チケット♪


NZはラグビーの盛んな国。

私が以前に滞在してた 南島の小さな町WANAKAでは、

ラグビーの試合がある日は、
地元のおじちゃんおばちゃんは昼夜かまわず、
酒場に集まって、みんなで試合中継をみてた

9月からかな?
ラグビーのワールドカップがNZで開催されます

国をあげて、盛り上がりをみせつつあります。

私がNZ入りした時、

「入国カード」の質問欄に ワールドカップを見に行く?って質問があった。

入国カードには、出身国の質問、犯罪暦の質問、持ち込み荷物の質問とか

まぁそんな質問がある中に、、 「ワールドカップを見に行く?」ですよー 笑った。


それくらい 盛り上げたいんだな。


というわけで、

日本戦のは観に行くべきでしょう!!
発売日あたりは、ネットがつながっていなかったので、
すぐに購入できず、あまり良い席ではないかもしれないけど。。。

自国 NZチームの試合は値段も高く、大人気!であきらめました。

日本VSフランス のチケット購入。
2週間経過して・・やっと届きましたmail toチケット


あと、問題が1つ。

ラグビーのルールを全く知らない私。

何人でするの?
どうなったら点数が入るの?

試合までにおぼえておかないとあせあせ





ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント