャーチは大好きな町だから、本当に悲しい。
SnowBoardで通っていた時、必ず立ち寄るステキな町だったし、

去年の6月にも滞在した町で。。。

今、NHKみて、、
町のシンボルの大聖堂が崩れている映像、
倒壊している建物をみて、
涙を流しまくってます。。。。

古い建物、レンガとかが多いからなぁ。。。
地震のイメージなかったけど、TVみてると断層があるみたいだなぁ

そのうえ、去年の9月にも地震があったので、
その時のダメージが少なからず、残っていたのでは?と思う。

日本人生徒さんをはじめ、現地の方、ビジターの方、
1人でも多くの人が無事でありますようにと祈るばかりです。







ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2011年2月20日日曜日

歴史あるお菓子


「アスパラガス」

知らない!なんていわせません(笑)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

アスパラガスビスケット

発売から約40年、多くのお客様にご支持いただいている、
ロングセラーのスティックビスケットです。

●黒ごまの風味が香ばしい。
●カリっとした食感。
●塩味が効いて、おやつとしてだけでなく、軽食やおつまみとしても。
●モンドセレクション金賞受賞!

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



それがどうした?
今、この時間に食べてしまってるだけです。あせあせ(飛び散る汗)


このお菓子ね。

私の結婚式 が2007年11月GUAMで行われまして。。
揺れるハートチャペルトイレチャペル揺れるハート

その際に、はるばる横浜から友人 4名サマが来てくれて☆

夜だったか。。。 ホテルの部屋で
ご馳走になったのが、、

これだったんですよーー。

もちろん現地GUAMには売ってないので、


横浜のお店で、、、数あるお菓子の中からコレを選び購入して
おやつとして持ってきた 

なぜ『アスパラガス』だったのぉぉ?と笑ったなぁ

ウッシッシ



思い出してます? なか☆さん!

たのしかったよねー

思い出しながら、今、食べてますブタ ぶひひ



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2011年2月19日土曜日

夢を追い続けることの素晴しさ

先週、ハードディスクに録画していたテレビドラマを見ていたとき、

めずらしく?
何気なく?
エンディングの映像も見てた。


制作監督の名前・・・

exclamation & questionexclamation & questionあれexclamation & questionexclamation & question





知ってるぞこの名前。


巻き戻してみた。


同姓同名? 



思わず、ネットで名前検索してみた。


有名人と対談とかしちゃって・・・写真出てた。



あってる。あってるexclamation ×2



はい。元彼でした。

(ちなみに、これみてすぐに旦那サマにだいたい報告済み)



東京に住んでたとき、就職先とは別で、

私は練馬駅近くにあった本屋&レンタルやさんでバイトしてて、

そのときの同僚だった人で、短い期間だったけど、お付き合いしたヒト。


映画が大好きで、それ系の大学にいってて、
映画監督目指してたカチンコ人影


おおおおおぉ!ダッシュ(走り出す様)

ぴかぴか(新しい)夢かなえちゃってるじゃん!ぴかぴか(新しい)

ネットで検索したら、TVドラマも制作してて、映画もあったかな。




映画はエンドロールまで必ず観ることの大切さを熱く話してくれたなぁ。

いい映画だったら、最後、、拍手しちゃうヒトだったなぁ映画




それに比べて・・・・あたいはどうだ?

ちっちゃいな私ふらふら


負けていられない!! 

「夢を追う」なんてカッチョイイこと言えないけど、


私なりの頑張りとアホっぷりを貫いていくぞーー!!

と気を引き締めなおしました。



もう遅いとか、無理とか言わない!!

前進あるのみ!!衝撃

↑↑↑↑↑
と書いて見て、、言い聞かせておりますあせあせ




ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2011年2月15日火曜日

雪はいいねぇ

仕事が終って、会社からでると、道以外・・・

雪景色でした雪

みんな、たいへんたいへんあせあせ(飛び散る汗)車(セダン)って言ってる中。。

私は1人で、ワクワクしてた。

揺れるハート揺れるハートやっぱ 雪は癒し揺れるハート揺れるハート


スタッドレスはいてて良かったと思えるしぴかぴか(新しい)



風もなく、ボタボタ雪が 上から下へまっすぐと落ちていく・・・。

それだけをみてると、、何故だか、感傷的になって、目がウルル。


ヤベー。 年だなぁ 涙腺ユルスギーーーーげっそり


帰宅途中、普段とはちがう うっすらだけど、銀世界雪

ワクワクしっぱなしで、胸躍らせてました!ダッシュ(走り出す様)

家に着いたらなにしよーーームード


道の真ん中は雪が無いから、わざと雪がある端っこ通ってみたり
車(セダン)
遊びながら帰宅。


靴履き替えて・・・・近所を散歩走る人 

ベチャベチャだったからなんか テンション半減。




あああああああ 雪に埋もれたい。

ばたーーーん!って後ろ向きで雪の中に倒れて、、、

空から降りてくる雪を無心で眺めたーーーい夜

北へ行きたいヨーー。




さて、明日の朝が心配。

スタッドレスはいてる意味が無い、、、渋滞なんだろうな。

どれくらい早く出たらいいものか・・・。

ノーマルタイヤの人が 98% だからね





ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ