2011年5月25日水曜日

きのう、久々に映画にいってきました。映画
5月末期限のチケットチケットをつかって☆
上映開始時間の都合もあって 「岳」にしました。

感想は。
なかなかよかったと思う。ほっとした顔

不覚にも私は、上映前に流れる予告・・・  「星守る犬」の予告で泣いてしまったーーーー泣き顔泣き顔

わたし、あの映画みれません。泣き顔

悲しいことが起こるのわかってるし・・・間違いなく冒頭から泣くパターン


さて、話はもどり。

正直、小栗&長澤のキャスティングに不満があった。
でも、小栗くんは、その不満けっこう払拭してくれた。
原作の「さんぽ」のキャラをこわさないで、うまく演じてたと思う。
決してガサツではなく、やんわり優しい感じというか。

空のプロの「牧さん」役の渡部さんもよかったなぁ。


邦画だし、、、ドラマの延長?ドラマの豪華版?見たいな感じで
ついつい先の展開が読めちゃったけど、、 ミステリーや殺人映画でもアクションや恋愛映画でもないから、それは仕方ないと思う。

あの時間内で、うまく色々とまとまってたし、伝わったと思う。

登山に興味ある人へのメッセージ、、山の厳しさとか良さとか。
人生そのものとか。
人と人とのかかわりとか、
山岳救助隊の苦悩とか。

冬山がメインだったから、人気が出れば、夏山パターンもシリーズ化されちゃうかもなぁ。

でも、冬山は、遭難とか雪崩とかで流血とか少ないけど、夏はそうはいかないだろうしなぁ。
いわゆるぐろいシーンを避けるのもあって、冬山にしたのかなぁ。

自然が好きな人、みてみてください。ぴかぴか(新しい)


辛いことあっても、上を向いて、前を見て進んで行こう!って感じられるし。


富士山山のぼりたくなりました 私。
でも、冬山はだめだなぁ。。。雪



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2011年5月24日火曜日

健康であることの確認

今日、病院病院に電話して、検診の予約電話をした。

NZに発つ時期が徐々に近づいているので、

「病気の発見」     ではなく
「健康であることの確認」をした方が良いと思ってたんだけど

なかなか1歩が踏み出せず、、、

お金もかかるし、痛いんだよね涙




けど、逃げてもいられないし走る人天秤座


今回は 市の補助がま口財布が出る「子宮がん検診」

よくある会社とかの、いわゆる健康診断もいちおーやりたいし、
婦人課だから乳がん検診もやりたいけど・・・ 補助でないから、
ケチってしまったあせあせ


今回の病院は、会社の検診のオプションではなく、
単体の検査なので、、、

4年前私をオペしてくれた先生の所に行くことにした。

先生怖かったんだよなー冷や汗いやだなぁ。


でも、

難しい悪性腫瘍を学会ものといわれる奇跡的な完璧オペに
してくれたから・・・ 命の恩人。

怒られても、ぶっきらぼうでイラっとしても・・がんばらねば。

どうか、何事もなく、安心して帰れるといいなぁ晴れ



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2011年5月19日木曜日

映画

最近、映画にいけてない。

1月には「週1映画鑑賞」を目標に楽しんでたんだけどなぁ

実は、震災の日。

私は映画に行ってた。
サービスデー1000円だったので。
贅沢に2本立て。

「英国王のスピーチ」と「ツーリスト」を鑑賞。

18時過ぎに帰宅して、TVをつけたら、「津波情報」がTV画面にピカピカしてて・・
あらら 地震かぁ・・・なんて軽い感じだったのに、
数分後、目にした映像。。。 

言葉にできなかかった・・・。 なにこれ映画?まさか・・・まさか・・・まさか・・・・


あの日からなんとなく遠のいたなぁ 映画。




さて。

山が好きで、コミックも好きな「岳」ですが、
見に行った方、どうでした???
ネットでレビュー検索したら、特に後半が・・・・。とあったので、
なんとなく、見たいリストから消えつつあって・・・。

あせあせあせあせあせあせ

他の候補というのは

ブラックスワン
アジャストメント
パイレーツオブカリビアン

何気に、地獄旅行だったかな?竹之内豊と水川あさみのも
おふざけ系で“時効警察”好きの私にはちょっと興味が揺れるハート

5月末に使用期限の切れるチケット1枚手元にある。
まずは何を観ようかなぁ・・・。



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2011年5月9日月曜日

立烏帽子山

土曜日に「立烏帽子山」に行ってきました富士山

お天気は快晴ではなかったけど、
動く雲の切れ間曇りから、時々差し込む日差し晴れは暑かったあせあせ
山頂は心地よい風が吹いていて、
他に登山者がほぼいなくて、貸切ランチでした。


登山靴忘れたり、
コンビニが無いことに気づいて引き返したり、話題も笑いも満載☆
↑↑↑
Mさん独占話題提供者ダッシュ(走り出す様)

美味しいおかずを作ってきてくださったり、
コーヒー豆&ミル持参で挽きたてコーヒーを満喫できたりコーヒー

この上ない、極上の登山?いやいや、、ピクニック?でした☆


山頂は、雪雪がまだ残っていましたぁ~
下山途中の道も、雪をよけながら歩いたし。

楽しかったです☆


日曜日は、お友達に頼まれた「おっぱいお守り」を
あぶと観音に買いに行き、
お天気が良くて、ウットリほっとした顔して・・・

福島の友達と来たときは、残念なことに「黄砂」で空が、空気がよどんでいたのだNG


だんなさんの実家に寄って、
おにぎりおにぎりとエビフライどんぶりとアイス食べてブタ

家に帰って、猫猫たちと戯れて猫

あーーーーーーーーーーー
GWおわったー失恋 

もう、7月まで祭日ないんだよねー。
まぁ。

がんばりましょう。





ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


2011年5月6日金曜日

福島からの特別ゲスト

先週、福島県の友達から、「急だけど広島いってもいいかな?」との
うれしいを提案があり!!

お友達と温泉旅行の予定が、私の都合でキャンセルとなり、

あーーーーーーーーなにしよGWたらーっ(汗) 状態だったで、

大歓迎した☆


5/2日 13時頃に福島県を出発し、1歳、2歳、4歳のチビッコをつれて
家族5人がやってきた☆

深夜の到着予定だったから、仮眠しようかとおもってたのに、
ワクワクしすぎて眠れなかったムード

長旅1000㎞ 12時間かかって無事到着☆

揺れるハート揺れるハート5年ぶりの再会揺れるハート揺れるハート

長男が彼女のお腹の中にいた時に、私と,彼が福島の家に遊びに行った以来の再会。

あいたかったーーー!




5年ぶりの再会から、54時間後の今朝の見送りまで、

あっという間だった。

時間が過ぎるのって早すぎる!!!!!

もっともっと時間あったらなぁ。

尾道ラーメンも、お好み焼きも、温泉もいけなかったな。


でも、現在の福島の環境ではできない

『外で遊ぶ』ってことを満喫してもらえて、本当によかった☆

だんなさんの実家にお泊りしたんだけど、
お父さんお母さんおばあさんも弟も、友達家族を

それはもう温かく迎えてくれて、子供達とも遊んでくれて。

すばらしい家族を持つ旦那さんと結婚できて良かったなぁ~と
何度も思った。

今、20:14です。
広島出発して、12時間経ったけど・・今頃はどこを走って車(RV)いるかなぁ?

少しでも早く、無事に着くように祈ってます。


会いに来てくれてありがとうハート達(複数ハート)
またきてね!
私も、いつか行くからね!!

がんばれ福島県!!



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ