ダイソー

オークランドの中心部(CITYと呼ばれてる)所に あの「ダイソー」があります。

余談ですが、ダイソーといえば、広島生まれの会社なんですよね。


電球100均あるんじゃーーん なんでもそろって便利ね!!!電球

って思ったでショー???


でも、100均じゃナイんですよねーバッド(下向き矢印)

1つが $3.5 (¥235) 
3つで $10  (¥680)   これじゃ100均と呼べませんよねーもうやだ~(悲しい顔)


品数も少ないし・・・・ 違うものもまぎれて売ってるし。。。

でも、他の店には無い、こんなのほしかったという系統のものがあるし、、

たとえNZでも売っている種類のものであっても、NZ産?よりもダイソー商品の方が
クオリティが、まぁまぁよかったり、、ちょっと安かったりする。



だから、検討に検討を重ね、、、、  3つ買った。


他にないから仕方なかったけど、、、得した気分にまったくならない。がく~(落胆した顔)

だって、3つ 315円で買えるはずのものに、700円近く払ったんだもん。

しかも、もっと選択肢(種類)があるはずなのに・・・。



とボッタくっているんじゃね?  ダイソー経営者・・・

いつも多国籍の人々がわんさかいるしさ・・・・ も少し安くしてよぉぉぉ。


聞いた話だと、日本人の人がダイソーに懇願して、輸入させてもらったらしい。



100均だけじゃなく、 日本はたくさんの高品質、便利なものにあふれかえっている。

こっちに、日本にある あんなもの、こんなもの、、を輸入販売したら儲かるかなぁ?
と思うけど、
こっちのひとは、今の状況で満足してるんだろうなぁ。 
だから、会社立ち上げても無理なんだろう、、、

良い意味で 「欲がない」 んだとおもう。

たとえば、便利さ、ラクチンさの追求や 
流行などがなく、デザインとかベーシックがあれば十分なりたつんだと思う。
だから、どこのお店に行っても、同じものしかないし、個性とかあんまない。

でも、イケアのブランド名は興味あるのか、、
オークションで「イケアの○○」とかイケアを強調してるのが多い。

オーストラリアにはコストコがあったけど、たぶんNZにはない。
そのうちくるのかなぁ・・・。


なんか話がそれつつあったけど、、、

そう、この町に、ダイソーがあるんですよーって日記なんです。今日はえんぴつ


NZダイソーで9個買ったとして、 $30(¥2,000)

日本で買って発送してもらった方が安くこと間違いなし。  1kg1,000円で送れるし・・・。

重さによるけど・・・        


結論は、、、    まぁ無駄遣いはしない。


『使うかも。。。は使わないかもだから、まずは買わない。

物も増えて置き場もなくなるし、シンプルがいい。』

という 相方さんの考えに見習ってみてます私。


昔、、100均に行って、何も買わずにお店をでたら、、、、、

「誘惑に勝った!」と思う という話を聞いて、ちょっと共感したときがあったのが懐かしい。







ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント