2011年4月29日金曜日

初めてなので。


多分おこられるけど・・・
写真変えてとか言われそうだけど。

しかも、上手く綺麗に撮れなかったぁぁげっそり

ケーキもない誕生日でしたが・・・
ブタ(旅行中食べ過ぎたので十分なんだけど)


お誕生日の日、だんなさんからお花が届きました揺れるハート

こんな風に彼から花をもらうのは初めてで。チューリップ

記念なので、こうして日記&写真UPしました☆

(お花の左にあるのは、傘の持ち手のトコのカバーです)



恥ずかしいだろうなぁ。きっとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ごめんねーウインク


これを手配してくれてた頃、私達はケンカをしてました。
ケンカの発端は、思い返せばたいしたことでなく、お互いに大人気なかった

でも、これまでにない 長期戦でした。

そんな中でも こうして用意してくれてたのかぁぁぁ~

と思うと、

嬉しいモンですな。




ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2011年4月26日火曜日

帰宅報告&明日から39



1枚目。 雲が多かったけど、、一瞬見えた江ノ島から見た夕日。



楽しい時間はあっという間。

家に帰ってきました。

時間空けてくれたお友達双子座、出向いてくれたお友達双子座
ありがとーー

本当にステキな時間を過ごせました。

たくさんの友達と再会でき、楽しい時間を過ごせて

なんだか 疲れてすさんでいた心がホッコリハート達(複数ハート)
幸せを充電できました。

新たな1歩を踏み出す前に、会えて本当によかったムード


写真とあわせて改めて日記を書こうと思ってます。

とは言っても、せっかく会えたのに、写真撮ってない人多いんだ。

ものすごーく後悔・・・。泣き顔


そんなこんなで、ありがとうございました!!

38歳最後にすんばらしい時間を過ごせました。

明日から39歳。

普通じゃない・・・おもしろい39歳のおばちゃん道を貫きます!!

温かく見守ってくださいなぴかぴか(新しい)



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2011年4月23日土曜日

江ノ電



昨日、横浜の楽しい仲間たちと一緒に、彼女たちの地元の鎌倉を歩きました。

10年以上前、初めてのアルツ磐梯で出会った彼女たち。
自然体でほんとに素敵な女性たち。
会うのを本当に楽しみにしていました。

さてさて、朝10時。

戸塚駅のホームに集合して

電車に乗って、おしゃべり弾んでたら・・・・。

降りる駅乗り過ごして・・・。

スタートして10分程度で、余儀なくプラン変更。

散歩のあとの「世界一美味しいパンケーキ」のお店 のはずが

一発目からパンケーキになった。


お店に着くと、すでに待ってるお客さんが!
「もー並んでる!並ぶ人が少ないお昼前に来てよかったねー」と言い聞かせた。

湘南海岸を眺めるテラスで、、、頭上にはパンケーキを狙うトンビを警戒しながら

美味しいパンケーキを食べた。



今回、初めて江ノ電に乗った。
1日乗り放題のチケット「乗り降りくん」を買って。
平日の人が少ない中、満喫しまっくった。


江の島にも行った。
テクテク歩いた

高級エスカレーターに乗り、
烏帽子岩を見下ろし、晴れていれば富士山の見えるという絶景の場所で

名物の 生しらすを食べながら、沈んでいく夕陽を眺めた。
曇っていたので、太陽はちょっとしか見えなかったけど、

とても素敵な時間を過ごせた。

良い一日でした☆

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2011年4月20日水曜日

蔵王山

日曜日 久しぶりに山に登りました。

私の地元 たしか小学校の校歌にもでてきた山「蔵王山」
東北にもあるなー蔵王山。

登山とは言えない山・・・だけど、
いちお山登り。

坂や階段が続いた時には、ぜーぜーぜーぜーと息が荒れ荒れで
自分が情けなくなった。

けど、気持ちよかったー

山頂でたんまりと美味いもん食べて、
登るのに消費したカロリーの何倍のもカロリーを摂取して下山した。


今回、声をかけてくれた皆さまに大感謝!!!
ずっと登りたかったけど、近所すぎてなんだかきっかけがなく、
初めて山頂まで登れた☆


山登りって気持ちいい。
まるで人生のようだとか聞いたりするけどさ。

私、26日で30代最後の1年。 39歳になってしまう。
私の人生の頂上(一息つけるとこ)はいつだろー

いつも一息ついてるっぽいけど・・・ね。

どうやら
NZへ向けて今が踏ん張りどきのよう
むこうにいけば、

家族も友達もいない、
生活環境がちがう、考え方も違う。
ただでさえ英語話せないのに、
気持ちを伝える英語って本当にむずかしい

あたしには山ではなく、壁のように感じるわぁぁぁ。
ボルダリングとかロッククライミングの勢いで行かねば。



明日から横浜と東京にいきます。
みんなここに集合!!!みたいなことはしなくて、
こまかくアポ取りしたので、
会いたい人みんなに声をかけれなかった・・・。

ちょっぴりお忍び? 

本当は、福島に行きたかった。
二本松にも。
仙台にも。

たとえ、滞在時間短くても、
友達の元気な顔見てハグハグして、笑ってきたかったんだけど。
今回はできなかった。

福島県会津若松から始まり、北へ北へ、、、大事な友がたくさん住んでいる。

こうして書きながら、会いたい人、1人1人の顔を思い浮かべるだけで、涙ぐんでる私は
ほーーーんと年とったわ、涙モロすぎー。


たぶん、今回会う人とも、、、会ったときはうれし泣きしそう。

なんだかだらだら、、、絵もなく書きましたー。


そろそろ寝るかー。
おやすみなさい。



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2011年4月11日月曜日

耳鼻咽喉科

昨日の夕方から喉がイガイガってし始めて・・・

その数時間後には 声がでなくなりましたーげっそり

生まれて初めて・・・・。

この美声が奪われてしまった・・・波私は人魚姫あっかんべー


と、冗談は1行だけにして。

ヒソヒソ声で話すのがやっと。

今日は日曜日だから、当番医をさがして、初めての耳鼻咽喉科に行った。


当番医だったから、人も多くて、2時間近く待ったなぁ。

で、
鼻水はちょっとしかないけど、多分その菌が喉にきたのでは?
という先生の診断。
喉は荒れてなかったんだ、声帯の色も正常に近くて・・。
おかしいねー?って感じだった。


ファイバースコープを鼻から入れられて、
モニターにまず、鼻の穴の中が映り・・・声帯が映り、
モニター見ながらスコープの気持ち悪さに必死で耐えた。

アレルギー検査もしてみて、花粉じゃなかった。


明日から仕事なのに・・・
いやだなー 
説明するの大変だから、状況をプリントアウトしていこうと思ってるんだけど
ゆーうつ。


検査代や薬代で5,000円飛んでゆき・・・。
健康体ってすばらしかったんだなぁがま口財布と痛感。

この風邪が治ったら、ちゃんと運動はじめよー!走る人


なんだか、最近、調子悪い事しか日記に書いてないなぁ。。。

やだやだ・・・。

はやく声が復活しないかなぁ・・・
話せるって素晴しいことだよね。乙女座



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2011年4月5日火曜日

温泉へいきました

早いものでもう四月。

通勤するときに桜桜の木がたくさんあるんだけど、

じょじょに咲き始めていて、、ワクワクしています。

満開になると、朝から気分がいいんだよね桜桜桜ムード

見上げて、大きく深呼吸して揺れるハート 

手(グー)パワーもらって優しい気持ちになれる

自然の力ってすごいなぁ と思う。



昨日、友達と近くの温泉に行ってきました。

日帰りバスツアーとかで京都とかイコーー!って話してたけど、
実現できずたらーっ(汗)


市内の観光地の温泉いい気分(温泉)になってしまった。

とはいえ、好きな場所なんだけど、

色々なお風呂があり、ランチもあるプランを申込み、
(おおよその時間が6時間)

スタートから2時間経たないうちから 寒気がし、頭痛がしてきて・・
「勘違いだ。。何とかなる、復活しよーー」と
1人で耐え・・・。

友達と別れたあとは、意識もーろーフリーダイヤル

悪寒と頭痛とでやっとの思いで帰宅。ふらふら


おそるおそる体温計で計ると・・若干熱あり。

20時と2時に薬のんだし
大汗かいて、夜中に3回着替えたし、

1晩風邪菌と戦った。


朝、なんとか復活。


なんか、最近、すぐ風邪ひくようになってしまった。

免疫力が落ちてることを痛感。

何か対策を打たねば!!!!考えてる顔


まだまだ昼と夜の寒暖差があるので、、
皆様も気をつけてくださいねーーー病院



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ