メディカルチェック


乾燥するので、持参のハンドクリーム欠かせません。
このクリーム使ってますが、
写真は私のものではありませんカメラ


私は今、観光ビザで滞在しています。

NZへ旅行に来る日本人は、3ヶ月未満の滞在の場合、
ビザの申請が必要ないのです。
私は、今、ビジター(観光客)なんですねぇー

入国の際に、帰りのチケットを持っていないと入国できなかったので、
8月の帰国チケットを予約していたんだけど、
入国後にキャンルしました。
キャンセル料がちょっとかかって・・・・もったいないことしたけど仕方ない・・・。


で、 3ヶ月以上滞在するつもりだし、 
相方さんのワークパーミットビザも3ヶ月待機という試練の末、無事に受け取れたので、

パートナーとして、ワークビザを申請する流れになりました。
申請してから、受け取るまで、1~2ヶ月。。。かかるらしい。
これも運なのだ。

ビザ取得まで働くことができないので、英語を話せない私には 安堵なんだけど、
我が家の金庫は残念な状態なので、、、

食費くらいはねぇ・・・・あせあせ


というわけで、
働く・働かないは別として、ビザをとることで滞在可能期間を延ばすことになるので、
それに必要な健康診断(メディカルチェック)を受けてきた。

日本語OK! という うれしい所でしたが、
日本語はなすのは1人だけだったし、、ずっといるわけじゃないし、

流れに身をまかせ、自分の名前を呼ばれると 「Yes」と元気に返事してついていった。

血液検査・・・・ 韓国人の太ったおばちゃんに呼ばれ、、、

イスに座れ   という動作
うでまくりして  という動作
手のひらをギュッとして  という動作

のあとに、採血・・・・・

実は?私は、かなりのビビリなので、 

小学校の予防接種の時から、注射のときは目をそらす。
決して、注射器や針を見ることができません。 ← 自慢げにむふっ

なので、おばちゃんの動きなど見てません、、、が
おしゃべりしながらやってるから、、、、

内心 超ドキドキ涙あせあせ(飛び散る汗)
あまりに長くて、ウッカリ チラ見したけど・・・・ 直視できず。

家に帰って聞いたら、2本が3本くらい結構量をとってるらしいんです。
だから長かったんだ。


場所が、病院ではなく、ふつうのビルの部屋で 廊下はさんで、
3部屋(机があるふつうの部屋)を行き来した。

視力、身長体重、いろいろと。
そんな場所だから、衛生面が心配になった。

で、車に案内され、他の人も相乗して病院?って感じではない、
けど、、病院らしいところに案内された。

そこで、X線とか検査して、終了。

10時~12時でおわった。

検査結果は、「16:30以降に取りに来て!」と言われ、

18時までの営業と 看板にもHPにも書いてあったので、
相方のバイト時間にあわせ、17:20位にそこにいくと・・・・

閉まってたふらふら

いたるとこに看板があって、、どれも18時までと書いてある。

あれ?待てよ?

その中の1枚だけに「18」の上から がんばってじっくり見るとうっすら「17」と書いてあった。

・・・・・・・げっそり

仕方ない。 だって誰もいないんだもん。
明日来るしかないでしょ。




ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント