親孝行の言葉

親孝行した話じゃないんだけど・・・。

先々週土曜日、朝の番組で ぐっさんと山本太郎が出てて、
東京湾でカヤックしたり、、、、してた。


そのコーナーの中で、ぐっさんが言ってた言葉にじんわりきたのデス。

ウル覚えなので、多少違ってるかもしれないけど・・・
その辺は大目にみてね!


ぐっさんは子供が生まれる前までは、両親に対しての親孝行というか
感謝の気持ちを伝えるのは「ありがとう」とかそんな感じだったらしい。

けれど、子供が生まれて、我が子に対して

最高の人生を過ごしてほしい

って思ったんだって。

で、、自分の両親もきっとそう思ってくれたんだろうなぁ と分かり、

「ありがとう」はもちろんなんだけど、

「自分は最高に良い人生を送ってる、私の人生は最高に幸せだ」と。

今の自分が幸せだという事を伝えるってのも

自分の幸せを想う親に対しての「親孝行」なんじゃないかと思うって。


ってな感じの話をしてたんだー



電球チャペルチャペルおぉぉ!!!チャペルチャペル電球


朝から心に響いたねーチャペル

そうだなぁ・・・。と

私って、結婚も遅かったし、結婚しても親元にいて親子喧嘩しょっちゅうしてさ

あげくにNZ行くとかいってさー 孫も抱かせてあげられない

常識から離れた見当違いな大人になっちまったけど・・・。


今、幸せだとおもう。

その思いを、きちんと伝えていこう揺れるハート

「お父さんお母さん、いつもありがとう 
  
       私の人生は最高に幸せだよ!目がハート」  ってね。
 

そんなことを思った 朝でした。




ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント