週1ペースの映画鑑賞



ん十年生きてきて、こんなにこまめに映画に行ったのは

初めてですな。


RED観た週から、毎週だ!映画


まず、①「ヒアアフター」
マッドデイモン主演
クリント・イーストウッドがメガホンを取り、
スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務めた
死と生をめぐる感動的なストーリーをつづるヒューマン・ドラマ。

あとは、②「マザーウォーター」←邦画 

かもめ食堂、めがね、プールなど
小林聡美、小泉今日子、加瀬亮、市川実日子 、もたいまさこ御なじみの面々。

豆腐がたべたくなった。



どちらもハラハラもドキドキもない、笑いもホボない。
ストーリーとかじゃなく、

心にかかってくるというか。。良い映画でした。

是非みて欲しい映画です☆
ヒア アフター」とは死後の世界のことです。
幽霊がでたりとかそんなんじゃなくて。

サンフランシスコ、ロンドン、パリでそれぞれ異なる場所の3つの物語があって。

死を基点にして、彷徨の果てにおのおのの生き方が開けてゆく。
そう、死は終わりではない・・・・。


私の感想は、、、

死はたくさんのものを奪うけれど、決して絶望ではない。
与えてくれるものもあるのだということを感じさせてくれました
生きる希望を感じたかな。

深く考えさせらせられる というんじゃないんだけど、、、

感動という言葉には収まりつかないんだよね。



まぁ 説明できない!!!そんな感じ。あせあせ



クリント・イーストウッドはスゴイ。

俳優としても強烈だったけど。

『チェンジリング』といい『グラン・トリノ』といい

すばらしい才能を持った人だなぁと思います。


今週は、、何にしようか。

ノミネート作品押さえたいなぁ~ やっぱまずは「英国王のスピーチ」??ムード



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント