節分ですよー

今日は2月3日 『節分』です。

あと、私の実母の誕生日バースデー おかあさんおめでとう☆



さて、節分には巻き寿司(恵方巻だっけ?)を

その年によって出される方角を向いてマルカジリ!

といわれてますねーー


今年は、南南東 

日本から、南南東を向くと、、、なんとニュージーランド
の方角なんですねーーーー。

ニュージーランドのオークランドを向く方角になるそうです。飛行機

今夜は、みなさん、

うちの相方さんの方を向いて、マルカジリ!!ウッシッシダッシュ(走り出す様)



そぉいえば、、

食べてる間、話をしないほうがいいそうですね。

去年、バイトの移動中、友達と車の中でかじったんだけど・・・
しゃべりまくったなぁ・・・。

今朝のスーパーのチラシで、、「30cmの巻き寿司」と
売り出してたけど・・・・。
これを食べるのもつらいし、完食まで無言でいなければならない。

ある意味、つらいかもなぁバッド(下向き矢印)




ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント