チュン太郎


みなさん。 

パスポート&ビザとどきましたー!mail to

今日、出かけるときにポストに不在届けが入っていて・・・・。

1日家にいたのに・・・・チャイムくらい鳴らしてくれたらいいのに!!!!

チャイム鳴らして、待つ がまん顔という行為が面倒だからなんだろうな・・・。 ひどい!!

なにはともあれ、よかったほっとした顔



 写真ですが・・

ココ最近、毎日我が家へ遊びに来る すずめです。

女の子かもしれないのに・・・・・ 「チュン太郎」と呼んでます。

パンとかお菓子クズやシリアルを与え、手なずけています。

えさをあげる時、窓をコンコンコンと叩き、

その後にベランダ(私達に近いギリギリのトコ)にエサを置きます。


最近では、コンコンコンと叩くと、 

ソワソワして早くちょーだい!!って感じで動き回るのでオモシロい。

窓を閉めれば、至近距離でも来るようになってきてて、

そのうち手に乗せよう! と話してますが・・・・無理だろうな。


チュン太郎の友達たちも 一緒にくるんだけど、

至近距離はダメで、私達の姿が見えると、逃げていく。

チュン太郎がエサを独り占めをしているのが現状。

まぁそれでいいのだけど☆



部屋でくつろいでいると、時々やってきて、

窓ガラスのすぐ際まできて、中を覗き込んで、

私達の様子を伺い、「エサちょーだい!」言っているよう。

動物って癒されるわぁぁ


晴れなーーーーんて、小鳥と戯れる穏やかな毎日を過ごしております。ひよこ



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント