江ノ電



昨日、横浜の楽しい仲間たちと一緒に、彼女たちの地元の鎌倉を歩きました。

10年以上前、初めてのアルツ磐梯で出会った彼女たち。
自然体でほんとに素敵な女性たち。
会うのを本当に楽しみにしていました。

さてさて、朝10時。

戸塚駅のホームに集合して

電車に乗って、おしゃべり弾んでたら・・・・。

降りる駅乗り過ごして・・・。

スタートして10分程度で、余儀なくプラン変更。

散歩のあとの「世界一美味しいパンケーキ」のお店 のはずが

一発目からパンケーキになった。


お店に着くと、すでに待ってるお客さんが!
「もー並んでる!並ぶ人が少ないお昼前に来てよかったねー」と言い聞かせた。

湘南海岸を眺めるテラスで、、、頭上にはパンケーキを狙うトンビを警戒しながら

美味しいパンケーキを食べた。



今回、初めて江ノ電に乗った。
1日乗り放題のチケット「乗り降りくん」を買って。
平日の人が少ない中、満喫しまっくった。


江の島にも行った。
テクテク歩いた

高級エスカレーターに乗り、
烏帽子岩を見下ろし、晴れていれば富士山の見えるという絶景の場所で

名物の 生しらすを食べながら、沈んでいく夕陽を眺めた。
曇っていたので、太陽はちょっとしか見えなかったけど、

とても素敵な時間を過ごせた。

良い一日でした☆

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント