花火生中継


毎年、8月9日は相方さんの実家のすぐ近くで花火大会があります。

地元の花火大会なので、20分くらいでおわるけど、結構満喫できます☆

すぐ近くが海で、湾になっていて、その真ん中であがります。

ここ数年、我が家で恒例になっているイベント
私の両親や家族も彼の家に来て、
小僧寿しや中華オードブルとかをみんなで囲んで食べてるんです。
お腹いっぱい食べ終わった頃。。。花火が始まります。

まだ明るいうちに、家の前に、イス等を並べて、準備しておいて・・。

花火が上がる数分前に、外に出て・・・・イスに座って花火を見学。

冷凍庫から、アイス持ってきて、配って、アイスかじりながら見る花火。

家の前から見上げるほど大きな花火が見れる! 
なんて、素敵なイベントだとおもいません???
場所取りも、帰りの渋滞もトイレに並ぶことも、ありません。


で、今年は、私や相方さんが不在でも、、、私の両親と弟がお邪魔して、
小僧寿しや中華オードブルとかをみんなで囲んで食べたようです。


で、今年は、
スカイプ(インターネットのTV電話)で、その花火をみました!

地元の花火大会20分間、 生中継で!
ドン!ドン!って空に響く音も聞きながら・・・ 素敵でしたームード

少しの間だけ、夏の気分を満喫できて、よかったです。揺れるハート





ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント