無料の語学学校


写真<私の理想&夢のように 高い高い!高すぎ!!ダッシュ(走り出す様)




NZに着いて2週間くらいの頃、日本人向けのNZの情報サイトパソコン

『人数限定!無料英語レッスン4週間 2011年8月1日 (月)~8月26日(金)お早めに!』

という募集を見つけた。目がハート


FIJIの学校で、自分の努力の無さにがっかりして、、、
お金払って学校行っても、お金を捨てるようなもん と考え、、、

危険・警告でも、話せるようにならないと、はたらけないし、生活できない。危険・警告

学校の情報誌とかみながら、、、、げっそりあぁでも無理よ。 と嘆いてたとこに この募集!富士山



無料には訳があり、、

英語講師養成講座CELTAコースのネーティブ英語スピーカー(←母国語が英語の人)
による教育実習のための 学生役になってくださる方を募集。
2011年8月1日(月)~8月26日 (金)の4週間 週4日午後3時半~午後5時半


生徒役とはいえ、英語に触れることは重要! わお!応募しちゃお!ハート達(複数ハート)

と見た翌日にはエントリーしました。

クラスレベルは、ガンバって勉強していけば、なんとか???かなというクラス。
でも、私の英語力は

NG海外経験者なんだしー、
NGFIJIも留学してたしー、
NGNZ行くことも事前に決めてたんだしー       

。。。話せるでしょ?
いくら分からないッテ言っても、そこそこできるでしょぉぉ?

と思う人が98%でしょう。

が、


マル秘できません。 FIJIでも成長しなかったし、ここ1年一切英語勉強してなかったし。
考えられないでしょうが、、、、なんとかなる と思ってたというか、現実逃避してた。


まぁここ1ヶ月で、勉強したのは、
be動詞や三単現のs、動詞の形、SVOCなどの文型、とか、基礎の基礎 でした。

わたしの英語レベルなんてそんな感じなんです。


というレベルで、、 今日から学校。

あたしが一番できないに違いない・・・・ついていけなかったらどーしよぉぉげっそり
思い思い足取り・・・。

でも、2時間楽しかった。
理解できなかったことも多々あったけど、、、なんとか。

15人くらいで、研修の先生3人と先生1人のクラス。

みんなどこかしらの学校に通っている人達だろうから、、、
私よりも、たくさんの時間英語に触れている。
しかも、間違いなく若い! 吸収力抜群えんぴつ


今までこっちきて、常に日本語だし、英語全く話してないし・・・
やっぱ・・・英語に触れておかないとだめだなぁ・・・と痛感。


これから1ヶ月、がんばってついていかないと!

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント